SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

タフ!なぶらんくん★公園で遊んで~♪ [卒業犬⑧ブランくん]

7月21日(水)カンカン照りー[晴れ][晴れ]

先日19日、二人でお昼まで(暑すぎて蚊の集中攻撃がないので^^)
家周りの犬の堀穴などを均しました。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
ひと休みしてからブランくんと5わん+1[犬]
主人が付き合ってくれまして、夕方着予定で相模原公園までお散歩兼ねてドライブしました。[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

私は、デジイチ持ってワンたち[犬]連写で撮りまくりました^^

そのうちのブランくん編画像数枚をアップしたいと思います。[揺れるハート]

水辺にはカルガモたちが涼しそうに浮かんでいました。
デジイチビギナーの私ですが、
何気にやはり望遠レンズがあるといいな~とつぶやいておりました。


夕方だけあって陽もそこそこ陰りはじめた頃、
[犬]ワン連れの人たちが増えてきました。

ブランくんは、遠くに近くに通りすがりのワンを見るや[目]
「わわわお~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」と泣く場面もありましたが、
犬によっては大丈夫な子もいました。
怖がりなブランくんですが、7ワン連れの私たちが目立つようで、
やたらと近寄って話しかけてくるワン連れの面々。

大型犬を連れている方より、
小型犬を連れている方々のほうが無防備に犬任せに近づいてくるので
私は一向に背を向けてブランくんを別なことに集中するよう心がけました。

でも、そいう時以外のブランくんは、とても楽しそうでした[るんるん]
[カメラ]撮影時もかなりじっと我慢してくれてました^^[揺れるハート]


とにかく[晴れ]猛暑[晴れ]猛暑![晴れ][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]で、ワンたちの舌はおもいっきりダラリンコ!

でも芝生の上もとても気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]

若いだけあってか、

タフ[exclamation]なブランくんです^^



PAP_0148.JPG


PAP_0151.JPG


IMG_1305.JPG


IMG_1299.JPG


IMG_1268.JPG


IMG_1306.JPG


IMG_1286.JPG


IMG_1312.JPG


IMG_1315.JPG


IMG_1311.JPG


IMG_1316.JPG


IMG_1396.JPG


IMG_1398.JPG


IMG_1408.JPG


IMG_1422.JPG


IMG_1429.JPG


IMG_1484.JPG


IMG_1434.JPG


IMG_1435.JPG


IMG_1436.JPG


IMG_1440.JPG


IMG_1493.JPG


IMG_1496.JPG


IMG_1507.JPG



PAP_0145.JPG




私はブランくんのリードとカメラを持ち、
行きも帰りもフライヤー片手に5わん+1[犬]を引いてくれた主人!

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1487.JPG


次回は5わん+1[犬]編続きます。。。

[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0108.JPG



nice!(84)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 15

ぷりん&りく

ワンコ達、みんな舌だして、暑そぉ~
よくたえれるなぁ~  尊敬!!
by ぷりん&りく (2010-07-21 19:57) 

takoyaki

確かに、見かけたら近づきたくなっちゃうかも。
小さいワンコを連れた人って、
相手のワンコがどういう子かを確認せずに、
近づいてくる人が多いですよね~
うちの子は「ワンワン」吠えちゃうから、
確認してほしいです。
by takoyaki (2010-07-21 20:21) 

ねね

そういえば、今年出来たドッグランの
フリーエリアは体重制限がありました。
超小型犬や小型犬が入れないように・・・。

望遠レンズは、欲しくなると大変ですよ~
もっともっと望遠出来るレンズが
どんどん欲しくなっちゃうから(笑)

by ねね (2010-07-21 21:59) 

qoomama

ぷりん&りくさんへ~♪

はい、猛暑対策は必要ですね。
日陰や芝生地は人も寝転がると全然体感温度が低くなりました。

我が家のわんこ達が家の小庭の砂利蹴飛ばしながら穴掘って涼むのもわかりますね^^

夏は家中にいる時間が長くなりますので、たまの気晴らし程度の散策でした。



takoyaki さんへ~♪

takoyaki さん家のわんこさんもそうですか~。
私たちは声をかけてくださるのは嬉しいし、おはなしもしたいと思っているのですが、ワンちゃん同士の関係性を抜きにできないので、
なかなか難しいところですね^^

