SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

★「リキ」と私 [リキ兄]

10月30日(土)[雨][台風]


久しぶりにのブログ更新です。
この時間、こちら地方、台風の影響はなくなりました。
ホッとしています。

また、半月もの間ブログ更新をサボってしまいましたが、
なんやかんやしておりました。

この歳になると、
今日は、これをしよう、あれをしよう、と思っていても、
思った以上に捗らないのがもどかしくなります。

でも、やっと、長女の荷物も片付き、長男の部屋移動も片付き、
リビングのちょっとした家具移動も終わり、

何とか、さらなる出費なく、イメージどおうりに片付きました。
今のところ、空きスペース有効活用打ち止めのようです。

あとは、少しずつ貯えて、家の外壁塗り替えを実現せねば!

いつになることやら。。。


PAP_0061.JPG



私は長女が使用していたベッドを棄てきれず、一階和室に移動。
実家の母が泊まれるように考えました。

PAP_0013.JPG


私が実家に行くばかりで、家をずいぶん空けることが多かったこの6年間余り。
これからは、母に来てもらおうともくろんでいるのだけど・・・

PAP_0007.JPG


ムフフ。。。

PAP_0008.JPG


この状態でいかに・・・

楽しみ、楽しみ。。。

PAP_0009.JPG


さてさて、

本日の本題のこの御方、長老リキ兄さま。

最近、眼の具合がよろしくないのと右上顎歯一本グラグラだったので動物病院へ行きました。

歯の方は、バチっと抜きました。
投薬一週間で歯茎も綺麗な色に戻りました。

PAP_0010.JPG


これを機に、ハンドスケーラーで5わんの歯石除去をしました。
私の場合、ワンたちの楽な姿勢除いていくので非常に肩がこりました。
ワンたちにとっては、恐怖の時間だったことでしょう。
みんな、よく我慢してくれました!

PAP_0014.JPG


眼の方は、両目角膜ジストロフィーが発症していたので、目薬を点眼していましたが、

今回、右目がしゅぱしゅぱ、瞬膜が閉じないなど一見しておかしかったので、受診。
いろいろな検査をしていただき、角膜以外に異常がありました。

点眼薬組み合わせで種類も増え、段階的に治療していきます。
が、治るというより、長いお付き合いになります。


PAP_0015.JPG


この鼻先のデキモノがふたつ。

これは、抜歯後の投薬で様子をみることになっていますが、
一週間たって、広がってきています。来週、受診する予定です。
一過性のものだと良いのですが・・・

PAP_0016.JPG


リキ兄はいたって元気です!

でも、右目痛そう・・・

PAP_0017.JPG


14年間、病気らしい病気はしたことがなかったリキ兄さま。

せめて、痛みが早くとれますように。。。


PAP_0063.JPG


「リキ」の歳は、我が家の歴史。

「リキ」は・・・

何から語ろうか。

何をどう語ろう。


「リキ」と私の距離は縮まっただろうか。

君とは、14年前センターの譲渡会ではじめて逢ったね。

私は、君に一目惚れしたんだよ。

未だに片想いかもしれないけどね。。。


私がソファーで本を読んでいたら、いつの間にか静かに寄り添ってくれた日のこと。

今でも鮮明に覚えているよ。

とってもとっても嬉しかったんだ。

あの頃は、うまく気持ちを伝えることができなかった私。


今の私はどう?

君の気持ちをくみとれているかな?



PAP_0057.JPG



[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0006.JPG





nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

ナビパ

気持ち良さそうにお休みしていますね。
歯磨き頑張って下さい。
うちも歯磨きさせなきゃ^^;
by ナビパ (2010-10-31 18:34) 

qoomama

ナビパさんへ~♪

はい!
ついつい、オーラルガムのようなものに頼ってしまい、
歯磨きおこたりがちになりますね(汗)
歯磨き、頑張ります!0(^^)0
by qoomama (2010-10-31 21:16) 

sunset

こんばんは。
気持ち良さそうに眠っていますね~
早く痛みがなくなるといいですね。
by sunset (2010-10-31 21:27) 

ヒロ番長

こんばんは☆
めちゃ気持ち良さそうな寝顔ですね♪
自分も眠たくなってきました。
by ヒロ番長 (2010-10-31 21:47) 

qoomama

sunsetさんへ~♪

はい、ありがとうございます^^
暑い時期は洗面所の涼しいところ、
冬は、温かい場所がわかっているのですね。
ベル爺と一緒の部屋でゆっくりしています^^
by qoomama (2010-10-31 22:15) 

qoomama

ヒロ番長さんへ~♪

老犬はよく寝ますね。
寝顔や寝ている姿をみると、
こちらもまったりとした気分になりますね。
たまに、4脚をばたばたさせたり・・・
夢のなかでおもいっきりはしっているのでしょうね^^
by qoomama (2010-10-31 22:21) 

Michy

こんばんは。
リキ君、歯の痛みは抜いてなくなったみたいですね。
目の方も、お薬が効いて痛みがとれますように!
歯垢除去、お疲れさまでした。
我が家は歯磨きで頑張らねば…
by Michy (2010-11-01 00:10) 

qoomama

Michy さんへ♪

はい、ありがとうございます^^

眼の方は、ロメワン、FAD0.05%「サンテン」、ヒアレイン0.3%
とエリコリ眼軟膏Tです。
4日目ですが、まだしゅぱしゅぱしてて。
今月8日予定受診時は効果があると良いのですが。
by qoomama (2010-11-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。