SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 8 [卒業犬⑪テディくん]

9月24日(金)[曇り]

今日は、今までが暑かっただけに涼しいというよりは寒く感じました。
いきなり、お散歩にフリースパーカー着用でした^^

今回は、全記事の続きに、お彼岸と母の通院で実家にいった時のテディくんの様子です。


PAP_0154.JPG


今回も朝、「おはよう」ってリビングに入ってきた母に対して吠える気配もなく、
全然テディくんに関心のない母をジ~と見つめておりました^^


PAP_0151.JPG


PAP_0152.JPG


PAP_0153.JPG


お出かけ用事が多く、お留守番ばかりでしたが、
前日夜中の移動で眠かったらしく、日中はぐっすりだったみたいです^^


PAP_0125.JPG



PAP_0165.JPG



PAP_0157.JPG



PAP_0168.JPG


まあ、余り構われたくない派かなと思うところもあるテディくん。

やっと、仮ママが遊んでくれて、おやつのご褒美ももらえたので、

ご機嫌でした^^














PAP_0162.JPG



見かけはこんなに可愛いこの御方、

え?!と思う動きをしますよ。

ご機嫌斜めな時の小悪魔テディくんもどんどんアップしていきますよ。

テディくんの『くるくるガルル』 のダンスです^^ 


保護当時私は、なんで~?(ー”ー//)&(z。z;)&(@。@) でしたが、

ダンスの理由がだんだん分かって来きて、

慣れちゃったんですね、全然気にならなくなりましたよ (0^ ^0) ぶふ

(気にならないくらい、減った、ということかな。。。)


PAP_0127.JPG




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0158.JPG





nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

わんわん

テディー君は保護犬なんですね~何があったのかしら?
芸達者で可愛いのにね~
早く次の飼い主が見つかるといいですね~
by わんわん (2010-09-25 19:11) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

応援ありがとうございます。

保護してから半年、テディくんの様子を観察し、
この度、募集を再開しました。

テディくんにとって我が家は仮宿です。
芸を教えるのは、コミュニケーションをとりながら、ほめられることの喜びを感じてもらい、
テディくんに自信をつけさせてあげるため、
ということもあります。

人も、自信がついてくると、
何事に対しても許容範囲が広がり、穏やかになると思いませんか?
by qoomama (2010-09-25 20:31) 

ねね

テディくん、こんなにふっさふさの毛になって~
良かった良かった^^ポメラニアンの可愛さ戻ってきましたね(*^^)v
可愛い動き(笑)
どの写真も、テディくんが笑顔で
幸せなんだなぁ~って思いました♪
by ねね (2010-09-25 21:08) 

takoyaki

うわ~、可愛い♪
すっかり丸々した可愛い姿になっちゃって、
芸も上手にできるし。
ゴロンする姿なんてまたなんともラブリー♪
テディ君と相性の合う方がみつかるといいですね。
by takoyaki (2010-09-25 21:14) 

qoomama

ねねさんへ~♪

ありがとうございます!

ホントの可愛いです^^
今まで観察して、テディくんの賢いところは伸ばしてあげて、
『くるくるガルル」時の対応など、知恵比べしてきました。

もう、大丈夫だと思いました。
人の手は優しく撫でてくれる愛の手、
理解してくれています^^
by qoomama (2010-09-26 00:56) 

qoomama

takoyaki さんへ~♪

応援ありがとうございます!

はい!
歳がいってる分、飼いやすい、ということはありますが、
歳がいってる分、ちょっと頑固さもあるかな~

テディくんはもちろんですが、
やはり、ご家族とより良い関係を築いていただきたいので、
なるべく深くテディくんの個性を理解してくださるように努めたいと思っています^^

by qoomama (2010-09-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。