SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
前の10件 | -

新規ブログ開設しました [お知らせ・ご案内]

1月13日(日)

やっと新規ブログ開設できました。

ご訪問・読者登録して下さっている皆様にはお手数をお掛けしますが、

何卒、引き続き、宜しくお願い致します[揺れるハート]


新規ブログ 『 Life With 5wan Ⅱ 』


!cid_image19199C9C-35B1-4732-B8A2-500D1304E852.jpg

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆保護犬パックンとクリンちゃん家族募集開始しました!☆ [保護ボランティア]

1月12日(土)

ここのところ日中暖かい陽射しのこちら地方。
明日のお天気が気になっています。

明日は、
昨年暮れにセンターから保護したパグの『パックン』とヨーキーの『クリンちゃん』
センターにいるアメコカ『センターくん』3頭ですねぇ

里親会初参加の予定なのです!

詳細はコチラ[目]

1月13日(日)12時~15時


場所:辻堂海浜公園 花工房横の広場  


(原則当日朝10時の時点で雨天の場合中止となります  詳しくは当日朝10時すぎ頃にHPをご覧ください。


我が家ステイ中のパックンとクリンちゃんは、メディカルチェック後ケアしておりましたが、
クリアしました。

[犬][犬]性格も抜群に良いし~~~!(個人的見解ではありますが)[わーい(嬉しい顔)]

楽しいドッグライフを送れることと思います^^

**************************************

2013年2月19日追記

『パックン』『クリンちゃん』『ディールくんと脱腸くん』 募集一旦停止させて頂きます!


3月20日追記

『パックン』『ディールくんと脱腸くん』新しいご家族様が決まりました!
ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]『クリンちゃん』、再募集中!

どうぞ宜しくお願いいたします[揺れるハート]



**************************************


☆仮名『パックン』(♂3~5才位)家族募集中!
PAP_0133.JPG



★人が大好きで物静かな甘えん坊さん。体重9キロで若く筋肉質な体格。明るく素直で元気なおちゃめさん。マイペースで他犬とそつなく過ごせます。サークル・ケージ・バリケン・キャリー内OK。車酔いなし。。トイレシーツでの排泄を認識しています。

◆一般健康検査・血液検査クリア。フィラリア陰性。尿検査クリア(1月4日)膀胱炎とストルバイト治療済み。今のところ結石予防と水分補給でPHコントロール+ドライフード+水混合食。(鼻ぺちゃさんなので水分摂取が下手ということもあって)

PAP_0029.JPG



2013年3月20日追記

☆仮名『クリン』(♂8才位)家族募集中!

PAP_0223.JPG



★人が大好き。明るくて陽気。抱っこ大好きな甘えん坊さん。体重2,4キロの極小な体格。トリミング犬種でシャンプー・カット爪切りなど落ち着いてできます。トイレシーツでの排泄を認識しています。他犬とそつなく過ごせます。サークル・ケージ・バリケン・キャリー内OK。車酔いなし。

◆一般健康検査・血液検査クリア。去勢手術済。混合ワクチン済。マイクロチップ装着済。フィラリア陰性。口腔内状態が酷かった為去勢手術時上顎の歯を全て抜歯しましたのでお水でふやかしたドライフードを食べています。

PAP_0044.JPG





他にもたくさん家族募集犬・猫さんが参加します。

辻堂海浜公園は駐車場も広く、公園内大変緑多く広く海にも近い、とっても素敵な公園です。

愛犬とお散歩も楽しめますよん^^


[猫][犬]是非、遊びにいらして下さ~い![揺れるハート]


PAP_0017.JPG


2匹仲良しさん^^一緒に家族になってくださる方が居たらいいなあ!

『ディールと脱腸くん』も家族募集中!





話は変わりますが、
今回記事、ブログ画像アップ使用領域が1000MBを超えてしまっているため過去記事から少し削除してアップしました。

本当はもっとたくさん画像をアップよていでしたのに。。。

続きはどうしよう、有料で続行しようか?

パックンとクリンちゃんの記事が途中になってしまうので、

実のところ迷っています。


とりあえずは、


『Life With 5wan Ⅱ』  ( ://rikisarahmomoqoo.blog.so-net.ne.jp/)

を作成中です。


新規ブログに開設できましたら、引き続き、

どうぞ宜しくお願いいたします!

TS3X0080.jpg

(2013.1.1)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶☆ [5わん]

2013年1月5日

IMG_8056.JPG


謹んで新年のお祝いを申し上げます。


昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。


おかげさまで良き新年を迎えることができました。


本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。





IMG_7954.JPG


いつもご訪問ありがとうございます!


