SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆命の分岐 [卒業犬⑨JJくん]

6月21日(月)[晴れ]

今日は蒸し暑い一日でしたね。

先日の土曜は長女が・日曜は主人が、5わん+1+1を見ていてくれたので
二日間のセミナーを講義をうけることができました。


***********************



『シェルターメディシン~より良い譲渡に向けて』ーシェルターにおける獣医学的管理と行動学ー

(社)日本動物福祉協会  NPO法人Knots 協賛:マースジャパンリミテッド
日本獣医生命科学大学  講師 田中亜紀氏・入交眞巳氏・水越美奈氏


私には難しい専門用語もいっぱいでしたが、
有意義な二日間でした。

ご興味のある方はリンク(社)日本動物福祉協会をクリックしてみてください。[目]
後日、イベント報告にてご覧頂けるそうです。


******************************



話しはかわりますが、
先日の金曜の夕食に豚の角煮を圧力鍋で煮込んでいたら、
うっかり[あせあせ(飛び散る汗)]焦がしてしまい[ふらふら]、何だか疲れがどっと押し寄せ、
がっかりしちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]、焦げた圧力鍋をそのまま放置[たらーっ(汗)]

なんだかんだと積もった家事をしていたら、

ジェイママさんから嬉しいお便り[カメラ]が届きました!


ジェイくんの穏やかな笑顔を穴の開くほど見て、
一人でニヤニヤして、私も幸せな気分にどっぷり!^^

俄然、やる気になって、今日の午前中に見たくない焦げ鍋をダメ元で磨き、
さぼっていた、ガス台周りも磨きましたさ!


やっぱり、綺麗な方が気持ちいいです^^


IMG_0678.JPG



昨年の今日、ジェイくんはS家の家族として迎えられました。

あれから一年、色々なことがありましたが、
いつもジェイくんと一緒に過ごしてくださったS家の皆さまです。

「もうずっと前から家にいたように感じます・・・」 とジェイママさん。



GRP_0016.JPG

(ワンワンパトロール隊のイデタチだそうです^^)


GRP_0014.JPG

(無邪気を絵に描いたようなお顔ですね^^)


GRP_0015.JPG

(マジ顔?遊んでもらっているのね~^^)



GRP_0012.JPG

(アンサンブルの練習時、大好きなお姉さんなのね~^^)


ジェイくんを見てると不思議と力が湧いてくる。

ジェイママさんの優しい一言一言に癒される。


GRP_0013.JPG



ジェイママさん・ジェイくん、 笑顔をありがとう~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




IMG_0737.JPG



昨年6月7日アップ動画です^^(多摩川沿いお散歩)




本当に、老犬の一年は人間の何倍も歳をとりますね。

一日一日が大切な時間[時計]

『様々な表情をみせるようになり、

ジェイのありのままの性格を楽しんで付き合っています。・・・』

と、ジェイママさん。


これからも

ジェイくんとS家ご家族と素敵な一年になりますように。。。




IMG_0755.JPG



ここからは、独り言です。


ジェイくんは、元飼い主によるセンター持ち込み放棄犬でした。
理由は、経済的困窮の為、飼えなくなったということだった。

下画像の2頭も境遇は違っても、
手放された理由は同じ。

PA0_0010.JPG



手放してくれたからつながった命。

手放さなければいずれ閉じられたかもしれない命。


この2頭、手放された理由は同じでも

その先に、

性格が良く人に良く懐いていて人と共生が可能と判断されて第二の犬生を送れるか、

人社会には危険が及ぶ犬と判断されて致死処分になるか、


『命の分岐』を通ってきました。



PA0_0008.JPG


ダックスくんは、第二の犬生を得る為の面接をパスしました。

PA0_0007.JPG



テディくんも、

テディくんのありのままの性格を楽しんで付き合ってくれる

ご家族に巡り会えますように。


PA0_0071.JPG

なるようにしかならないでしょ 果報は寝て待てでしょ




PA0_0043.JPG

はいな、寝てるときが一番可愛いかも・・・



頑張りましょうね[手(グー)]


PA0_0070.JPG

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



ま、気長に待ちますかね。。。



IMG_0732.JPG




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PA0_0009.JPG







nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

私が三人目

沢山のわんちゃんはいて楽しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-22 17:34) 

qoomama

私が三人目さんへ~♪

はい、一日が早いです。

お散歩はなるべく一頭ずつ行きたいので
私自身良い運動になっています。

お散歩から帰宅するときには、ハアハアして、
のったりのったり歩調です^^


by qoomama (2010-06-22 18:34) 

Michy

我が家は犬に持病があるので今は多頭飼いは
できませんが、8歳になりこれからは老化の
道を歩むことになります。
1日、1日を大切に過ごせたらと思っています。
皆にいい出会いがありますように!
by Michy (2010-06-23 22:47) 

qoomama

Michy さんへ~♪

ありがとうございます!

ミッチーちゃんとみっちーママご家族皆さんの
素敵な絆をいつも拝見させていただいて、
温かい気持ちと勇気を分けていただいています。

我が家も老犬3頭一山、二山超えてきました。

ミッチーちゃん、頑張って欲しいです。

応援しています^^
by qoomama (2010-06-24 00:36) 

hotmama

おはようございます。
ジェイちゃんのお散歩の様子、みんなから可愛がられてるのがよくわかりますね。よかったねぇ~ジェイちゃん。
命の分岐ですか・・・たしかにそうですね。
人間(飼い主)の勝手な理由で大切な命の分岐点を迎えなければならないなんて・・・ 辛い話ですね
by hotmama (2010-06-24 07:42) 

qoomama

hotmama さんへ~♪

こんばんは、コメントありがとうございます。

誰でも人社会で何かを選択しながら生きてると思うんです。
今日の夕飯は何にしようかな?とか
明日どんな服を着ていこうかな?てな具合に。

私が苦境に立った時、
自分だったらどうするのだろう?・・・って、

つい、考えてしまいます。



by qoomama (2010-06-25 00:19) 

パフィーのおくすり

ジェイちゃんのいい笑顔、こちらが救われますね。
ありのままのジェイくんを受け入れるという素敵な飼い主さんに出会えてよかったですね。
qoomama さんのおっしゃることすべてその通りで、言葉もありません。
でも自分にできることをするしかないですね。。。
私も余裕ができたらもう一頭引き取りたいなと思ってはいるのですが。。。
by パフィーのおくすり (2010-06-25 22:45) 

qoomama

パフィーのおくすり さんへ~♪

コメントありがとうございます。

我が家族5人全員が動物・犬好きであることや親兄弟姉妹が良き理解者であるからこそ、微力ながら続けていけるのかなと思っています。

家族に感謝です^^




by qoomama (2010-06-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。