SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

凛ちゃん頑張りました!~♪ [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

4月20日(水)[晴れ]

(前記事から)あっという間に5日も経ってしまいました。
まず、今日のご報告から。

凛ちゃん、今日は、
公休日の娘ぴょん吉がシャンプー・お耳掃除・爪切りをしてくれました^^

私はというと、言われるままに保定に専念。



手が空くとお耳掃除時も爪切り時も
凛ちゃんにオヤツを小さくちぎって、おりこうさんね~って言いながら、
どんどんあげちゃいます。

PAP_0285.JPGPAP_0292.JPG

シャンプー後のドライヤー乾燥時もバンバンあげちゃいます。
あ、バンバンと言ってもかなりちっちゃくちぎったものなので、
量的にはそれほどじゃないですよん。
回数を多くしてるだけ~^^

PAP_0273.JPG

(全部終わって、ご褒美の歯磨きガムです^^)



綺麗になった凛ちゃん、今日は、もう一つ頑張りどころ。

私と娘ぴょん吉と一緒に上白根にあるS動物病院で健康検査をしてきました。

PAP_0258.JPGPAP_0265.JPG

血液検査は項目を増やしたので早ければ週末に結果が出ます。

レントゲン検査では、骨格・心臓の大きさなど、特に以上所見なし^^

センターに居る間、胸部・両内股にかぶれがあり、それもほぼ治ってきているとのこと。

ひと安心しました。[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0267.JPG


病院待合室でも他のワンコちゃんがいても落ち着いていました。
診察室でも良い子ちゃんでした[るんるん]



昨年12月からセンターに来るまで一時動物病院で保護されていた経緯がある凛ちゃん。
レントゲン撮影も暴れること無く、獣医さんに褒められました。[かわいい]

今日はとってもとっても頑張った凛ちゃんでした。[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0268.JPG

(帰路の車中ず~とスヤスヤ~)[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



PAP_0254.JPG



さて、15日凛ちゃんと我が家の住人と初対面ムービーです。

かんな感じで、まずまずでした^^






でも、散歩時、凛ちゃんは、

私がご近所さんと立ち話などをしている時にご近所さんに褒められて手を近づけようとしたら、

控え目に、「ウ~」って小さな声で唸りました。

抱っこ状態の凛ちゃんは、強気になるのかも知れません。

声を(唸り)出して自分の気持をアピールすることはいけないことではないと思っています。

初めての人に「人見知りな態度」をして、

「今は触られたくないの」と相手に伝えようとしているので、

分かりやすい凛ちゃんです。


PAP_0324.JPG



今日は、主人が振替休で、5ワンたちと箱根ドライブに連れていってくれました!

その模様は後ほど画像をいただいてからUP!出来ればと思います^^



P1030215.JPG



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。