SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

運命の日から3年☆ジェイくん、元気です!~♪ [卒業犬⑨JJくん]

6月7日(水)

そろそろ梅雨に入ろうとしている我が家地方。
この時間、シトシト雨から時折雨音が近くなったり遠くなったり。

今回は、ジェイママさんから先月25日に元気なジェイくんのご報告です!

2009年、当時10歳位だったジェイくん。あれからまる3年という年月。


2__.JPG


『今日は5月25日は保護された運命の日ですね。』 って、ジェイママさん。

ジェイくん、昨年の今頃からお腹を一度も壊すこと無く、
チョットふっくらしてきたそうです。

先日の検診では体重が30キロ。
足腰のことを考え、これ以上太らないように要注意しているそうです[手(グー)]

お散歩は相変わらず遠くまで歩きたがるのですが、腰が弱くなっており、ゆっくりゆっくりになって、
一時間半歩いても、飼い主の万歩計は1000歩くらい!だそうです[ふらふら][たらーっ(汗)]


4__.JPG


あちこちに給水ポイントがあり、それは公園だったり、床屋さんだったり、
ジェイが来るのを心待ちにしていてくださるお宅だったりだそう[るんるん]

床屋さんは必ずお店をのぞきこみ、ガラスのドアをかりかりしてお店にいれてもらっているそうです[わーい(嬉しい顔)]


3__.JPG


いろいろな方からずいぶん白くなったねと言われたりするそうですが、
毎日見ているとそれほど分からないもんですよね^^

着実に老化はすすんでいるのでしょうけれど、

この笑顔は変わっていませんね![揺れるハート]


__.JPG



お便りの最後には、

『こんな毎日が無限ではないことをいつも思い、今の幸せを感謝しています。』


ありがとうございます!

こちらこそ、感謝を忘れません。


ジェイく~ん[揺れるハート]


笑顔をありがとうー![ぴかぴか(新しい)][るんるん]




IMG_1123.JPG





ジェイくんが生まれ変わった『運命の日』。

私はこの時

ペットと呼ばれる動物たちの命は私たち人間にかかっていると、

伴侶動物の末路に、

理由わからずに処分機に入ったその不安が極限にあるゴールデンに、

どうしようもない刹那さに、

身近な衝撃をくらった。

一言では言い表せないほど一夜、葛藤に歯ぎしりをしたのだった。


(画像は4月のものです)
IMG_6946.JPG


自分で立つことができなくてつまらないね、ベル爺。

IMG_6953.JPG


調子の良い時は筋肉が落ちた前脚ズリズリ向きを変えてる。

IMG_6949.JPG


今はご飯の時だけ頑張って頭を上げ、食べ終わるとぱったり。


身体はだるいのだろうに、

一生懸命生きようとしてくれている。

何かして欲しい時は、弱い声で「ワン・・」と呼ぶ。

私が目の前を通る度に私を目で追っているベル爺。


IMG_6944.JPG


ああ、愛しい。

オムツをしているベル爺が可愛くて仕方がない。。。



[犬]**********************************[猫]



次回は、

「パルちゃん・ラウちゃん通信」わんぱくコッカー兄弟の幸せな一コマをご報告しまーす[るんるん]

そして、先日お散歩で合った天使ちゃん、「ルーシー」も登場しちゃいます。


さあ、『我が家の居候犬、流浪のハルちゃん、里親募集中!』の記事も、ふんばっていこう![わーい(嬉しい顔)]

ではでは。



[時計]<お詫び>
前記事にいつもご訪問・nice!・コメント、応援ありがとうございます!
多忙を理由に無精してお返事が遅くなり申し訳ありません。


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 8

のの

ジェイくん。幸せいっぱいなお顔ですね♪
by のの (2012-06-06 05:41) 

karlmama

ジェイ君の穏やかなお顔に幸せを感じます。
よかったね〜。
ベルちゃんの近況もありがとうございます。
大好きだよ〜♡♡♡♡♡ベルちゃあ〜ん。
by karlmama (2012-06-06 09:50) 

みぃにゃん

ジェイくん愛されワンコなんだね~すごくいい顔していますね。
幸せ一杯ですね。
ベルちゃんがんばれ~愛しいって気持ちすごくわかります。
そうですね。ワンコは人間の都合一つで運命きまっちゃう・・・。
私たち人間はワンコに一杯助けてもらってるということを忘れないでほしいですね。
by みぃにゃん (2012-06-06 13:38) 

mimimomo

こんにちは^^
ジェイ君、本当に良いお顔してますね~
やはり愛されていると良いお顔になるのよね。
ベル爺さんも‘頑張ってる’お顔がとても素敵ですよ^^
by mimimomo (2012-06-06 16:01) 

makkun

ジェイ君の可愛らしさは格別のものがありますね~
幸せそのものの表情に心も癒されます。

qoomamaさんがベル爺を「愛しい」と思う気持ち
私もよ~く分ります・・・・
頑張っているベル爺に感激もしています。
by makkun (2012-06-06 20:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

ジェイ君も、ベル爺も・・・
みんなみんな、幸せには幸せで返してくれていますね。
なんて愛おしいのでしょうか、ワンコさんは・・・
心から、感謝ですね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-06 23:45) 

ティアラまま

ジェイ君の笑顔・・・ステキ過ぎますゥ!!
幸せいっぱいのその姿に見ている私しまで幸せな気分になれます。
 大型ワンコLOVEデス~~www

ベル爺の吸い込まれちゃいそうな瞳に惚れ直しちゃったのは、きっと私だけじゃありません・・・よね(笑)



by ティアラまま (2012-06-07 16:32) 

miomama

昨日はありがとうございました。

ジェイ君昔のブログの記事読ませて頂きました。
処分機から出されて飼い主を探す様子のジェイ君。。。
思わず涙が。。。。
悲しかった分、幸せになれて本当によかったです。

私もこれからも、リリーちゃんを幸せに出来るよう精一杯がんばります!

by miomama (2012-06-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。