SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

リリーお嬢さまと福は~うち~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月3日(木)[晴れ]

日中、良く晴れて、陽が暖かいうちに5ワンのお散歩も気持ちがいいです。
天気予報では、春近しということですが。

早朝、家の小庭のお花たちは、凍るような夜を我慢してた緑葉が
陽の光と浴びて段々元気になっていっては、また夜露に濡れるのを耐え忍んでいる。

お花たちにお水をさしながら、
何となく、冬に咲くお花たちを見ながら、健気だと思ふ。。。

PAP_0072.JPG


さて、今日はリリーちゃんモモ姉カットとつめ切りをしました。

身体の毛の伸び方は遅い方のリリーちゃん。
モモ姉もそうです。

でも、お顔は伸びは少し伸びただけでも目に当たったりして、
目脂の原因になっちゃいますよね。

シャンプーはしなくても、チョチョっと切っちゃいます[目]

PAP_0071.JPG


リリーちゃんは、とっても優等生です。

モモ姉は、少し抵抗したりします。

こう見えてもワタクシ、初めは、
モモ姉が怯え抵抗するので可哀想で歯磨きもろくに出来なかったものでした。

今は全然、抵抗されても決行しちゃいます。
じきに大人しくさせてくれるように成りました。

リリーちゃんは、優等生です。
歯磨きも嫌がりません^^

リリーちゃんは、爪切りも我慢してくれます。
今日一本深爪して流血。
キャンともなく、感心いたしました。

感心してる場合ではありませんね。

多分、母は強し!と申しますが、
出産経験が有る犬は、痛みに強いのでしょう?
というか、とても我慢強い子だと思いました。

我慢強いこに限ったことではないと思いますが、

我慢しているということは、ストレスですね。

そのストレスを表に出せないと内面に積み重なっていくばかり。


少しは抵抗してもいいんだよ。

ねえ、リリーちゃん。

健気だね。。。


PAP_0070.JPG

(疲れたのかウトウトし始めたリリーちゃん^^)


モモ姉はというと、爪切りも大変です。
抵抗すると返って危ないのに~!とつぶやきながら、決行!
終わると、一目散にタタターと何処かに走り逃げてしまいます。


PAP_0028.JPG



そして、今日2月3日は節分でした。

娘ぴょん吉、何やらメールしてきて、

『恵方巻き』とお豆をリクエストしてきました。

帰宅も早く20時半頃で、帰宅後直ぐ鬼の仮面をかぶり、

6ワン[犬]を驚かし、豆まきをしました。

もちろん、家中に散乱したお豆さん方、

我が家の6ワン[犬]のお口の中に綺麗に消えてゆきました。



PAP_0062.JPG


南南東を向き、恵方巻き一本を黙って口に頬張る面々を

ジーと見つめるサラ姉と[犬]たちです。

み~んな、幸せにな~れ[ぴかぴか(新しい)]


**********************************************************************

★お願い★

**********************************************************************


緊急ではございますが、


川崎動物愛護センターより引き出したい収容犬(体重6キロ以下です)がおり、


一時預かりボランティアさんを探しております。


ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、


詳細をメールにてご相談させていただきたいと思います。




左記、リンク欄 ドッグ・レスキュー「預かりボランティア募希望アンケート」にご記入いただきまして、


送信をお願いいたします。



ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。




個人情報は預かりボランティア募集でのみプライバシーを厳守致します。


また、お問い合わせ後、ボランティアのお話が進まなかった場合は、


削除させていただきますのでご安心下さい。



どうぞよろしくお願い致します!



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 2

makkun

私も里親探しサイトは良く見ています・・
ワンちゃんを初めて飼う人の場合等々を
考えたりするのですが・・

難しい問題もあると思いますが
悲しい思い・淋しい思いをしている
動物達を何とかならないものかと
心を痛めたりしています。

by makkun (2011-02-04 14:59) 

qoomama

makkunさんへ~♪

コメントありがとうございます。
心の痛みを感じてくださるmakkunさんに感謝申し上げます。
飼いたい犬、と飼える犬、ということを5年後・10年後の暮らしを想定しながら
慌てずじっくりお考えになることは大切ですね。

飼い続けることに不安があるようでしたら、
保護犬の一時預かりボランティアをしてみませんか?
色々な犬種と接することができて、楽しいですよ^^)/
by qoomama (2011-02-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。