SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ローズちゃんお散歩ガンバ!☆ムービー編 [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月29日(木)


前記事に引き続き、ローズちゃんお散歩編です。

同じようなムービーですが、ソネット動画がどうしても15秒しかアップできないので、
YouTubeにアップしたものを載せたいと思います。

かといっても各30秒なんですけどね^^


昨日から遊びに来ているマイロくんです^^

PA0_0220.JPG

(マイロくんとベル爺、一緒に毛布をかぶって寝てました)


PA0_0216.JPG


PA0_0212.JPG

(マイロくんとローズちゃん、ご飯後の歯磨きガムで歯磨きタイム^^[カメラ]

ご飯とおやつの時だけは、俊敏犬に変身しますよ(豹変します^^)


PAP_0284.JPG




以下は、ローズちゃんのお散歩ムービーです。

日中のばかりですが、夜暗くなってからのお散歩も余り変わったところはありません。

U字ロ間の網目状箇所を飛び越えることをしないので、
脚先が嵌ってしまわないように注意しています。

ローズちゃんが「こっちでいいの」と振り向きながら、トコトコ前へ出て歩く時は、
リードが張ってしまわないようにローズちゃんの歩調に合わせたりもしています。

でもそれは、ローズちゃんの積極性を伸ばしたいからです。

多少リードが張ってしまっても、
軽いショックがかかるとこちらに戻ろうとしますので、
リードは、危険な場所でなければ、長目のリードを長目に持って歩いています。

途中で止まってオスワリの練習をしたり、
私が小走りしてローズちゃんも小走りして付いて来てくれるような練習もしています。



今日はすっごく気持ちのよい晴天でしたね[晴れ]

あ、そうそう、

リビングにいたローズちゃん、初めて、自分から玄関内ドアの前に降りていました。

「ローズちゃん、お利口さんね~お外行きたいのお?」

「どうぞ、どうぞ~」 ってドアを開けると、自分から出れました!




















ゆっくりゆっくり、ローズちゃんの変化を楽しんでいます[るんるん]

ローズちゃんが過度のストレスを抱えないように~前後左右アンテナはって工夫です。[ひらめき]

こちらの焦り[あせあせ(飛び散る汗)]は禁物。すぐ伝わってしまいます。

そこは、ドライフード(一日分容量を分けて)を片手一つまみをポケットに入れて,ランラン[るんるん]

ご褒美ご褒美でね[かわいい]

ベル爺さま、体調よろしくないので動かさずに和室に居ますよ。


あれれ~ローズちゃん^^

PAP_0239.JPG


ふふ、伸びてますね~^^

PAP_0238.JPG


まだ起きないの~?

PAP_0241.JPG


今日は広々だねえ。

PAP_0243.JPG



そう、そこがいいの。

そこが安全で安心できる場所なんだね。


(今日のところはね。。。^^)



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0240.JPG




nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

ローズちゃん、可愛いなぁ^^
お散歩も楽しんでいるみたいですね。

うちでも、お散歩中にオスワリをしてくれるよう、現在トレーニングしています。
マスターしてくれれば、写真も撮りやすくなるのですが・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-30 06:28) 

美美

ローズちゃんお散歩を楽しんでいるようですね^^
これから良い季節、益々楽しみが
増えますね^^*
by 美美 (2012-03-30 22:53) 

かーか

ローズちゃん、引っ張り癖もなく
呼べば笑顔でqoomamaさんのそばに来る。
とってもお利口さんですね~^^
そして、qoomamaさんのお声掛けが
とっても優しく語りかけられてて思わず笑顔になってしまいました^^
ローズちゃんは、qoomamaさんが居てくれると
とっても安心なんですね~♪
by かーか (2012-03-31 17:23) 

ベルママ

はじめまして。
いつでも里親募集中から来ました。

ローズちゃんが2年前13歳直前でお星様になった我が家のベル(♀)によく似ていたので訪問させていただいたら、こちらにもベルくんが居たのですね!
ベルくん、がんばれ!穏やかな時間が過ごせますように…

里親に立候補したかった(今でもしたい)のですが、主人と息子はベルを失った悲しみから今でも立ち直れず、なかなか踏み切れずに家族の話し合いが難航しました。家族全員の同意が必要とのことですものね…
ただ現在募集をいったん停止するとのことなので、里親様が決まりそうなのかしら?
ローズちゃんの幸せを心の底からお祈りしてます。
by ベルママ (2012-04-01 15:49) 

おまめ

こんばんは~!
ローズちゃん、リラックスしてますね~
カワイイな~♪
by おまめ (2012-04-02 21:32) 

aoi

初めまして!!
バーニーズの里親で検索したら
こちらが出ました(^^)
ローズちゃんの家族は決まりましたか?
まだでしたら詳細を伺いたくコメントさせて頂きました(^o^)
by aoi (2012-04-15 23:32) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さま

美美さま

かーかさま

ベルママさま

おまめ さま

aoiさま


ご訪問・nice!・コメントくださった皆様へ

プライベートなことなど色々なことが重なり、更新もままならず
コメントのお返事が遅れまして申し訳ありません。

皆様の温かい御心を頂戴して励まされておりました。

もう日付が変わってしまいましたが、
里親を募集しておりました保護犬「ほのかちゃん」「ローズちゃん」、
昨日、正式譲渡のお手続きをさせて頂きました。

「ほのかちゃん」は『のの』ちゃんに
「ろーずちゃん」は『ルナ』ちゃんに

それぞれ、第二の犬生が幸せな毎日になるであろうと
確信できるご家族様に迎えていただくことができました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!


また、ベルママ様 aoi 様、

ローズちゃんに優しいお気持ちを向けて下さり心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!



by qoomama (2012-04-16 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。