SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ローズちゃんお散歩ガンバ!☆ムービー編 [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月29日(木)


前記事に引き続き、ローズちゃんお散歩編です。

同じようなムービーですが、ソネット動画がどうしても15秒しかアップできないので、
YouTubeにアップしたものを載せたいと思います。

かといっても各30秒なんですけどね^^


昨日から遊びに来ているマイロくんです^^

PA0_0220.JPG

(マイロくんとベル爺、一緒に毛布をかぶって寝てました)


PA0_0216.JPG


PA0_0212.JPG

(マイロくんとローズちゃん、ご飯後の歯磨きガムで歯磨きタイム^^[カメラ]

ご飯とおやつの時だけは、俊敏犬に変身しますよ(豹変します^^)


PAP_0284.JPG




以下は、ローズちゃんのお散歩ムービーです。

日中のばかりですが、夜暗くなってからのお散歩も余り変わったところはありません。

U字ロ間の網目状箇所を飛び越えることをしないので、
脚先が嵌ってしまわないように注意しています。

ローズちゃんが「こっちでいいの」と振り向きながら、トコトコ前へ出て歩く時は、
リードが張ってしまわないようにローズちゃんの歩調に合わせたりもしています。

でもそれは、ローズちゃんの積極性を伸ばしたいからです。

多少リードが張ってしまっても、
軽いショックがかかるとこちらに戻ろうとしますので、
リードは、危険な場所でなければ、長目のリードを長目に持って歩いています。

途中で止まってオスワリの練習をしたり、
私が小走りしてローズちゃんも小走りして付いて来てくれるような練習もしています。



今日はすっごく気持ちのよい晴天でしたね[晴れ]

あ、そうそう、

リビングにいたローズちゃん、初めて、自分から玄関内ドアの前に降りていました。

「ローズちゃん、お利口さんね~お外行きたいのお?」

「どうぞ、どうぞ~」 ってドアを開けると、自分から出れました!




















ゆっくりゆっくり、ローズちゃんの変化を楽しんでいます[るんるん]

ローズちゃんが過度のストレスを抱えないように~前後左右アンテナはって工夫です。[ひらめき]

こちらの焦り[あせあせ(飛び散る汗)]は禁物。すぐ伝わってしまいます。

そこは、ドライフード(一日分容量を分けて)を片手一つまみをポケットに入れて,ランラン[るんるん]

ご褒美ご褒美でね[かわいい]

ベル爺さま、体調よろしくないので動かさずに和室に居ますよ。


あれれ~ローズちゃん^^

PAP_0239.JPG


ふふ、伸びてますね~^^

PAP_0238.JPG


まだ起きないの~?

PAP_0241.JPG


今日は広々だねえ。

PAP_0243.JPG



そう、そこがいいの。

そこが安全で安心できる場所なんだね。


(今日のところはね。。。^^)



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0240.JPG




nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。