SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 4 [卒業犬⑪テディくん]

7月4日(日)[晴れ]

今日も蒸し暑かったですね!

退院後の母も落ち着いてきました。
明日からデイサービスの通所がはじまります。
週に3日通っています。
送迎があるので安心です^^

あわただしく毎日でしたが、やっとPCの前で落ち着いています。

今日はサッカーもないし・・・

って、忙しい忙しいと言ってもしっかり自宅に戻っているときは、

ちゃっかり、楽しいこともいっぱいでしたよん^^

めいっぱい仕事してるときは公休日になると
家事でおわってしまうなんてことばかりでしたが、

今は毎日が日曜日!(なんて言ったら主人に怒られちゃうかしらん^^)w

これだけで幸せ200パーセントなわたくしです。

自分が生かせることに自分の時間をフルに使える幸せです!!


PAP_0121.JPG



久々の更新で過去ログになっちゃいますけれど、

2週お休みしたタスクの練習も29日(火曜)は参加できました^^)w

PA0_0079.JPGPA0_0078.JPG

サラ姉とベル爺です。
この日も暑かったのですが曇っていたので夕立に備えベル爺同行。
昨年後半の不調に比べたらビックリするくらいです。
自分からマーチの後部座席に乗ることができました。
ドライブが大好きなベル爺です!^^

左写真の脚は先生の靴の上にあごを乗せくつろいでいたサラ姉が
やっと、頭を持ち上げたところです。(先生、脚を動かせなくてしばし犬談義したり^^)

バニたちも休んでる時間の方が長~い練習ですが、
お休みしている間、梅雨がこうじて、家でちまちまとやっていた練習。
少しずつ進歩していたので嬉しかったです^^


PA0_0002.JPG



最近の主婦的トピックですが、

近くにオープンした話題の「コメダ珈琲店」に行ったり、

なにげに、FIFAワールドカップもTVかじりつき。

映画(レイトショーで)異色作 「告白」 を観たあとに

「踊る大捜査線」も楽しみにしてるものの、

次に何観ようかな~ってついつい

PAP_0094.JPG


を手にしてた・・・^^

まだまだ、観たい映画もいっぱいです。


「肉球」がでてきたところで今日の本題、テディくん

PA0_0039.JPG



30日にカウンセリングを受けました。
カウンセリングプログラムをはじめてから、
母の手術などもありあり、お留守番時間も長いひもありでしたが、
少しずつ変わってきました^^

PA0_0035.JPG


時間はかかるかもしれませんが
テディくんが先行きご縁があって、テディくんと暮らすご家族さまの笑顔を夢えがきながら
焦ることなく、自然体で取り組んでいこうと思っています。

PA0_0036.JPG


きりんさん(ぬいぐるみ)にじゃれてるとこです^^


PA0_0051.JPG


暫くハグハグ!遊んでいましたが


PA0_0054.JPG


寝てしまいました^^

PA0_0069.JPG


夜もきりんさんをずりずりしてベッドの上にあがって一休みです^^



PAP_0125.JPG



さてさて、テディくん日常の一コマです。

かねてから主人と構想中の一階東側和室の外、
小庭にベル爺たちがくつろげるテラスデッキをどうするかで
週末はホームセンターへ行っています。


PA0_0031.JPG



予算と照らし合わせると外注は無理っぽいし、
かといって、思うように造るとなると、
手間暇がかかってくるし!

結局、まだこれだ!という資材もみつからずで・・・

あ~   宝くじ当たらないかな。。。


PA0_0030.JPG

不安そうなモモ姉はこの高さのカートは苦手です。


PA0_0026.JPG

クーちゃんもカートに乗ると前に身体をだすので定位置に着くまでそわそわです。


PA0_0023.JPG

途中別な場所からパパさんと合流する私を見るやいなやモモ姉SOSモード!


PA0_0020.JPG

小声でヒャウヒャウ言いながら私に抱っこをせがんでいるモモ姉です。


PA0_0014.JPG

というわけで、とうとうモモ姉を抱っこしてしまう私。


PA0_0015.JPG

クーちゃんは目の前の軽飲食コーナーに気が行ってる。


PA0_0016.JPG

終始落ち着いているテディくん、「おりこうさんだね~」[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




我が家の居候になってから三ヶ月が経ちました。

『くるくるがルル』 は本当に減ってきましたよ。

くるっとしたシッポの先が禿げていたところも毛が伸びてきました。

身体全体の被毛もポメラニアンらしくらしくらしく!やっとね。[もうやだ~(悲しい顔)]

PA0_0064.JPG



今度のカウンセリングまでの課題のひとつ、

掃除機の音に対する「挑み吠え」の軽減に取り組みはじめています。

室内での粗相は90%なくなりました!

いろいろなこと、一緒に乗り越えていこう!

少しずつね。



PAP_0114.JPG



[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PA0_0053.JPG




nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

わんわん

テディー君の事情はよく分かりませんが(すみません全部読んでいないので…)いい飼い主さんが見つかるといいですね!
あのきりんのぬいぐるみ、アニーのと一緒です(^0^)うちではキリン丸と命名してます。いつもリビングで一緒に寝てますよ~(^-^)v
by わんわん (2010-07-05 13:07) 

takoyaki

テディ君は毛が伸びてきて
すっかりポメになってきましたね
カートではお利口さんだったし
きっといいご家族に出会えますよね
by takoyaki (2010-07-05 20:06) 

qoomama

わんわん さんへ~♪

コメントありがとうございます!

そうそう、一緒ですね^^チビ達はみんな好きです。
特にお耳やシッポで、いい具合でなんでしょうね~^^


takoyakiさんへ~♪

コメントありがとうございます!

はい、良いご縁に巡り会えるように願っています^^


by qoomama (2010-07-05 21:01) 

ねね

テディくん、カートでの落ち着きがおりこうさんですね^^
テラスデッキ良いですね~
うちはマンションなんで、無理ですが
憧れます!!何か良い方法が見つかると良いですね^^
by ねね (2010-07-05 21:49) 

qoomama

ねね さんへ~♪

コメントありがとうございます!

いえいえ、余り広くないので、規格品サイズデッキでの設置がなかなかなので考えものです。
ベル爺が段差なく外にでれるようにしたいのですが。。。

by qoomama (2010-07-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。