SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** [卒業犬⑪テディくん]

5月20日(木)[雨][曇り][雨]

今日は、術後のテディくん、抜糸予定日。



脚を伸ばして寝てる・・・うふ。

PAP_0023.JPG


よーく寝てるな~  

PAP_0021.JPG


でも、もう起こさなきゃ・・・

PAP_0025.JPG


丁度、クーちゃんがトイレに入って起きましたよ^^

PAP_0047.JPG


朝から、機嫌の良いテディくん。

PAP_0035.JPG



お天気が怪しい、小雨で降ったりやんだり。
ベル爺が気になるから、テディの抜糸は午後にした。

午後の診療開始は16時から。
雨がやんだスキにに5ワンのお散歩も十分間に合う時間。



テディくん落ち着いている^^



調子に乗ってブラッシングを念入りにしちゃうわたし。



おりこうさんなテディくんです^^


家を出る前にもう一度、
べル爺さまのバンダナにD.A.Pをシュシュッと!

これで良し。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


PAP_0000.JPG



午後診療開始時間前着。  車から降りた直後のテディくん。

PAP_0014.JPG


目がトロ~ン。

PAP_0012.JPG


診察を待っている間、緊張しているテディくん。

目が(見開いていて)、まん丸!

待合の他の患犬・患猫さんに対しても無言です。(これは良いことですけど)

他の飼い主さんにも「まあ、可愛い~[揺れるハート]
(悪い気はいたしませんが・・・)

でも、
お人形さんみたいに、一見、可愛くみえますが・・・

PAP_0008.JPG


緊張状態!! 

オヤツ(大好きなトリササミ)を食べません。

なので、

テディくんお得意の オスワリ・オテ・マテをやってみる。

朝飯前のテディくん。

オヤツを食べました!

PAP_0005.JPG


緊張がだんだん、ほぐれて。

呼ばれました。順番です。


看護士さんに、

「咬むかもしれませんのでお怪我のないように気をつけてくださいね」

と言葉を添え、渡した。


間もなく、

「大丈夫でしたよ~ピクリともしなかったですよ~^^」って、看護士さん。

内心ホッとしてるわたし。

念のため一糸だけ、もうしばらく止めておきましょうとのこと。


PAP_0009.JPG



頑張ったね、テディ!

PAP_0017.JPG



明日からプログラムはじめよう。。。


PAP_0003.JPG




丁度、出るときから帰宅するまで雨がやんでいて良かったのだけど、

夕方からのお散歩時は降られましたー[霧]

ベル爺さまは、軽度のソワソワ(床を掘る仕草)が始まりましたが、

PAP_0019.JPG


このように落ち着きました。。。



PAP_0004.JPG





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0006.JPG




nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

kokomokodog

テディくんの表情が日を追うごとに、、そして時間ごとに、柔らかくなっていくのがわかりますね!
安心感、、が心に満ちて行ってるんでしょうね!
by kokomokodog (2010-05-21 09:49) 

ぴょんこ

こんにちは~♪
たくさんnice!いただいて ありがとうございます。
4月からの記事ず-と読ませて頂きました。
気持ちがあってもなかなか出来ない事を
やられてるんですねぇ。。。頭がさがります。。。(>_<)

みんなqoomamaさんにすっごいいいお顔向けてますね♪
同じ生き物を飼う者として この笑顔をず~~と見ていたいですぅ
またお邪魔させて頂きま~す(*^_^*)
by ぴょんこ (2010-05-21 10:55) 

Michy

無事抜糸が終ってよかったですね。
あ、あと1本残っているか…
by Michy (2010-05-22 00:00) 

qoomama

kokomokodogさんへ~♪

ありがとうございます!

環境要因だけではないとは思いますが、
ケージ内で安心して休めるところができたこともあると思っています^^


ぴょんこさんへ~♪

はい、いつまでも元気なワンたちの笑顔をみていたいですね^^


Michy さんへ~♪

そうなんです!完全に治癒したら、
少し浮いてくるので抜糸しやすいですよね。
本犬全然気にしていないのでこちらが忘れそうです^^”

by qoomama (2010-06-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。