SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

*歩く~♪ 歩く~♪ベルじい~♪* V(^。^)V~♪ [ベル爺]

5月18日(火)[晴れ][晴れ]

最近暖かくなってきたこともあってか?

フィラリアが退治できたからか?

ベル爺さまの食欲・排便など、すこぶる安定![手(チョキ)]

PAP_0138.JPG


連日の[晴れ]晴れ間、ゆっくりゆっくりのお散歩です。[るんるん]

PAP_0077.JPG


今月の大型連休の最終日にも遠出のお散歩で軽いハイキング。
山道をスタコラ・スタコラ歩いてくれたベル爺さま[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0071.JPG


我が家の周りは住宅街で
殆どアスファルトの道ばかりです。

PAP_0075.JPG


これから夏に向かって、
お散歩時間も変わってきます。

PAP_0059.JPG


ベル爺さまとクーちゃんと一緒の時もあります。

PAP_0062.JPG


クーちゃんも一生懸命歩いてくれるようになりました。
クーちゃんの場合も歩くことが優先です^^

PAP_0025.JPG


特に、
お散歩も帰りたがらない! 

歩きたい!  視線が嬉しい[揺れるハート]

PAP_0026.JPG


皆が帰宅する度、

よっこらっしょ!って、立ち上がり、 

玄関まで出迎えるようになった。

PAP_0069.JPG


昨年後半頃に比べたら、

まさに、元気になった! という感じ。


・食事は、ふやかした療法食(i/d.)を規定量より多めを数回に分けて。
 (胃を空っぽにしない)

・プロモーション700投与。

・お散歩は、時間の許す限りベル爺が行きたいというときに行く。

・食後はなるべく長く寝てもらい、胃腸を落ち着かせる。

・軟便の時は、すぐ、現かかりつけの動物病院処方薬を飲ませる。
  (ここのところとっても良いウンチがでてるの)
 
・ベル爺寝室の空気清浄機を買い換えた。

PAP_0058.JPG


春の血検診で低タンパク血症ということはかわらないけど、

起きてる時間が長くなったよう。

家族が側に来ると頭を上げてこちらを見る目がはっきりしているの[目]

PAP_0043.JPG


ゆっくりゆっくり、休み休みだけど、

たくさん歩いてるのに、

4脚のガクガクが目立たなくなったの


現状維持だね[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0061 (2).JPG




あと、

これから嫌な梅雨がやってきます。

PAP_0045.JPG


上の画像、先日のベル爺さま、[雨]低気圧の影響で目が・・・

キョトリ気味です!

小雨も降ってきました。

[雷][霧]時のハアハア、ソワソワはまだ序の口ですが、

PAP_0085.JPG


早速、『D.A.P(ナチュラルスプレイ)』を青バンダナにシュシュっとしました。

PAP_0088.JPG


なんとなく、落ち着いてきたような気がします。

PAP_0086.JPG


横になっちゃいましたよん。

PAP_0103.JPG


この日、家事が手につかないほどの状況ではなかったにせよ、

表情が・・・なんとなく・・・ね^^

PAP_0106.JPG


こちらの「フェロモン」

ベル爺さまにとって、効果ありき

PAP_0102.JPG


[犬]期待度大きいかも?![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



PAP_0039.JPG


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0034.JPG




nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 1

karlmama

こんにちは〜
そろそろ 梅雨の季節 我が家のカールも2年ほど前から
雷が怖くて大変です。このDAPスプレーは ネットで購入されたんですか?それとも 獣医さんで処方してもらうんですか?よろしかったらお教え下さい。
by karlmama (2010-05-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。