SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ローズちゃん退院しました!~☆ [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月3日(土)

昨日ブログUP!する予定でしたが、画像UP!がとても遅く、一枚取り込んでアップロード、
ブルーのマルがくるくるしている間に眠りこんでしまっていたので、諦めて寝ました。
なので、一応昨日の日付です。

PAP_0044.JPG


ローズちゃん、手術前日はシャンプーをしました。
はじめはシャワーにビックリ、わさわさしていたローズちゃん。
ノルバサン薬浴週に2回頑張りのかいがあって膿皮症も治り、
シャワーも落ち着いていられるようになりました。ドライヤーは苦手です。

PAP_0042.JPG



さて、2日(金)お迎え当日。

朝方のベル爺の下痢を綺麗にして、4ワンのご飯・お散歩とバタバタし、
雨が降ってきたから、お洗濯は帰宅してからすることにして、
動物病院まで突っ走りました!

ローズちゃん、エリカラーをしてしょんぼり。

IMG_5868.jpg



ローズちゃん、素直というか、我慢強いというか・・・

自分がどうなっちゃっているのかわからず、
呑気な感じ。

やっぱりバニだね。

ただ、落ち着きすぎちゃって、動こうとしないんだわ。

ドクターから説明を受けた。大型犬にしては傷が小さくて良かった。


さあ、帰りますよ~って言っても、

へ?!っていうお顔。

看護師さんと二人で車によっこらしょって積み込み帰路。
帰宅するまで大人しくしていてくれて、
今度は、おりますよーって言っても動こうとしない。

PA0_0010.JPG


まあ、バニですから。

と思ったのですがエリカラーで固まってるだけでした。


帰宅すると、ケージに入って一休みです。

PA0_0015.JPG


PA0_0012.JPG



2~3日はトイレ外してもしかたないよね。
でも、トイレトレーじゃないけどベル用に敷いていたトイレシーツの上で、
大量にシーがでた!!

偉いぞ!我慢してたんだね。

PA0_0014.JPG


そろそろ起きて~(排泄の時間帯になりまして)

PA0_0013.JPG


こういう時は、家中大好きな子でよかった。
お薬が効いているのか、一箇所でずーっと寝ているのでそのままに。

PA0_0000.JPG


ケージはエリカラーしてると狭いのでかたずけました。
一夜明けて、エリカラー付けてると動きが鈍い。

大人しくしててくれたみたい。

今日も静かに休んでいてくれました。

それもそのはず、家にあったサラ姉が使用したエリカラー超特大サイズ。
ゆるゆるなんですけどね。(笑える)
ローズちゃん、固まっちゃうだけで取ろうとはしないんですよ。

こういうところ、ローズちゃんの良いところ。
それに、サークルだって、隙間があいていても突破しよう、なんて考えないのね。

最近は、フリーがお気に入りで、中々サークル内に入らないようになりまして。
ご飯ときだけはアピールしていたローズちゃん。
未知数が現れてきたかな?

PA0_0011.JPG



さてまた、このお二人さんは?

PA0_0001.JPG


PA0_0004.JPG


PA0_0007.JPG




流石、ローズちゃん。バクバク、ご飯食べるの早い!
元気でいっぱい食べてくれるのってうれしいね。
でも、太りやすくなるから、これからはセーブしなきゃね。


ローズちゃん、爆睡中![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

PA0_0080.JPG


明日は術後5日目になるから、傷もちゃんとついてるし、少しお散歩しようね。




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_6756.JPG

nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。