今日からいつもの日常に戻りました。


裏山から小寒の突風に晒された枯れっ葉が北庭面に吹き溜まっていて、

ふと見上げると木枝が隙間だらけになっていました。

暮れに集めたばかりでしたが、新たに大きなゴミ袋10袋分はありました。



新緑の頃は[犬]お散歩で心地よく迎えてくれる森です。


今年もお世話になります^^



PAP_0042.JPG

[猫]は~静かだにゃ~)







nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大晦日に思ふ [家族のこと]

12月31日(月)

写真.JPG




今日で、2012年が幕を閉じますね。



去年の大晦日には、保護犬だったジャズちゃん(A・コッカー・スパニエル)がいたっけな。

一昨年の大晦日には、保護犬だったりりーちゃん(トイ・プードル)がいたのよね。


今年も[犬]保護犬パグ(フォーン)と年越しなニョ~・・・・ん?[猫]

そだ、

[犬]保護犬ヨーキーの「クリンちゃん」は、リリー家に短期ステイ[家]

『クリンちゃん』ステイブログはコチラ⇒「りりーちゃんといっしょ♡」

うん!その方がいい!良い子はどんどんステイさせてもらって、
次の一頭を保護できるかもしれない!

にゃ~んてね^^ (大きく勘違い?)


違った[ひらめき][あせあせ(飛び散る汗)]

[猫]ディールくんと[猫]脱腸くんと[猫]引きこもりにゃんこ!

それに、 [犬]マイロくんもお泊りで~居るし!


そして、愛犬[犬]リキ[犬]サラ[犬]モモ[犬]クーたち。

1日、2日~3日、お年始で両実家へ、大大所帯移動となりまする^^[車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

わちゃわちゃなお正月にゃのよ~[ビール]

内心、母の反応が怖い私[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



PAP_0163.JPG


ここのところ、年賀状作成でハードディスクから画像ファイルをひらくことが多い。

去年の暮れ画像では、リキの表情からすると、具合が悪そう。
再発繰り返したけれど、
今の方が調子良さそうに見える。


PAP_0173 (2).JPG

(昨年半ば。上体を起こしてにっこりベル爺^^)[揺れるハート]


意気地のない私は、
ベルが居た日々の記憶が蘇って鼻水をすする。


IMG_6792.JPG

(サラ。お気に入りの一枚^^)



去年と、

同じような大晦日のようで・・・

丸っきり違う大晦日。


夕焼けオレンジカラー空、雲模様の陰くっきり。


IMG00030.jpg

(去年の今頃のベル爺~[揺れるハート]



あ~、一度も広~い雪平原で遊んだことがなかったかも。

そこで、「ねえ、サラ聞いて。」


「雪ん中走ってみたいですかー!?」

『ハーイ!』   (byサラ)

PAP_0250.JPG

(ハーイ! ぶれぶれ~[たらーっ(汗)]



ご訪問くださった皆様、応援して下さっている皆様、


今年も一年、ありがとうございました!


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




IMG_7959 (2).JPG


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

陽だまりの家☆ティ&ちゃい~♫ [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

12月30日(日)

12月30日(日)

明日は大晦日。

今年も早かったなあ。

PAP_0277.JPG




昨日、ティアラママさんから[犬]ティアラちゃんとチャイちゃんの近況画像が届きました
あれ、ティアラちゃんと・・・チャイちゃん?
と思われる方もいるかも知れませんね。

1345003900057-1-1.jpg



そうなんです^^

今年7月、ティアラ家にやって来ました。
ティアラママさんは、2頭目の家族に、ティアラちゃんと体格が同じくらいか、
小さなこを、と思ってくださっていて、
気になる保護犬ダックスちゃんが居るとということで、
何度か里親会に足を運ばれました。

20120824082312.jpg



そして、
トライアル期間中に、
我が家へティアラちゃんと一緒に遊びに来てくれたのが、
本当にティアラちゃんみたいに、極小ダックスのチャイちゃん。

DSC_0870-1.jpg


チャイちゃんは、顎の骨が骨折した状態で収容されていたところを
保護団体様が救ってくださいました。

DSC_0863-1.jpg


保護され預かり家滞在中、大学病院で何度も手術をしたそうです。
譲渡が決まってからもティアラママさんは、何度も大学病院の通院をしました。

20120815103305.jpg


私はチャイちゃんと初めて会った時、
傍にいる緩やかなティアラちゃんの様子に安堵。

DSC_1090.jpg


ティアラちゃんとチャイちゃんを
両腕に優しく包み込むように、抱くティアラママさん。[るんるん]

DSC_0806-1チャイとティZZZ.jpg



私は、ただただ、「ありがとうね・・・」 胸が熱くなりました。




さて、お二人さんはというと、

DSC_0794さきちゃんバスケット.jpg


ティアラちゃんはどちらかというと「甘えベタ」?

