SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ルカくん~祝トライアル★大家族の仲間入り~♪ [卒業犬⑮ルカくん]

12月30日(金)

今年は一年、早かった~もう大晦日。

29日夜から私の実家に来ています。
ベル爺さまが体調が安定しなくて中々母の世話に来られなかったので、
主人が28日が仕事納め、29日から休みに入りましたので任せてきました。
31日の午後帰宅予定です。

PAP_0061.JPG


最近主人は、体調が安定しないベル爺をみていて、シーツからはみでる下痢の後始末をしてくれます。
帰宅後も、ベル爺を外に抱えて出してあげて排泄をさせてくれます。
日に一度でもイイ、ベル爺の介護に協力してくれる姿をみると私も励まされます^^

PAP_0113.JPGPAP_0103.JPG


さて、過去ログメモ帳の続き~

24日クリスマスイブ。

新入り居候犬アメ・コカのジャズちゃん、お見合いでした。
で、29日午後、トライアルにはいりました。
来年1月5日に戻り、6日避妊手術、翌日退院、抜糸まで我が家でケアをする予定になりましたので、
ジャズちゃんのご紹介は来年になりそうです。

PAP_0163.JPG


さてさて、本年度最終記事をかざるテーマは、

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]ルカくん!トライアル編です。

PAP_0120.JPG


ルカくんは、左リンクにある通り、
6月3日に我が家にやってきてから早半年が過ぎ、「いつでも里親募集中」サイト掲載して参りましたが、
実は、サイトからの応募は一件。
それから、PAK団体様協力掲載させていただきPAK里親募集サイトからの応募が一件。
また、鎌倉譲渡会、会場でお申し込みをいただいたのが一件。
この3件とも縁薄でした。

PAP_0119.JPG


5月3日に当サイトバーリンク「預かりボランティア希望アンケートフォーム」より
お申し込みをしてくださっていたご家族様とメール交換などをさせていただいていました。

O氏の預かりボラお申込み理由は、
「私たちがお預かりすることで、長らえる命があればと考えました。」 ということでした。

後に、福島原発10キロ圏ご出身の方であるとお話ししてくださり、

私は、アンケートに記入いただいた内容のO氏の思いの深さを知ることと成りました。

PAP_0039 (2).JPG



初めてお逢いしたのは、
11月、鎌倉譲渡会まで足を運んでくださり、ルカくんに会いに来てくださった時です。

PAP_0048.JPG


その日、ルカくんと私をご自宅に招いてくださり、
ルカくんは、ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と初めて逢うことが出来ました。

とっても良い雰囲気でした。本当に穏やかな空気感。


それからの流れは細かなことを端折らせて頂きたいと思います。

12月21日、娘ぴょん吉と私とルカくんとジャズちゃんとO氏ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と一緒に会食。

とってもお人柄もよく、素敵なご夫婦様です。
とても楽しかったです^^

何よりも、ご夫婦様の思慮深く、
ご夫婦様に何か有った時の先住犬ちゃん達の後継者様も決めておられるとのこと。
もちろん、ルカくんを家族に迎えた後のもしものことがあった場合の後継者をどうするかとか、
もよーく考えてくださっていました。


PAP_0177.JPG



そして、ルカくんを家族に迎えたいとお申し出を受けさせて頂きました。

本当にありがたい事です。家族になって欲しいご家族に思いが伝わりました!^^

素敵はパパとママさん、O家の一員となり、来年の家族記念写真にはルカくんも一緒に写るのね~

なんて想像してワクワクしている私です。



ルカくんの第二の犬生が始まります。

一言では言い尽くせない思い。。。

それでも・・・この言葉しかありません。


心から感謝申し上げます!

PAP_0221.JPG



さて、善は急げ?な~んて思う私。

トライアル開始は12月25日からと提案しました。
もう何度もあっているので、ルカくんを送り届けるときは、
夕方のお散歩の時間にと短時間でと・・・

当日、ゆったりとお散歩をした後、シャンプーをしました。

以下、我が家で最後?のシャンプー画像です。
片手で携帯を持って撮っています。撮っている時以外でもシャンプーは大好きなようです。
落ち着いていて、シャワーが出ると遊ぶ素振りもします。
ドライヤーも全く嫌がらないんです^^

PAP_0233.JPGPAP_0240.JPGPAP_0241.JPGPAP_0245.JPGPAP_0239.JPGPAP_0237.JPG



そして、12月25日クリスマス[クリスマス]
O家の大家族の皆様にルカくんを託してきました。
帰路は一人では淋しいので、モモちゃんに同行してもらいました。


PAP_0230.JPG


以下は、前日に戴いたメールの一部です。

嬉しいお言葉です。


****************************************

ルカ君の名前は「Oルカ」生年月日は2001年6月3日。
愛護センターからK様の家に引き取られ第二の生を受けた日にしようと思います。
飼い主さんと離れた辛い日々にも優しい心を失わなかったルカ君を
聖ルカのように私たちの心を癒す存在として大切にいたします。

もし差し支えなければ、K様が鎌倉に譲渡会でいらっしゃるときには
なるべく連れてお会いしに参ります。
「川崎のおかしゃん」の願いを「茅ヶ崎のママちん」と「心配症のパパ君」は受け止めました。
ルカ君の余生が穏やかであるように私たちもより一層健康に気をつけて暮らします。

****************************************


わあ~[わーい(嬉しい顔)]

早速、その後の近況メールと画像が届きました![るんるん]

!cid_image010_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image011_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image012_jpg@01CCC70B.jpg



お便り有り難うございます!


