SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ローズちゃん退院しました!~☆ [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月3日(土)

昨日ブログUP!する予定でしたが、画像UP!がとても遅く、一枚取り込んでアップロード、
ブルーのマルがくるくるしている間に眠りこんでしまっていたので、諦めて寝ました。
なので、一応昨日の日付です。

PAP_0044.JPG


ローズちゃん、手術前日はシャンプーをしました。
はじめはシャワーにビックリ、わさわさしていたローズちゃん。
ノルバサン薬浴週に2回頑張りのかいがあって膿皮症も治り、
シャワーも落ち着いていられるようになりました。ドライヤーは苦手です。

PAP_0042.JPG



さて、2日(金)お迎え当日。

朝方のベル爺の下痢を綺麗にして、4ワンのご飯・お散歩とバタバタし、
雨が降ってきたから、お洗濯は帰宅してからすることにして、
動物病院まで突っ走りました!

ローズちゃん、エリカラーをしてしょんぼり。

IMG_5868.jpg



ローズちゃん、素直というか、我慢強いというか・・・

自分がどうなっちゃっているのかわからず、
呑気な感じ。

やっぱりバニだね。

ただ、落ち着きすぎちゃって、動こうとしないんだわ。

ドクターから説明を受けた。大型犬にしては傷が小さくて良かった。


さあ、帰りますよ~って言っても、

へ?!っていうお顔。

看護師さんと二人で車によっこらしょって積み込み帰路。
帰宅するまで大人しくしていてくれて、
今度は、おりますよーって言っても動こうとしない。

PA0_0010.JPG


まあ、バニですから。

と思ったのですがエリカラーで固まってるだけでした。


帰宅すると、ケージに入って一休みです。

PA0_0015.JPG


PA0_0012.JPG



2~3日はトイレ外してもしかたないよね。
でも、トイレトレーじゃないけどベル用に敷いていたトイレシーツの上で、
大量にシーがでた!!

偉いぞ!我慢してたんだね。

PA0_0014.JPG


そろそろ起きて~(排泄の時間帯になりまして)

PA0_0013.JPG


こういう時は、家中大好きな子でよかった。
お薬が効いているのか、一箇所でずーっと寝ているのでそのままに。

PA0_0000.JPG


ケージはエリカラーしてると狭いのでかたずけました。
一夜明けて、エリカラー付けてると動きが鈍い。

大人しくしててくれたみたい。

今日も静かに休んでいてくれました。

それもそのはず、家にあったサラ姉が使用したエリカラー超特大サイズ。
ゆるゆるなんですけどね。(笑える)
ローズちゃん、固まっちゃうだけで取ろうとはしないんですよ。

こういうところ、ローズちゃんの良いところ。
それに、サークルだって、隙間があいていても突破しよう、なんて考えないのね。

最近は、フリーがお気に入りで、中々サークル内に入らないようになりまして。
ご飯ときだけはアピールしていたローズちゃん。
未知数が現れてきたかな?

PA0_0011.JPG



さてまた、このお二人さんは?

PA0_0001.JPG


PA0_0004.JPG


PA0_0007.JPG




流石、ローズちゃん。バクバク、ご飯食べるの早い!
元気でいっぱい食べてくれるのってうれしいね。
でも、太りやすくなるから、これからはセーブしなきゃね。


ローズちゃん、爆睡中![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

PA0_0080.JPG


明日は術後5日目になるから、傷もちゃんとついてるし、少しお散歩しようね。




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_6756.JPG

nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 18

かーか

ローズちゃん、おかえりなさ~い^^
ご飯も元気に食べてくれたと聞き安心です❤

アップロードのブルーのクルクル^m^
かーかもあれにはたまにイラッとします~^^;
なぜか、クルクルを目で追ってしまって睡魔に襲われます(~_~;)
by かーか (2012-03-04 09:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

ローズちゃん、おかえり〜^^
お疲れさまでした♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-04 09:09) 

mimimomo

こんにちは^^
お薬が効いていて、まだ本調子じゃないかな~
でも元気らしく、ご飯も食べられて何よりでしたね^^v
by mimimomo (2012-03-04 10:42) 

わんわん

ローズちゃん、頑張ったね!
ちょっとぐったりして可哀想だけど、日にち薬できっと元気になりますよね。。。

ソネブロさん相変わらず写真のアップロードに時間がかかってますね。。。本当にどうになならないのかしら〜(>_<)
by わんわん (2012-03-04 11:38) 

qoomama

かーかさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
今回ベル爺体調不良の予約受診があったので、ローズちゃんの場合は病院2泊預かって頂きました。元々暴れまわる子ではないの大丈夫かとは思ったのですが、安心できますものね^^
<クルクルを目で追ってしまって睡魔に襲われます(~_~;)