大型犬を連れている我が家としては、犬同士諍いや自己防止に最善の注意を払うことに慣れていますが、
「うちの子は大丈夫だから」や「うちの子は誰(人)に対してもフレンドリーだから」は対全犬に通用するわけではなく、危険なことですね。


ねねさんへ~♪

ドッグランは登録しないと使用できないというのが一般的になってきていますね。
家のワンたちは、みな6歳以上なのでドッグランにいっても私たちがベンチに居るとベンチのまわりにいて、あまり走りまわることがないので、
いいんだか?つまらないんだか?っていう感じです^^

そうだと思います^^
望遠レンズはまだまだ私にはぜいたく品です!
ワンたちの撮影には今のところj手持ちで十分かと思うのですが、
花の撮影にはもっと上級マクロレンズが欲しい~

でもまずは手持ちデジイチ使いこなせねば!!


by qoomama (2010-07-22 13:10) 

まりい

こんにちは。 初対面のワンちゃん同士を 近づけるのは
むやみにやっちゃいけないことですね。
飼い主の方が 気さくに話しかけてくると、安心して近づけちゃい
ますが、 ワン同士の相性や気分もありますよね。
改めて気をつけなきゃって思いました。 うちの近所は 田畑が
多く、畑や草の中に入って ドロドロのワンちゃんを 近づけようと
されると、さすがに 逃げたくなりますよ・・・
by まりい (2010-07-22 18:42) 

qoomama

まりいさんへ~♪

こんばんは。
田畑が多いご環境羨ましい限りです^^

そうですよね。
トリミングが欠かせない犬種ですと、困りますね。
だって、シャンプー後のドライヤーも大変だし、
頻繁に洗うだけですとからまっちゃいますもんね・・・
by qoomama (2010-07-22 19:21) 

まこ爺

ブラン君はお耳が立派ですねぇ~ また、立っている姿が凛々しいですね!! (^O^)/
by まこ爺 (2010-07-24 20:37) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「お庭の開放(^^」へのコメントを
ありがとうございました~ 

お礼が大変遅くなり申し訳ありません・・
お詫びをさせて戴くとともに
今後とも宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-07-24 22:30) 

qoomama

まこ爺さんへ~♪

コメントありがとうございます!

ビビりさんですが、なんか可愛いんですよね~^^



♪写楽♪ さんへ♪

いえいえ、こちらこそです!^^

お忙しいところご丁寧にありがとうございます!
by qoomama (2010-07-24 23:56) 

Michy

まるで外国の庭園のような公園ですね。
ワンコのお散歩にはもってこい!
ご主人、完全に“犬使い”になってる〜(笑)。
by Michy (2010-07-27 23:27) 

♪写楽♪

お暑ございま~す。

「上野公園・酷暑散歩つづき・・」への
nice!をありがとうございました~

アチィ日が続いていますが
ボディコンデションにはご留意なされて下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-07-28 21:48) 

qoomama

Michyさんへ~♪

コメントありがとうございます。

はい、清々しい気分になりました。
少し遠くても歩いていける距離だったらと思いました。
憩いの場ですね^^



♪写楽♪さんへ~♪

コメ返、遅くなってしまった今日は雨が降っていてだいぶ涼しく感じます。
エアコン負けして、人家族の方が風邪っぴきになっちゃいました^^

by qoomama (2010-07-29 12:17) 

ぷりん&りく

おはようございまーし!!
いつも、、みゅう日記をみてくれ本当にありがとうございまし^^☆
で、、最近ズット、アップされてないでしね~・・
お忙しいでしかね・・・^^・・・
by ぷりん&りく (2010-08-06 06:24) 

a-silk

先日草取りしてたら、蚊の攻撃が少なかったです。
蚊も夏バテ・・?
いつもniceありがとうございます。
by a-silk (2010-08-08 06:47) 

minK

こんばんわ!
最近御見かけしていないので御旅行かな?
と、思っているのですがいかがお過ごしですか?
体調が悪いのでなければ良いです。
楽しんで下さいね!!
by minK (2010-09-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。