感無量。。。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん]


でございます。


冬休み期間があるご家族様なので、ルカくんと一緒に過ごす時間も多く、
早くも、焼きそばを作ってらっしゃる足元でキャベツがおちてこないかな~
と期待しているルカくんらしいです^^

ルカくんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


PAP_0231.JPG




[るんるん]
**************************************************
[るんるん]


ご訪問くださった皆様、nice!・コメントをくださった皆様、


今年一年間お付き合い下さいましてありがとうございました!

 
皆様にとって来年も良い一年となりますように。。。



PAP_0114.JPG





nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 29

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 08:39) 

qoomama

(。・_・。)2kさんへ~♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
来年も良い一年となりますように。。。
by qoomama (2011-12-31 09:30) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 09:41) 

ちびそら

ベル爺さんの介護・・大きいから大変ですね~^^;
いや・・大変だとは思わないのは分かっていますが・・
体調良くなるといいですね~・・
そして、良いお年を~♪

by ちびそら (2011-12-31 10:24) 

ナビパ

拝見しながら嬉し涙が止まりません。
ルカくん賑やかなお家の一員になれて本当によかったです。^^
大晦日にこんなに嬉しいニューズはありませんよ。!!
ルカくんたくさんの兄弟たちと幸せにね。^^b
いつもご訪問いただきありがとうございます。
良い年をお迎えください。
by ナビパ (2011-12-31 11:06) 

ルカ君ファミリー

  
  ルカ君へ

 Grow old along with me!
 The best is yet to be,

 いいえ、これはうちでは違うの。

 Grow old along with US!
 The best に向かって 一緒に歩きましょう。
 
 この世で会えたご縁を大切にして。
 ね、私たちの大事なお友達!

 皆さまご心配をおかけしましたが、
 最初にお会いした時の予感が的中し。
 ルカ君はうちの仲間になりました。
 大家族からもリスペクトを得ています。
   
 私たちの楽しい仲間が増えて、良い年の暮れになりました。

 見ていて主催者様の努力と心やりは頭が下がります。
 来年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
by ルカ君ファミリー (2011-12-31 11:55) 

かーか

ルカ君よかったですね~^^
新しいご家族の皆さんもとってもステキな方々なんでしょうね♪
ルカ君の未来はきっとHappyがいっぱいですね^^
qoomamaさんはとっても素晴らしいと感心します。
なかなかできる事ではありません。
そんなqoomamaさんとお知り合いになれて
かーかも幸せです。ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
良いお年を~♪
by かーか (2011-12-31 12:06) 

kokomokodog

いつもブログをごらん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
来年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
by kokomokodog (2011-12-31 16:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ルカくんの幸せな未来・・・
きっと、光り輝いていますね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-31 17:12) 

punk

今年一年わんちゃんねこちゃんの幸せのために
ありがとうございました

未来ある生き物たちのため
来年もみんなでがんばりましょう!
良いお年をお迎えください
by punk (2011-12-31 17:43) 

ba__ba

ルカ君にすてきな家族ができて良かったです。
半年も経っていたなんて・・・良い年越しができますね^^

ご訪問とnice!いつもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by ba__ba (2011-12-31 18:40) 

kokoa

今年ご訪問していただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^_^)
by kokoa (2011-12-31 20:29) 

華桜子

 どうぞよいお年をお迎えください。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2011-12-31 23:31) 

makkun

明けましておめでとうございま~す(^^

ルカくんも新しい犬生を歩き始めましたね~
qoomamaさんもルカくんを手放す寂しさを
痛いほど味あったことと思いますが
私もルカくんの幸せを心から祈ってますね~

今年もCoCo&Prima共々
makkunも宜しくお願いしま~す(●^□^●)
by makkun (2012-01-01 11:39) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 20:58) 

ときこく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
by ときこく (2012-01-02 00:48) 

ティアラまま

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。。。

ルカ君~~~HAPPYなスタートに涙ウルウルです。
    ・・・・ホント・・・・良かったぁ・・・・・
これからの新しいワン人生にエールを送りたいと思います。

qoomamaさん~~今年も実り多きワンコ年になりますように・・・・・

by ティアラまま (2012-01-02 13:10) 

qoomama

いつもご訪問・nice!・コメント・応援ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

昨年中は大変お世話になりました。
暮れはばたばたとしておりまして、
中々ご訪問・コメントの御返事などが遅れてしまいました。
スミマセン。



ぴーすけ君さんへ~♪

こちらこそいつもご訪問・応援ありがとうございました^^)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ちびそら さんへ~♪

いつもありがとうございます^^)/
ベル爺ご心配をおかけしております。
はい、正直なところ大変ですね(^.^;)
ベル爺の表情があまり辛くなさそうなのが救いです。
大型犬大好きなので頑張ります!



