SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆バーニーズのローズちゃん(仮名)家族募集中!~2ムービー編☆ [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月18日(日)

昨日、ほのかちゃんのお見合いでした。
とっても素敵なご家族様なので良いお返事がいただけるといいなあ、と思っています^^
でも、これもご縁ですものね。

ベル爺は下痢の間隔があいてきました。
ベリチームという消化酵素のお薬が効いて来たみたいです。
でも、まだ波があるみたい。
どうか、体重減少止まってくれますように。
なのでせっかく15日に晴天で主人が伊豆の方にドライブに行く予定でしたが
ベル爺とローズちゃんと私はお留守番になりました。

この週末もこちら地方雨~雨~雨~恵みの雨?
一雨ごとに暖かくなっていくのを感じつつも、残念。

さてさて、本題です。
コレまで撮ったムービーをアップしたいと思います。


☆バーニーズのローズちゃん(仮名)家族募集中!~2ムービー編☆


(ムービーは日付の古い順から)





























































とりあえずピックアップしてみました。

新しい環境になったら、お散歩もしっぽを下げて、きょろきょろしながら歩く、感じにになるかと思いますが、
お散歩時、こちらから離れようとするリ強い引きはコレまで有りませんでしたので、
家庭での信頼関係を深めていくことが大切だと思います。

排泄については工夫と時間をかけてください。

健康管理上は、毎年の予防接種や虫ダニよけやフィラリア予防と
耳血腫痕でお耳内側にシワがありますので、お耳のお手入れをマメにしていただければと思います。

また、腰が弱いので階段はNGです。ムービーに階段を上がりたがらない場面がありますが、
階段を上がらせたのは、その一回だけにしました。

お散歩は平坦な道又はなだらかな坂道を30分程度しています。
段々距離を伸ばしてきました。

食べ物は大好きですので、トリーツを上手に使っていくと良いと思いますが、
避妊後は太りやすくなりますので食事管理していただきたいと思います。

食事に関しては、当初からドライフード中心。同じ物を食べながら皮膚の状態が良くなってきたので、
不衛生な環境要因での疾病だったようです。
銘柄は、ヒルズのラム&ライス、です。
胃腸は丈夫なようで、当初から下痢は一度もありません。
なので、変更可。自然食なら尚可ですね^^

あ、車酔いはありません。
でも、乗降時、ぴょんと乗ったり降りたりはしないです。
これは、車乗降に慣れていない、ということだけのようですが、
ちょっとおしりを押してあげたりするとスムーズに乗れます。
降りる時は、中々出たがりませんので、焦らずに降ろしてあげてください。

それと、シャンプーも嫌がらなくなりました。
オモチャははじめは何だろう?食べられるのかな?
カミカミしてましたが、余り執着はありません。


何をするでも話しかけながらゆっくりと、
出来たらおりこうさんね~っていう言葉かけと笑顔で接して下さいね^^


ブリーダーのもと(パピーミル)で繁殖の道具として産まされ続けていた子ですので、

第二の犬生を穏やかな暮らしをさせてあげたいと思っている方からのお申し込みをお待ちしています。 


[揺れるハート]どうぞ宜しくお願いいたします[揺れるハート]

PAP_0309.JPG



*************************************



☆里親様が決まりました!☆

応援ありがとうございました!

nice!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。