SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 2 [卒業犬⑪テディくん]

5月24日(月)[雨][霧]

今日も雨~~~ (z。z)

5わん+1[犬]もう寝るっきゃない。

静かな月曜日。


PAP_0000.JPGPAP_0001.JPGPAP_0002.JPGPAP_0003.JPG


ベル爺さま、落ち着いていて、暗がりに鼻を突っ込みスヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

PAP_0001.JPG


写真を撮っていたら、起きて着いてきて、
遊んでほしくてリキ兄を起こすモモ姉

PAP_0004.JPG

カウンセリングプログラム3日目のテディくんもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

この静かな時間にPCに向かうわたくし。


ふと、

5わん+1[犬]の寝てる姿をチラ見してると、

[犬]それぞれが、時折、

お口をムニャムニャしながら、

ふ・ふ・ふ[グッド(上向き矢印)] ふう~ん[バッド(下向き矢印)]

と ため息 をついているの。


この 「ため息」=落ち着き[犬] のような。。。




*********************************



さて、今日の本題。

テディくんの日常、このため息


遊んで興奮した後。
ご飯ちょうだいって騒いでも、(家族皆無視していて)諦めた時。
眠りにつこうとしてる時。

いろんな場面で出ています^^

PAP_0061.JPG

(寝起きのテディくん、緊張していないときの目ですね^^)


超ビビリなテディくん、

わけわからん、
誰、しらないぞ、気安く触らないで、
叩かれるのはいやだよ、近ずかないで。

などなど時?

『クルクルがルル[ドコモ提供]』小悪魔に変身して防御反応してるの?

警戒心が強いわりには、
警戒吠えなどはすぐ止めることができるテディくん。

吠えれば(訳があるのに)叩かれていたの?

どこか痛いとこあるの?


プライドは高いけど、寂しがりやさん。

本当は甘えたいんだよね。

でも、どうやって甘えたらいいのかわからないのかな?


甘えてもいいんだよ。

人の手は叩かないよ。

粗相しても、怒鳴らないよ。

君をを尊重するよ。


はじめて我が家に来て、

不安が一杯で、大きい犬も居て、緊張してたね。
4脚を投げ出して横に寝れるようになるまで、
3週間かかったテディくん。


リードを持つと、走り寄ってきたね。

ずっと短いリードで拘束され、繋がれていたから、
怖いとき何かされてると不安になったとき、

逃げられないから、
動ける範囲でクルクル廻って警戒・防衛するしかないよね。

リードをみると動ける、走ることができる、
(先へ行きますがこちらが止まると止まりチラ見しています)

嬉しいよね。。。

お散歩大好きなテディくん。


お腹空いてるから、
オスワリ・オテをすれば食べ物がもらえるとしっていたから、
知らない人にもオテをやってのけるテディくん。

鳥肉が大好きなテディくん。


我が家の居候になって一ヶ月と3週間が経ちました。
今、2週間のカウンセリングプログラムを始めたばかりです。

トイレトレーニングは一時中断。
マナーベルトを使用することにしました。


ゆっくり、焦らずにメンタルな部分のケアをしていこうと思っています。

一喜一憂かもしれませんが、


テディくん、自分に注目して欲しい『クルクルガルル』に
変わってきてるように感じるこの頃です。

『クルクルがルル[ドコモポイント]』 しても、

周りにいる家族(人・犬)は無視してる。

いったん、廻るのを止め、こちらをじ======[目]みてる。

また、クルクルがルル!してみるテディくん。


場所を変えて、また、

クルクルがルル!してるテディくん。


無視!です。

またこちらに寄ってきて、

クルクルがルル!!


全く無視されてると分かる。


この後です!

テディくん、一点を見つめ(ややうつむき加減)、

ふ・ふ・ふ[グッド(上向き矢印)] ふう~ん[バッド(下向き矢印)]

しましたよ^^


そして、何事もなかったかのように

照れくさそうに、こちらに寄ってきて、

「ねえ ねえ、ちょとかまってくださいな~」

ばりな仕草をしました。


その時のとっておきの画像です^^


PAP_0057.JPG


PAP_0056.JPG


PAP_0055.JPG


PAP_0054.JPG






PAP_0047.JPG


PAP_0041.JPG


PAP_0039.JPG


PAP_0040.JPG



PAP_0050.JPG


そうそう、 おりこうさんだねテディ。

君を見つめる目は、

叩こうとしてるわけじゃないよ。

PAP_0048.JPG


そうそう、おりこうさんだね~テディ。

君を触る手は、

君を優しく撫でたいだけなんだよ~。


PAP_0049.JPG

ねえ、テディ。。。




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0007.JPG




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 2

green_blue_sky

雨の日は、みなお昼寝ですね(;^_^A アセアセ・・・
テディくん、早く心の傷を治して、人との関係をよくしてね。
by green_blue_sky (2010-05-24 18:40) 

qoomama

green_blue_sky さんへ~♪

ありがとうございます!

我が家に来た当初よりだいぶかわってきました^^
by qoomama (2010-06-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。