ナビパさんへ~♪

こちらこそいつも本当に応援していただいてありがとうございます^^)/
喜んでくださること、ルカくん幸せものです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




by qoomama (2012-01-03 05:45) 

qoomama

ルカ君ファミリーさんへ~♪

コメントありがとうございました!
たしか、ロバート・ブラウニングの詩の一節でしたね。

<Grow old along with US!
 The best に向かって 一緒に歩きましょう。

ありがとうございます!

 Grow old along with me !
  The best is yet to be,
The last of life, for which the first was made :
  Our times are in His hand
  Who saith "A whole I planned,
"Youth shows but half ; trust God : see all nor be afraid ! "

老いゆけよ、我と共に!
最善は これからだ。
人生の最後、そのために最初も造られたのだ。
我らの時は 聖手の中にあり
神言い給う「全てを私が計画した。
青年はただ その半ばを示すのみ。
神に委ねよ。全てを見よ しかして恐れるな!」と。

解釈は微妙に違ってくるんですね^^

ルカくんファミリーさん家のご家族様皆様への感謝の気持ちを忘れません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

by qoomama (2012-01-03 06:06) 

qoomama

かーか さんへ~♪

kokomokodogさんへ~♪

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪


punkさんへ~♪

ba__baさんへ~♪

kokoaさんへ~♪

華桜さんへ~♪


まとめてのお返事で失礼します。

昨年中は大変お世話になりました!

いつも応援していただいて励みになりました。

一年の終わりに良いご報告ができて良かったです^^

もう、新しい年が明けてしまいましたが、

ゆっくり皆様のブログへおじゃまさせていただきたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




by qoomama (2012-01-03 06:17) 

qoomama

makkunさんへ~♪

youziさんへ~♪

ときこくさんへ~♪

ティアラままさんへ~♪


まとめてのお返事でスミマセン。

皆様、明けましておめでとうございまーす!^^)/

いつも我が家の保護犬たちに優しいお気持ちを向けてくださり感謝申し上げます。時には重い記事にもコメントをくださり、励まされてきました。

新しい年を迎え、昨年同様に誰一人かけること無く過ごせることに感謝しています。

ご訪問くださった皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^)/


by qoomama (2012-01-03 06:30) 

minK

ルカ君素敵な家族と出逢う事が出来て本当に良かったですね!

qoomamaさんの活動には本当に頭が下がる思いです。

by minK (2012-01-03 09:23) 

わんわん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします〜(^_-)-☆

マザーテレサの動画、心に響きました。。。
自分の愚かさが感じられ恥ずかしくなりました(^^;

by わんわん (2012-01-03 11:51) 

テディママ

遅ればせながら新年のブログ拝見いたしました。ルカくん大家族に迎えられ本当によかったですね。これからも一頭でも多くのワンコが幸せな第二の犬生を歩むことができますよう心からいのっています。テディも幸せに思ってくれてるといいな♪
by テディママ (2012-01-04 21:37) 

ブランママ

お~っ!!ルカ君卒業ですか!!新しい家族に迎えられて、幸せそうですね。

よかたです。本当によかった。

qooumamaファミリーの心温まる活動には、本当に感謝しています。

今年も幸せがたくさんの1年になりますように。
by ブランママ (2012-01-10 15:51) 

qoomama

minKさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!
はい、とっても素敵なご家族様で、羨ましいくらいですよん(*^^*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^)/
by qoomama (2012-01-10 16:51) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

こちらこそ~明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!^^)/

はい、ありがとうございます。
忙しさに日頃は忘れがちになってしまいそうな・・・
年の始めに自分の胸に刻みたい名言です。(*^^*)
by qoomama (2012-01-10 17:00) 

qoomama

テディママさんへ~♪

明けましておめでとうございます^^)/
テディくん、最高に幸せですよ~☆☆☆
クリクリのお目目がテディ家ではとろ~りとろけているではありませんか(笑)

はい、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
また遊びにいらしてくださいね^^
by qoomama (2012-01-10 17:05) 

qoomama

ブランママさんへ~♪

おお~!ブランママさ~ん。
暮れにブランくんお泊り期待してたんですよおー^^
ボクちゃんの受験が終わったら、是非、あの公園でお散歩しましょうね~
楽しみにしていまーす!^^)/
by qoomama (2012-01-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。