SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ルナちゃんのゴールデンウィーク☆近況ご報告 [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

5月24日

今日は、汗をかきながら小庭のお掃除をしました。
マノビしたパンジーもまだまだ、黄色や赤やブルーやホワイト色とりどり楽しませてくれています。

我が家の4わん、元気にしています。
年に一度の健康検査血液検査と狂犬病予防接種も終わりました。
少し気になるところはあるものの、何とかクリアしました。

声を大にして言うことではありませんが、
春は~フィラリア予防も含めて、非常に出費の多い時期でもあります(トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、5わんライフ[揺れるハート]を好んでしているわけなんですけどね・・・(苦笑[たらーっ(汗)]

ベル爺介護にかまけて、またまた、久しぶりの更新になりましたが、
ルナちゃん近況のご報告です。


P5010007.JPG


もう5月も後半になってアップが遅くなってしまいましたが、

ルーク家さまから届いていた、ゴールデンウィークにキャンプへ行った時の画像です。

今年は雨に当ってしまい、テントではなく、犬も泊まれるコテージに予約変更してお出かけになったそうです。

毎年恒例とのことなので、来年はお天気に恵まれるとイイですね[手(チョキ)]


P5010011.JPG


車中後部座席でルークちゃんとルナちゃん。

ルークちゃんよりルナちゃんの方がデーン!としていたそうです^^

お家の中でも積極的になり、リビングの真ん中でデーン!としているそうです^^

ルークちゃん、優しいですもんね~[揺れるハート]

物怖じしないルナちゃんに圧倒されているのではないでしょうか?

ふふ、我が家仮宿でもそういうとこ、ありましたもん^^

ストレスがないってことですよね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


P5020027.JPG


生まれて初めてのキャンプやコテージ。

自然の中でパパさんママさん、ルークちゃんと。

来年は草原をゆっくり歩いて、

自然の恵み、をいただけるとイイですね~[るんるん]



私達にとってはなんでもないことが、ルナちゃんにとっては、初めて経験することい~っぱいですね。

玄関前で、今日はその気(お散歩)になれな~いって言うこともしばしばあるようですが、

それ以外は、何の心配もないそうです^^

ルナちゃんとじっくりと向きあって下さっているそうです。


もう2ヶ月経つのですね。。。

元気なルナちゃん(ルークちゃんも)の笑顔をありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]


IMG_0719.JPG




いつもいつも忘れません。里親様あっての保護活動。

ご縁があって我が家を仮宿としてきたワンコさん達を
家族に迎えて下さったご家族様、皆様、

笑顔を届けて下さり、いつも励まされています。

心から感謝の気持と、ありがとう!

我が家に、幸せになって欲しい子がまたやってきました。
ただ今観察中。
メディカルチェックをしてから、また別の機会にご紹介したいと思いまーす^^)/


**************♡***************♡***************♡***************♡*************



IMG_6979.JPG

(4月28日、体調良く上体を起こすことができていた時のベル爺)



ベル爺の每日最低一回の感染症予防シャワー、自分が年だなあ、と実感。
腰がやられちゃってからでは遅いので、痛みが出そうな時はベル爺ゴメンといいつつ、タオル拭き洗い。

治療中ですが、今のところ下痢無く、体重減少が止まっているので、
現状維持できればと思っています。


IMG_0484.JPG



精神的にも体力的にも凹んでいた3月初旬。
ハナ動物病院の院長先生の励ましで、ここまできました。
6月を迎えることがデキそうなのが信じられないほど嬉しいです。

感謝してもしきれないですが、最期までベル爺介護頑張っていきたいと思います。

IMG_1276.jpg

(「みー」ちゃんです^^)


IMG_3011.jpg

(「るー」ちゃんです^^)


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]




nice!(96)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

医療費はかかりますよね〜^^
まぁ、それも承知の上でのワンコライフですからね。
それ以上のハッピーを貰っていますし。

ベル爺様、頑張って!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-25 05:24) 

わんわん

先住犬のルビーの介護生活を思い出しましたが、ベル爺様の体重を考えるとgoomamaさんのご苦労が想像出来ます。
goomamaさん、お疲れが出ませんように。。。
by わんわん (2012-05-25 09:04) 

karlmama

ルナちゃん(ローズちゃん)の穏やかな表情で
こちらまで幸せが伝わってきます。よかった〜。
ベルちゃん〜♡♡♡♡♡ 君はホントに良い子だね〜。
goomamaさん お疲れでないよう、細切れタイムでも横になって
体を休めるようにしてくださいね。お大事に。
by karlmama (2012-05-25 09:19) 

みぃにゃん

ベル爺頑張って欲しいですね!!柴ちゃんと子猫ちゃんのツーショット最高♪
by みぃにゃん (2012-05-25 11:51) 

ちゃめこ

移動中の車内でのル-クちゃん、ルナちゃんは、どこに連れてってくれるのかワクワクしている感じが伝わってくる良いお写真ですね。
親子の様な柴犬と子猫ちゃんの関係が微笑ましくみえます。
qoomamaさんは、ベル爺の介護のみならず保護活動までなされていて、動物愛に向き合う姿人間として素晴らしい事だと思います。

by ちゃめこ (2012-05-25 14:01) 

marie

ルナちゃん、いい笑顔ですね・・・♪ 
qoomamaさんの優しさや時には力強いパワーで5ワンや保護犬たちは
元気になっていくんですね~^^
ご無理せずに・・・・ワタシも見習って頑張っていきますね♪

by marie (2012-05-25 18:34) 

お名前(必須)

ルナちゃんのゆったりとした姿に心が温かくなりました。
ホント....よかったね(*^^*)
それはそうと...qoomamaサンの次の橋渡しが始まったんですかね?
また〇wansを引き連れてお茶でもいらしてくださいね(*^^*)
もちろんベル爺も!!!
by お名前(必須) (2012-05-25 21:17) 

メグちゃん

goomamaさんお体大切になさって下さいね。
老いてなお病気のわんこを介護をするのは大変です。
私も2年前まで介護をしていました。体重が6キロぐらいの子でしたが
最後は4キロもなかったです。
だからベル爺さんの介護はご苦労の毎日かと察しています。
ただ私は介護の日々が懐かしく愛おしく思い出されるのです。
大変だったけど生きていてくれたら、どんな介護でも喜んでしてあげたい
と正直に思います。
いつもgoomamaさんの動物に対する愛情の深さには、心から尊敬しています。
頑張ってくださいね。
by メグちゃん (2012-05-25 21:17) 

mimimomo

こんにちは^^
ベル爺さんはその後いかがですか?
介護は大変ですね。頑張ってください~
最後二枚のお写真、とても微笑ましい~(^^
by mimimomo (2012-05-27 17:43) 

てんてん

ピンポンダ~ッシュ! スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2012-05-28 05:59) 

美美

ベル爺がんばってね~
無理しない程度にね。
by 美美 (2012-06-04 20:59) 

mimimomo

おはようございます^^
何時もお越し頂きありがとうございます♪
by mimimomo (2012-06-05 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。