SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

動物愛護フェアかわさき2010 [動物愛護・福祉]

9月25日(土)[晴れ][曇り]

今回は、23日に開催された動物愛護フェアかわさき2010
(公益社団法人)日本愛玩動物協会のブースにお手伝いに参加してきた様子をご紹介します。

あいにくの雨になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
激しい雷雨も波があり、小ぶりになってくるとご来場者も結構いらっしゃってくださいました[わーい(嬉しい顔)]


P1010084.JPG

(開会式です)


PAP_0030.JPG

(わんこ連れの方もちらほらと・・・)


PAP_0029.JPG

(10時ころの様子です)


雨が降ったりやんだりで、
盲導犬デモンストレーションのために何頭かの盲導犬ちゃん達も
テントでたいきしていましたが、ザーザー降りになったため、
デモンストレーションは中止になってしまいました。

P1010103.JPG

(ふれあい動物広場テント内、陸亀ちゃんは寒いので毛布をまといお部屋でお休みです)


ポニーの乗馬や記念撮影もあり、建物の雨の当たらない場所でご来場者をまっていましたよ。

P1010096.JPG

車椅子でご来場の方や、親子連れの方も結構、スタンプラリーに参加して下さり、
クイズに挑戦していました^^

PAP_0027-d1871.JPG

こちらのブースは、今回麻生区在住のボランティアさん方頑張ってくださいました!
初めてお会いする方もいて、ご挨拶できたので良かったです^^

PAP_0140.JPG


さてさて、ちょうど、「ブタがいた教室」の上映会と時刻が重なるプログラムでしたが、
fun task のメンバーさん達の演技が始まりました^^

PAP_0022.JPG

(一番右端はタスクをご指導してくれているF先生です^^)


サラ姉と私も参加出来ればよかったのですが、
この夏の猛暑でサラ姉の体調を考え、今回はパスでした。

クリスマスの施設慰問に伺うときは参加できると思うので、
涼しくなれば練習もはかどるし、楽しみにしています^^

P1010115.JPG


珊瑚ちゃんとジェイドちゃん、人の立ち位置から円の中に犬だけ移動します。そして、横の円にも移動します。
意外と難しいタスクです。

P1010117.JPG


太助ちゃんがひとつの匂いを覚え、いくつかの器から探し当てるタスクです。
とっても難しいと思います。見事当てました!

P1010123.JPG


リデルちゃんが子どもが持っている箱(丸・三角・四角などの形)と同じ形の物を探して運んでくるという、
高度な演技です。

P1010124.JPG

(みんな楽しそうですね^^)



PAP_0002.JPG


主人と私は雷雨となれば、ベル爺がパニックになっているかと気が気ではいられません!

閉会式間際でしたが、お手伝いしていたブースの解散後、急いで帰宅。
でも、ベル爺さん、
シ~ンとした部屋で出かけたままの状態で何事もなかったかのように、
スヤスヤ寝ておりました^^ ほっ・・・


PAP_0120.JPG


う~ん、あたしゃ、暑いのはちょっとね~、

動きたくないわけじゃないのよ~。

10歳にもなりゃ~健康が一番だからって、ママさんが練習さぼるのよね~

暑いからあたしたちは涼しいエアコンのお部屋の中だったけど、

何やら、ママさん、

一日3リットルもアクエリアス飲み飲み、
タオルハチマキに首にも巻いて、大汗流しながらお外で土方仕事しててさ~

いつの間にか、あたしの座ってるココや家の周りがガラッと変わっていたのよ。

手作業で頑張った!と満足気なママさんが

涼しくなったらココでタスクの自主練[るんるん]するの!って。

まあ、ママさんの遊び相手も楽じゃないけど、

やるときゃやりますよお~あたしだって!

おやつは忘れないでね、

ね、ママさん!



[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0110.JPG





nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

おまめ

雨の中、イベントお疲れさまでした。
沢山の方が動物愛護に興味を持ち、知って欲しいですね。
最後の写真とベルくんの解説によると、この素晴らしい仕上がりは
ご自身で作られたのですか!?素晴らしいです。
by おまめ (2010-09-28 01:03) 

qoomama

おまめさんへ~♪

ありがとうございます!

はい!!!^^

重量物の移動は主人や息子に手伝ってもらったのですが、
地道な作業でした。
お日様と蚊と毎日勝負しておりました。

作業中、一日3回シャワーを浴び、
日焼けばあさまに変身しちゃいました^^

作業自体は3週間くらいです。
家周りを全てほぼイメージ通りにできました。
地面を掘り起こし、なめして、防草シートもはり、3層にしました。
日中、手を当てて熱さを比べてみるとテラスのコンクリートより、
レンガの方が、低熱でした。

私にとっては、草取りがなくなるので、
バンザーイ!です。

体重は減量しませんでしたが、
筋力がつきました!

家周り、夏はエアコンの効いた家中5ワンたちが、秋~春にむけて、
日向ぼっこして、くつろげるように。

それと、写真のバニはサラ姉ですが、ベル爺さんがここのところ、介助なしではあまり立ち上がれなくなりまして、立ってしまえば歩けるのですが、
ベル爺はトイレが完全に外派なので、玄関先など、段差を無くしたかったのです。

表門はしかたないですが、短いお散歩時は段差をなくした裏門からでれますし、敷地内北側に排泄場所を設けてあるところもさらに、しやすくしました^^
あとは、外壁塗装とクロス張替えをしなくてはならないのですが、
もう少し後になりそうです^^
by qoomama (2010-09-28 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。