SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

◇自分より大きい犬は怖いけど・・・◇ [卒業犬⑪テディくん]

10月15日(金)[晴れ][晴れ]

今日は、お散歩してたら、キャンディちゃんに会いました!

PAP_0046.JPG


キャンディちゃんは15歳、リキ兄の一年先輩でもうおばあちゃんです。

昔から、リキ兄はキャンディちゃんが大好きで若い頃はよく遊んでもらいました。
でも、この頃キャンディちゃんは夜と昼が逆で少し困ることもあったり、
たくさん歩くと、4脚がガクガクになってきます。

PAP_0003.JPG


いつもはキャンディママさんとお散歩してますが、
今日はおばあちゃまと一緒でした。

おばあちゃまの孫に当たるお嬢さんが娘ぴょん吉と同級生なので
会うと立ち話をしたりします^^

私は、キャンディちゃんという犬ををよく知っていたので、

(おばあちゃまにテディくんのふさふさ毛を褒めていただいたついでに)

キャンディちゃんとご挨拶をさせていただけないかとお願いしました。

PAP_0001.JPG


はじめ、キャンディちゃんとテディくん、

5メーター位の距離に近づいてくると、テディくんが「わんわん」吠え出しました。

距離を保ちながらおばあちゃまと話をする私。

近づけても良いとのことで、

テディくんがおしりの匂いを先に嗅ぎに行きました。

キャンディちゃんは自分の匂いをかがせた後でテディくんの匂いを嗅ぎました。

その後は?

PAP_0002.JPG


でもって、後は知らんふり。

先に行きたそうに道の先を眺めているテディくんをよそに、
立ち話をしばらくしている私でした。


PAP_0041.JPG


お散歩しているといろんなわんこ[犬]や飼い主さんに出会います。
キャンデイちゃんのように、
昔なじみの方々で連れてらっしゃるわんこ[犬]ちゃんの性格がよくわかっている場合は、
ご挨拶をお願いしたりしますが、

通りすがりのわんこ[犬]ちゃんやよく知らない飼い主さんだったりした場合は、
こちらも、リードの長さよりも長く距離を保ちながら行き交います。

行き交うわんこ[犬]ちゃんが吠えているようなら、
お互い、近づかない方が無難ですよね^^

他のわんこ[犬]ちゃんに対しては、口数が多いテディくんです^^


PAP_0025.JPG


ぼくは けんかをしたいわけじゃないんだけど 


つい こわいから さきに 

きみは だれ! だれ!  って いっちゃうんだ。

でも ぼくより おおきいと それだけで こわいんだ!


だから みなしゃん ぼくを まもってね!



PAP_0043.JPG



こんなことも? あるよね~!^^

ソファーの隙間におやつの片われでも見つけたのでしょうか?
頑張って掘っていました!




家族が帰宅してリビングに入ってきました。

PAP_0029.JPG

(ぼくもそばにいきたいでし・・・)


おちついたらね~(by仮ママ)


PAP_0030.JPG

(わかってるでし・・・)


PAP_0034.JPG

(みんながまえにいてはいれないから うしろからまわって・・・・っと)


PAP_0035.JPG

(ぼく ここにいるでしよ・・・)



テディくん、考えましたね~^^

割って入ることもなく、

クルクル回ることもなく

そうだね、

5ワンもそれぞれ、順番待ちしてるとこだもんね。。。


PAP_0039.JPG





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0023.JPG





nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 12

ねね

テディくん、大きなワンちゃんと挨拶出来ましたね~
偉いと思います~
挨拶出来るだけで、十分ですよね。
うちは面識のないワンちゃんに吠える事はなかったけど
お友達のワンちゃん見つけると、呼ぶように吠えてました。
かと言って、挨拶すれば満足のようで
テディくんと同じく、お散歩したいよぉ~って感じでしたが(^^;

by ねね (2010-10-15 23:13) 

qoomama

ねね さんへ~♪

ねねさん、ご訪問ありがとうございます。

親しい関係の方だったので、わんちゃんも長~いお付き合いのこです。
こちらは安心してみて居られました^^
by qoomama (2010-10-16 00:01) 

takoyaki

掘りつづけてますね~。
ワンは時々、何を思うのか土以外も掘りつづけますよね。
我が家の凛太朗は、四つ折りにたたんでおいた毛布を、
とにかくひたすら掘りつづける事があります。
やっぱり土の方がいいのかな?
by takoyaki (2010-10-16 21:54) 

qoomama

takoyakiさんへ~♪

はい^^

面白いのでムービー撮ってみました。
何か嬉しい時もシャシャシャって掘りますよね~

by qoomama (2010-10-17 00:07) 

atsumi

コメントは初めましてです^^
テディくん、ほわっほわでとても愛らしいですね!
掘ってる姿、必死なんだけど何だか楽しそう♪
by atsumi (2010-10-18 20:35) 

qoomama

atsumiさんへ~♪

はじめまして、

はい、掘り終わった後のハアハアがまた可愛かったです^^

グラちゃん、大変な時にコメントありがとうございます。
手術成功を祈っています!


by qoomama (2010-10-19 00:58) 

華桜子

お久しぶりです。
お訪問ありがとうございます。
ウチのワンちゃんはソファをよく掘ってます。
ニャンちゃんは絨毯の下に潜りこんで踏みそうになります(^_^;)
by 華桜子 (2010-10-19 21:37) 

qoomama

華桜子さんへ~♪

お久しぶりです^^
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。
さくらこちゃんとリンタロウちゃん、元気な仲良しさんですね^^


by qoomama (2010-10-21 00:52) 

ba__ba

nice!ありがとうございます。

サクラさんも小さい子にはいつも吠えられます。
サクラは決して吠え返すことのないやさしい子だし私も気にしないので「こんにちは〜♪」と声をかけて通り過ぎるのですが…、その時の飼い主さんの対応がまたいろいろで…。
大きい犬の飼い主は肩身が狭いです。
by ba__ba (2010-10-21 16:58) 

qoomama

ba__baさんへ~♪

ほんとですね、
小さい子は自分より大きいから、
ビビリさんが多い、ということで、
バニ達も向こうにいる小学生にまで熊だー!ってよく言われます^^
by qoomama (2010-10-21 22:53) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

川越まつりへのnice!を戴きまして
ありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-10-24 22:45) 

a-silk

モンペに地下足袋見っけた~。
by a-silk (2010-10-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。