SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆面白い関係~♪ [卒業犬⑪テディくん]

10月4日(月)[曇り][雨]

昨日は、忙しい一日でしたが、
今日は、雨が降ったり止んだりで、静かな日中、
雨のあいまをぬって、気晴らし程度のお散歩をしました。

ワンコ[犬]達は、私が動くたびに起きてしっぽをフリフリ^^

しかし、通りすぎるとまた、残念そうにボテっと敷物になっておりました。

先日マイロくんが遊びに来てくれた時の様子です。

PAP_0051.JPG


チョコダップルのマイロくんは、センターに持ち込まれ行き場のない子でしたが、
とても性格の良い子なので、とセンターの職員さんから電話がありました。

面会に行ったら、素直な子だったので、すぐにあちこち声をかけたら、
割と早く良いご連絡が入ったので、予定引き出しをし、
我が家で一週間ばかし様子を見て、希望者様宅へ正式譲渡させていただきました。

PAP_0046.JPG


マイロくんは、マンションでの暮らしにすぐ馴染み、
ベランダで排泄することを覚えてくれたとのこと。[手(チョキ)]

ただ、嬉しい時にウレションをしてしまうことが心配でしたが・・・


色々マイロくんについてお話ししていた折のこと。

「気になりません、先代犬たちも何かしらありましたから・・・」

「対処の仕方次第で時間はかかるかもしれないけれど、改善されていくと思います。」

「大丈夫ですよ^^」 と、

マイロパパさん[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0014.JPG



さてさて、マイロくんが一週間我が家にいた時バウして遊ぶ[るんるん]ことができたテディくん

マイロくんと久しぶりに会ったので、少し興奮気味にサークルから出たいと、ワンワンしました。
でも、クルクルガルルはでませんでした。


落ち着いてから、サークルのドアを開けると、こんな感じのひとときでした。

PAP_0035.JPG

(テディくんから視線を外しているマイロくん^^)


PAP_0034.JPG

(出してもらえて嬉しい笑顔のテディくん^^)


このお二方の様子です。

PAP_0039.JPG


初めは、
二頭でダンスでもするかのように、あっち行ったりこっち行ったり。

お互いに静かに近寄り、おしりの匂いをかがせ、嗅ぎ合うことができました^^

ご挨拶をして、お落ち着いていたお二方。

PAP_0021.JPG


甘え始めたテディくん。

PAP_0001.JPG


あら、まあ・・・^^

PAP_0017.JPG


じゃあ、マイロくんにはオモチャね^^

PAP_0047.JPG


マイロくん、テディくんのお相手でつかれたようですね、犬用ベットで眠そうにしています。

以下、動画です。




気がついた方もおられると思いますが、

我が家の5ワンの裏ボス的存在のリキ兄が登場します。

いつもは、自分の場所で、我、関せず、としているリキ兄なのに、

お客犬が来訪すると、必ず、リビングにでてきて、見守ってくれてるようです^^






マイロ家にお邪魔した時の画像です。

PAP_0003.JPG

(ここどこでしか・・・?  byテディくん)


PAP_0010.JPG

(ひろいおへやだわ。。。 by仮ママ^^)


PAP_0009.JPG

(なにやら美味しいかおりが? う・・みえない  byマイロくん)


PAP_0005.JPG

(どれどれ~ あ、やっぱりおいしいものたべてるう~  byテディくん)




たくさんお出かけしたから、疲れたね~テディくん。

家は仕事から帰ってくる時間帯が遅い家族がいるので、
夜中まで、リビングはTVがついていたり、家族の会話など、割と賑やかなときが多いの。

さすがに、疲れた時のテディくん、

ケージ幌を降ろしても中で、うるさい!早く静かにねかせろ!ばりにクルクルガルル。

最近、気候も良くなってきたので、外出が多かったね。

外出って、何が起こるかわからないから、神経使うよね・・・


襟を正しました。


PAP_0023.JPG


こんなに近くで撮っても[カメラ]気づかず・・・[夜]

爆睡中・・・[揺れるハート][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0012.JPG




nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

Michy

マイロ君、本当に良かったですね。
こんなに性格のいいコがどうしてセンターに持ち込まれて
しまったのでしょう?
捨てるのも人間、助けるのも人間。切ないです。
でも、マイロ君にとっては終わり良ければ全て良しという
ことになりそうですね。
ホント、お出かけはワンコにとっても緊張の連続。
テディ君、お疲れさまでした。
by Michy (2010-10-05 00:48) 

qoomama

Michyさんへ~♪

応援ありがとうございます!

はい、
センターでも、犬についてはいろいろな情報を教えていただけますが、
放棄した元飼い主情報はほぼ教えていただけません。
センターの職員さんたちも日々、頑張っておられるのを存じておりますので、
一頭も処分したくないのです!
私たちよりも現場で辛い思いをしなければなりません。

人と一緒にいるのが大好きなテディくん、車にはちょこんと座ってお出かけ大好きです^^
外出中クルクルガルル一回もせずよく付き合ってくれました。
健気なところがいじらしいです。

by qoomama (2010-10-05 01:56) 

green_blue_sky

マイロ君よかったですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-05 06:53) 

Canママ

テディ君 とっても良い笑顔ですね♪
マイロ君とも 仲良く遊んで楽しそう~

今日は誰に会えるかな 楽しみ~ by キャンディ
by Canママ (2010-10-05 09:44) 

わんわん

マイロ君にしろテディー君にしろ、どうして捨てられたんでしょうか。。。
たいした問題もなさそうなのに。。。
マイロ君はよさそうな飼い主さんが見つかったのですね!良かった~
by わんわん (2010-10-05 13:29) 

qoomama

Canママさんへ~♪

コメントありがとうございます^^

涼しくなったので楽しみですね♪

キャンディちゃんにとっても、厳しい猛暑でしたね。
by qoomama (2010-10-05 20:50) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

ありがとうございます!

ペット達にとっては決して行きやすい世の中ではないようです。

飼い始めたときは大丈夫と思っても、
人生、山あり・谷ありですね。

我が家も5ワンの行く末、しっかりと頑張らねば。
まずは、人が健康でなくちゃね^^
by qoomama (2010-10-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。