SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆~命の記念日~☆ [卒業犬⑨JJくん]

5月25日(火)[晴れ][晴れ]

昨年、2009年5月24日、

飼い主放棄犬としてセンターに持ち込まれたG・レトリバー。

その日、その老犬と思われるそれまでの犬生は終わったのです。


その翌25日、夜中一通のメール(Kさん)のよって、

一つの命が生まれ変わることができました!


(昨年の今頃は。我が家のサラ姉も具合が悪いときが多く、
 未去勢の大型犬を長期、保護するのが難しかったの。)


でも、

Kさんの 『・・・預かります!』 と、力強い言葉によって、

我が家は一歩を踏み出すことができました。



あれから、一年が経ちました。

そして、

本日早朝、ジェイママさんより嬉しいメールが届きました!


「・・・今日は、JJと名コンビの母の誕生日[バースデー]でもあり、
 
 ジェイの命の記念日[黒ハート]でもあります。

  ・・・関わってくださった皆さんに感謝です。
 
 いただいた命を少しでも長く大切にしていかなくちゃねとジェイと話しています。・・・」


心に滲みわたる言葉。。。

美しい声を持つジェイママさん、

人にも優しく、動物にも優しい気持ちを向けられる方。


S家ご家族の皆さま、

こちらこそ、

感謝の気持ちで一杯です。


GRP_0015.JPG



ジェイくんの笑顔をありがとう![ぴかぴか(新しい)]



GRP_0016.JPG


ジェイくんと仲良しのお友達だそうです^^


GRP_0019.JPG


さすが年の功^^


GRP_0018.JPG


優しくご挨拶してるのね^^


GRP_0017.JPG


ジェイ、今日も来たよ、遊ぼうよ って誘ってるのかな^^



S家のご家族様、

ジェイくんを大切に大切に

穏やかな暮らしの中でに育んでくださり

ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]




PA0_0029.JPG



暑かったり、急に寒くなったり、変なお天気が続いてますね。

季節の変わり目は、人も身体の調子を崩しがちですね。


家のベル爺さまが低タンパク血症ですが
最近、便の調子も良く、落ち着いています。

下痢が続くと、心配ですね。


ジェイくんもベル爺と同じくらいの年齢じゃないかなと思います。
(毛が黒いから白髪が目立ちませんが、茶部分はだいぶ白髪です)

PA0_0008.JPG


ベル爺も頑張るよ!

PA0_0010.JPG



以下、昨年6月半ばこちらにいた頃のジェイくん画像です^^

PA0_0162.JPG


PA0_0161.JPG



PA0_0158.JPG


PA0_0157.JPG


PA0_0156.JPG



夏に強いジェイくん。[るんるん]


元気に乗りきろうね![揺れるハート]



GRP_0171.JPG


パパさま ママさま おばあちゃま 姉さま 大好きだよ!(by JJ)[ぴかぴか(新しい)]





*************************************




ここからは独り言です。

強運なゴールデンくんは幸運にも生まれ変われました。

ですが、

40万分の一の一頭なのです。


苦しみながら死ななければならなかった、

収容動物たちの命は、

いったい、

どこから生まれたのでしょう。


その命達は、

紛れもなく、

私たちが あなたが

実際に手をかけなくても、
 
私たちの あなたの  

周りで生まれてきているのです。


動物の問題は、人間の問題。

だって、人間も動物だもの!


ペットたちは、アクセサリーやオモチャではありません!

生きているのです!


どうか、

命を金儲けの道具にしないでください!


どうか、

致死処分しなければならない命を創らないでください!


どうか、

目の前に居るあなたに束縛されている動物たちの(ペットたち)命を大切に愛してください!


人が法律や秩序の上に守られているように(広い意味で)、

人がいなければ生きられない動物たち(ペットたち)を

どうか、

『5つの自由』が基本軸である法律ができ、保障され守られますように!


どうか、

『平和』を愛する人たちが増えますように!




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PA0_0082.JPG



nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 5

Michy

ジェイ君と新しいご家族に拍手。
不幸なペットたちがいなくなる社会に早くなって
欲しいです。
私に出来ることは今手元にある命を最後まで愛し、
面倒を見ていく事。
これだけは絶対に守ります。
by Michy (2010-05-26 21:50) 

♪写楽♪

こんばんわ~

nice!をありがとうございま~す。

ジェイくん・・
泣き虫♪写楽♪なもんで
なんだか嬉涙が出てきてしまいました(^-^)
by ♪写楽♪ (2010-05-26 22:22) 

カーボママ

ジェイくんは本当に幸運ですね♪ あくび顔も笑えます可愛いょ ^^
ベルくんも茶色の部分が白く?ボニーも茶色が抜けて来て
お腹は白黒ゴマ状態で白髪が増えました~♪
皆で ゆっくり頑張りましょうねっ♪

独り言・・
goomamaさんの優しい気持ちがイッパイ ビンビン伝わってきます。
本当に、どうかが全部叶うことを願いたいです。
by カーボママ (2010-05-26 22:26) 

ankomama

人も動物も同じ命~責任を持って
その子の生涯を全うさせてあげたいですね。
彼らからはいっぱい無償の愛をもらっているのだから~
アクセサリーじゃないし、私達と同じように生きてるんだから。
どんなに長く生きてくれても私達より先に逝ってしまう。
だからこそ生きてる時、いっぱいハグして、いっぱい遊んで
いっぱい彼らを見ていてあげたい~そう思います。
by ankomama (2010-05-27 01:10) 

qoomama

Michyさんへ~♪

♪写楽♪さんへ~♪

カーボママ さんへ~♪

ankomama さんへ~♪

コメント・ありがとうございます!

「思いは同じ!」ですね。励まされます。

皆さんのブログ、いつも楽しく拝見しております^^

人の生き方、暮らし方、
動物の飼い方・扱い方も違って当たり前。

何があっても、向き合って、
大切に育んだ絆だけは変わらない。

一言では言い表せませんが、

犬はそういう生き物だと、

そう信じています。

コメント、本当にありがとうございました (^ ^)w






by qoomama (2010-06-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。