SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

パグさん・ヨーキーさん☆保護しました! [保護ボランティア]

12月19日(水)

前記事でセンター収容犬達の一部画像を掲載させていただきました。
私のブログにまだまだ二本足家族・4本脚家族のことや様々なことを書こう書こうと思いながら、
つい、ボランティアのことが多くなってしまいます。

私も母の世話もあり、毎週、絶対外せない日が実家予定日。
実家に行くとPC・ネット、殆ど開けれないことが多いです。

書きたいことがたまっちゃっています。

子供たち(社会人ですが^^)のこと、ワン友のこと、
今年は叔父が他界した前後のこと。古い友人のワンちゃんのことも。

6月にベルの気配がなくなって、リキが具合悪くなって、回復傾向になって、悪くなったりの繰り返し。
でもどこか、ボーっとした夏を過ごし、
タスクの仲間たちやボラ仲間さん・ワン友さんたちに支えられて、2か月が過ぎました。

PAP_0175.JPG



日常の暮らしの中で、毎日センターに通っているわけではないですが、
一年のうちで動物たちの収容数が増えるシーズンがあります。
センター(お散歩ボラ)に足が向いてからは、度々、辛い、と感じないと言えばうそになります。

特に12月は、世間が街が、クリスマス一色なる時期には、(師走だのお正月だの年賀状だの)

最も、やるせなく、悲しいというより、せつなく、なります。


しかしながら、[犬]4ワンのこともしっかり見ていかなければ本末転倒。

でもセンターでの医療ケアには限界があるのも現実。


IMG_7949.JPG




それで、もうひと踏ん張り、してみるか!
と主人に相談したところ、お許しがでました!感謝!

主人のお許しが出れば心強いというもんです^^
何せ、生粋のポジティブ人間なのですよ~


早速、17日、月曜日センターにご相談。

がっしりとした美形「パグさん」。
PAP_0133 (2).JPG



バスタオルにくるまってる、ちっこくてブルブル「ヨーキーさん」。
PAP_0134.JPG



17日、2頭、引き受け。
18日、2頭、動物病院受診。
19日、本日はヨーキーちゃんのシャンプーとトリミング。

さてさて、我が家の[犬]4ワンの対応はといいますと、

クンクンとチェック後、それぞれ散りました[るんるん]
良かった。いけそうです。

しかし、パグさん、懲りずに[犬]4ワンのことろへいってはクンクン巡り。

一喝・二喝!・・・?  [犬]4ワンしら~  ってな感じで、
パグさん、三日目には落ち着きました。

PAP_0200.JPG


パグさん・・・ 『瞑想』(笑)





さて、3日目のヨーキーさん、こんな感じになりましたよ^^

PAP_0229.JPG


PAP_0225.JPG


PAP_0223.JPG


PAP_0222.JPG


仮だけど、

名前考えなくちゃ^^


PAP_0202.JPG


ママ、どこいっちゃったの?

ぼく、どうしてここにいるの?



(疲れたね~  お家着いたら御飯だよ。。。)



IMG_7918.JPG




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。