SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

センターで待っているこたち★8 [動物愛護・福祉]

12月15日(土)

12月18日追記あり



2012年師走、例外年なく、

動物愛護センターでは、

迷子の収容されたこたちのお迎えが無かったり、

何らかの理由で、

センターに持込放棄されたこたちが増えています。



ここに画像を掲載した以外の犬猫鳥さんたちが、

センターで待っています。


命の期限を・・・?


暖かい血の通ったやさしい手を・・・?



やるせない。。。


センター、

ココが君たちの通過点になりますように。




PAP_0001.JPG


いい顔になってきたね、殿町兄弟く~ん^^


PAP_0002.JPG



PAP_0005.JPG


なかなか味のあるテリア系?ミックスの女の子よ~^^


PAP_0007.JPG



PAP_0119.JPG


懐っこいコッカーちゃん^^


PAP_0120.JPG


PAP_0130.JPG



***********************************

12月18日追記

パグちゃん、健康状態が心配だったので12月17日(月)我が家で一時飼養することにしました!

メディカルチェックチェック中です!


PAP_0122.JPG


いやあ、魅力的なパグちゃんですよね~^^

PAP_0124.JPG


PAP_0125.JPG



**************************************


PAP_0056.JPG


上下画像は、ハンプちゃん、撫でられるのが大好きみたい~^^


GRP_0055.JPG



PAP_0017.JPG


上画像の御方、ダックス(ダップル柄)ちゃんも随分前から、頑張っております~^^

PAP_0002.JPG


上画像の御方も・・・シニアだけに3つほど疾病のおまけが付いて来ますが、
            落ち着いていて和みの境地を共に。




IMG_8384.JPG


上画像の御方は随分前から居るこです。

他、

可愛い仔猫ちゃんたち多数。

ダン箱の中に居て暗くて上手く写せなかったのですが、
綺麗なキジトラ成猫さん3匹で仲よくうずくまっていました。


昨日新たに収容された子もいるようです。
月曜にはウェブ情報にアップされるかもしれません。


みんな

新しい年を

暖かい家族と一緒に過ごさせてあげたい。



気になるこがおりましたら、

ずっとは飼えないけれど、預かりならできるかも、という方がいらっしゃいましたら、

左サイドバー、「メールフォーム」又は「預かりボランティア希望アンケートフォーム」からご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします!




IMG_7960.JPG




nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 10

makkun

つぶらな瞳のワンちゃん達を見つめていると
胸が熱くなってしまいますね~
とても切なく思えて仕方がありません・・・・
本当にここが通過点になる事を願うばかりです。
by makkun (2012-12-15 14:01) 

qoomama

☆makkunさま

いつもコメントありがとうございます!
動物には罪はありませんね。



画像を掲載しておりますが、
当ブログに掲載していないコ、観察中の動物は撮影しておりませんので、
数的にはまだ多くの子が収容されています。

ここちゃんたちを愛してやまないmakkunさん、
どうか、心を痛めないでください。
希望を持ちつずけたいと思っています^^


by qoomama (2012-12-15 16:18) 

DON

みんな目に力が有って、可愛いですね。
でも反面、この子達がセンターに居ることが悲しいです。
by DON (2012-12-15 21:24) 

みぃにゃん

持ち込みっていうのもこれからもっとハードルを上げるべきですよね。
ホントは飼う前にハードルをあげてほしいですね。誰でも飼えるっていうのがちょっと疑問です。
by みぃにゃん (2012-12-15 22:27) 

qoomama

☆ DON さま

コメントありがとうございます!
ストレスかかりますよね。
ネグレクト保管の問題を避けては通れませんね。
手放した方が良い場合もあるかもしれませんし。



☆みぃにゃん さま

コメントありがとうございます!
金儲け主義、過剰繁殖が続き、
個体を無責任売買、飼育者のモラルの低下、etc.

受け皿がないのに、
ゼロは望めないのではないかと思うのですが・・・

by qoomama (2012-12-16 01:36) 

kyon

どの子も愛情を欲しているんですね。抱きしめてあげたいなぁ。
by kyon (2012-12-16 16:29) 

かーか

qoomamaさん、いつもいつもお疲れ様です(o^^o)
なんで、こんなに可愛い子達がこんな目に…と涙が止まりません。
軽はずみではなく、経済的にも環境的にも余裕があればと
いつもいつも想います。
なにもしてあげられない自分が嫌です。悲しいです。
by かーか (2012-12-16 17:28) 

qoomama

☆kyon さま

コメントありがとうございます!
はい、どのこも、何故ここに居るのか、と戸惑っています。
動物たちは置かれた状況に対して、受け入れようとしてくれます。
それが、逆に、たまらないです。


☆かーか さま

コメントありがとうございます!
かーかさま、どうか悲しまないでください。
かーかさんはチャコちゃんやビリちゃんにその愛を向けてくださっていて、
いつも微笑ましく思っています。

私もセンターにしげしげとお散歩ボラに行ってはこういう記事を書いたりしていますが、我が家でも、
「飼いたい犬・ねこ」と「飼える犬・ねこ」と家族に迎える時期のタイミングが難しいと思うことが度々あって、
辛く感じることもしばしばあります。

かーかさん、私も同じです。
我が子たちと最期まで一緒に居る、
病気になっても寝たきりになっても。
それが大事なこと、だと思っています^^


by qoomama (2012-12-16 22:25) 

momiji

そうですよね、終着じゃなく通過、もっと幸せな場所へね。
by momiji (2012-12-17 23:10) 

qoomama

☆ momiji さま

コメントありがとうございます!
うんうん、そうですよね!
「もっと幸せな場所へ」ですよね^^
by qoomama (2012-12-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。