SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくん☆無事退院してきました! \(^。^)/ [卒業犬⑪テディくん]

5月14日(金)[晴れ][曇り]

PAP_0070.JPG


元飼い主さんの諸事情により保護し、
4月2日より我が家の居候犬となったテディくん(仮名)。
一ヶ月と二週間経ちました。

保護前までの生活は聞き取り調査したものの、
テディくんの大まかな暮らしぶりや
元飼い主さんがどう接してきたかなど想像の域。


だけど、

目の前にいる小さなポメラニアンは、

自ら、変えられない運命の中で、

必死に

生きていたの・・・


PAP_0068.JPG

(陽だまりでまったり、眠そうなテディくん)


昨日、去勢手術・歯石除去・マイクロチップ挿入の為入院。

今日、無事、退院してきました。

蹴られたり、叩かれたりがゼロでなかったこれまでの暮らしだったので、
レントゲン・エコー検査などもしていただき、
手術にむけて、必要な検査をクリアしました。

健康状態良好!


PAP_0021.JPG

(今日はどこでいくでしか?)


手術当日、後部座席ドライブソフトゲージ中のテディくん。
お出かけ大好き!
車中落ち着いていられます^^

PAP_0032.JPG


何回も通っている動物病院。

病院は全然平気、おりこうさんです^^

PAP_0027.JPG


お天気も良く、入院を待っている間のお散歩です。

手術当日の朝は食事・水抜き。
トイレは外派、午前中2回も排便。  スッキリです。

PAP_0030.JPG


かんかん照り[晴れ]でしたが、少し曇ってきました。

テディ?


PAP_0023.JPG

はにゃ~  なんれしか~?


頑張るんだよ!!!


PAP_0063.JPG

(おれっちのこと? なんかだだならぬことか?・・・)



PAP_0066.JPG


手術が終わりそうな頃病院に電話をかけた。

無事に覚醒。  ほっ・・・(=。=)

PAP_0062.JPG


お天気が良かったから、出発前にゲージを外で洗った。
敷物とホロもお洗濯して干していった。

ケージ内に粗相は一度もない。

綺麗好きなテディくんです^^


翌朝、やっとお迎えです!


PAP_0061.JPG


上顎奥歯一本抜歯したそうです。

今まで痛みがあったのかな?


PAP_0060.JPG


様子が良く分かるように、
今日からホロはしばらく外しておこう。

PAP_0056.JPG


落ち着いてるみたいなので、
ご飯をあげました。

完食。

PAP_0041.JPG


その後、暫く寝ていましたが、
出てきて、排泄しました。

足腰もしっかり歩いています。

PAP_0036.JPG


患部は余り気にならないみたい。
今のところ舐める様子もないので良かった!

投薬は今日の夜から3日間分。
7日~10日後位に抜糸の予定。

順調に回復してと願う。

PAP_0042.JPG


12日には、犬の行動学の専門の*F先生のカウンセリングを受けた。

回復したら本格的にはじめよう。


我が家に来た当時は、
おしりを触ろうとする手を嫌がった。
今はそれは解消されてきているみたい。

大きい物音や声、衝撃などに過敏な反応。

嫌だ・怖い・どうしたらいいかわからない、などの時、

[ドコモ提供]クルクルがルル[ドコモ提供]』 で身を守ろうとしてる

それが、

少なからず減ってきた。

PAP_0020.JPG


肩胛骨から上の首後部の腫れと痒み酷かったところ。
今もそこを掻いてあげるようにすると、
首を擡げて、気持ちよさそうにする。  ツボだ!

PAP_0027.JPG


PAP_0016.JPG


PAP_0018.JPG


ただ抱っこができて可愛いがりたいという
犬の感情に無頓着で横柄で
自分本位な感情の起伏をそのまま犬にぶつけるようなやつには
たぶんだけど

わからないから、

ぼくどうしたらいいの?

それ以上近づかないでサインを出すのかもしれない。



PAP_0012.JPG



テディくんが


心から人を信頼できる日がくることを信じてるよ。



時間かかるかもしれないけど・・・



だから    今は


PAP_0002.JPG



ゆっくり



おやすみね。。。




PAP_0065.JPG





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0072.JPG




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

ナビパ

テディくん笑顔ですね^^
手術も終わりどんどん元気に幸せになってもらいたいです。
by ナビパ (2010-05-14 23:17) 

ねぇね

ご訪問&niceありがとうございます。
by ねぇね (2010-05-15 22:41) 

ショコラ・パパ

動物にDVするって信じられませんね。
でも、テディくんは良い人と巡り合えてよかったね。
一日も早く体調が万全になることを祈っています。
by ショコラ・パパ (2010-05-16 06:51) 

qoomama

ナビパさんへ~♪

ねぇねさんへ~♪

ショコラ・パパ さんへ~♪


ありがとうございます!

病院ではおりこうさんにしていて、先生や看護士さんに褒められました^^

テディくん、良く頑張ってくれました!



by qoomama (2010-06-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。