ですよね!ぶつぶつ。



名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

いつもコメントありがとうございます^^)/
エリカラー外すと。うにゅ~って背伸びしてます(笑)
元気元気、元気が一番!ですね。



mimimomoさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
ベル爺のこともあって、病院に預かっていただいていたので傷もシッカリ付いて良かったです。
サラの時は、体液溜まっちゃって每日抜きに行きました。
やっぱり若いんですね。術後の回復が違うみたいです。



わんわんさんへ~♪

いつもコメントありがとうございます^^)/
ワンコがじっとしている時って寝てる時・・・
撮影が下手なので、何時の寝てる画像ばかりです^^
食欲有り、排泄もあり、立派なブツがてんこ盛りなので調子良さそうです^^

ですよねぇ~~~!!!(@@)眠気に勝てないっす!

by qoomama (2012-03-04 17:53) 

ハンターM

エリザベスカラーデカイっすね><
何はともあれ良かった~~ww
by ハンターM (2012-03-04 18:44) 

kyon

退院おめでとうございます。よかったですね。
早く元気に動き回れるといいですね^^
by kyon (2012-03-04 22:26) 

qoomama

ハンターMさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
クスクス!デッカイ!ですよねん(笑)
帰宅してから、体重もサラたんより12キロもちがかった、ということに気が付きましたのの。
まあ、これも記念画像かなあ^^


kyonさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
デベソも取って縫い合わせていますので慎重にしています。
本犬に辛抱してもらっています。
たまに外してストレス解消ガムをカミカミしています^^


by qoomama (2012-03-04 22:58) 

Rita

こんにちは^^
ローズちゃん、退院おめでとうございます。
無事にすんで良かったです~(∩.∩)
ごはんを食べる元気があって、ホッとなさいましたね☆彡。
by Rita (2012-03-05 15:51) 

美美

ローズちゃん退院おめでとうございます。
帰ってきてもちゃんとお利口さんですね^^
by 美美 (2012-03-05 17:24) 

marie

ローズちゃん、元気そうですね。ヨカッタヨカッタ♪
しぃなさんの手術は1週間のびてしまいました^^;
先生が風邪ひかれたそうですよ qoomamaさんも風邪にはお気をつけてね。
by marie (2012-03-05 22:47) 

ティアラまま

ローズちゃん、お帰り~~(^-^)
どこにいてもなにがあっても どぉ~~~んとしてるところ.....さすがデカワンコだわぁ(^-^ゞ
qoomamaママさんのところで未知数を発揮してね♪
by ティアラまま (2012-03-05 23:10) 

qoomama

Ritaさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
はい!ほっと一安心です。
まずは健康管理がんばりまーす。



美美さんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
ものすごいスピードでご飯完食。
そのあと、足りないのか食糞しそうになるので要注意。
排泄終わるまで目が離せませんのの~



marieさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
しぃなさんの手術、担当の獣医師さん絶好調の時が良いですよね。
今、B型インフル流行ってるそうです。
我が家にも持ち込まれた模様です・・・ぶぶ
marieさんもご無理なさらないようにね☆




ティアラままさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
そうそう、流石デカワン◎◎どっしりですね。
それでもぉ、サラちんより全然小さいですのの~
ティアラ姫は極小極小ダックスちゃま。
元気してますか~?


by qoomama (2012-03-06 03:32) 

karlmama

ローズちゃん無事退院おめでと〜。
ローズちゃんののんびりした良さが幸いして
早い快復になってよかったよかった

♡♡ベルちゃん〜お大事に♡♡♡♡♡♡♡♡
何もできないカールママ、せめて胸の中いっぱいの♡を
送りますね。
by karlmama (2012-03-06 14:15) 

ときこく

ベルちゃん。
頑張って!!
ごめんなさい。この言葉しか言えません…
by ときこく (2012-03-06 18:00) 

makkun

ローズちゃん!
 退院出来て良かったね~
 おめでとう~(^^

久しぶりに覗かせて戴きましたが
ベルくんが心配・・・・
ガンバレ~ベルくん!!!!
by makkun (2012-03-07 16:59) 

華桜子

ローズちゃん、退院おめでとうございます。
ベルちゃん、どうぞお大事に。
by 華桜子 (2012-03-07 20:30) 

shin.sion

春はもうすぐそこまで来てますよ、晴れたらベルちゃん
とお散歩でかけてくださいね。

My Favorite Photo 2011へのご参加ありがとう
ございました!本日、全てのエントリー作品を公開さ
せて頂きましたので是非ご覧ください。

Shin.Sion.
by shin.sion (2012-03-11 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。