DSC_0838-1.jpg


チャイちゃんは人にずっと寄り添っていたいタイプ。

DSC_1097-1.jpg



付かず離れずのティ&ちゃいの寝姿、愛しいなあ[揺れるハート]

2012.8チャイちゃんトリミング.jpg



『昨年、ティアラと出会って今年ちゃいを迎え 、慌ただしさも増えたけれど その何倍も家族にとってかけがえのない幸せを呼んでくれています。』

とティアラママさん。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC_1120-1.jpg


ティアラちゃん、チャイちゃん、ご家族の皆様、


DSC_1122-1-1.jpg



来年も素敵な一年になりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]



IMG_8083.JPG

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬パグさん・ヨーキーさん☆ネーミング~♪ [保護ボランティア]

12月28日(金)



ぎょえ~~~~~~~~!(しょっぱなから失礼します。)

書き上げた記事を全部書いて、画像いじってて、何故かあ・・・   ポチ。

ん?・・・・・・・・・き・え・た!

画像弄る前に下書き送信しときゃあ良かったがやですよ!


IMG_8704.JPG



というわけで、記事内容は10分の一位でしょうか~

ま、いつもダラダラ記事なので良いかも。



パグさん・ヨーキーさん、術後経過良好です!



IMG_8700.JPG


ヨーキーさん、

26日(水)から年明け一週間位まで、リリー家で預かって頂けることになり、移動しました。

預かり希望者様に仮名を考えていただこうと思っていまして、
付けていただいたのが、

『クリンちゃん』[揺れるハート]

退院後、我が家でしょんぼりしていたクリンちゃん、

PAP_0284.JPGPAP_0287.JPGPAP_0285.JPG

リリー家についてリリーちゃんともそつなく。良かった。


PAP_0303.JPG


年末年始のお忙しいところ、感謝!です。

ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]






さて、パグさん、

21日(金)片停留睾丸・スケーリング術後、今日で一週間経ちました。

PAP_0263.JPG

りっぱな筋肉質、食欲もあり、排泄も落ち着いて来ました。

PAP_0268.JPG

エリカラーが取れてすっきりしたお顔~。

PAP_0288.JPG


サークル手前を出入り口用開閉出来るようにしてあるので、すぐユラユラするのね。
パグさん、出してほしくてサークルに手をかけるのだけど、ユラユラしてるから、すぐあきらめ~。

もう暫くの辛抱です。

PAP_0308.JPG


パグさんの仮名付けなきゃね。
センターでは愛称『パッくん』と呼ばれていました。

主人はメインブラックとう映画に登場するパグの名前、
「フランク」がいいとか・・・

ん~イマイチな感じ。

ということで、取り敢えず『パックン』で、と思っています。



IMG_7957 (2).JPG


[かわいい]パグさん・ヨーキーさん、

引き続き、

里親ご希望者様・預かりボランティア希望者様、募集中です![るんるん]

川崎市内・又は近郊にお住まいで、ずっとは飼えないけれど、
短期なら預かれるという方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

サイドバー『アンケートフォーム』よりお申し込み、お待ちしていまーす。[るんるん]

お問い合わせは、『メールフォーム』よりお願いいたしまーす。[わーい(嬉しい顔)]


PAP_0277.JPG


年内あと、2記事アップしたいと思っています。

主役はティアラちゃん、チャイちゃん。

と、サラ^^

nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛むくじゃらの暖かさがありがたいねえ☆ディールくんと脱腸くん~♪ [保護猫1ディール(仮名)]

12月25日(火)

皆様~素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

PAP_0262.JPG


我が家は普通に鍋の夕食ででした。
ワンコさん(6頭)ニャンコさん(3匹)に囲まれ、
私的にはケーキより毛むくじゃらさんのお世話ができて楽しい感じになってきました。

特に年末までに保護ワン2頭無事退院出来たし、
保護にゃん3匹、特に人見知り・場所見知りディールくんはデレデレになってくれて、
長男にも抱かれるようになりました。
先行きが楽しみなコです^^

PAP_0210.JPG


PAP_0209.JPG


PAP_0246.JPG


PAP_0211.JPG


イブには娘ピョン吉と主人と食事の予定でした。

私は、お昼ごろ突然保護猫ちゃんのお見合いの予定が入り、主人より先に娘のとこへ。
夕方、ヨーキーちゃん退院お迎えがてら、
下画像保護猫ちゃんを連れ、病院待合室にてお見合いとなりました。

PAP_0272.JPG

「引きこもり」お嬢さまです^^ 
 

主人は、晴れた日の休日をツーリングしカラ帰宅後、電車で駆けつけてくれましたが
娘は、急患が入ると夜中までは帰宅できない仕事柄。

まだかな~としびれを切らしている主人。
連絡が入ったのは夜10時を回っていました!

PAP_0265.JPG

メリークリスマス![バースデー][クリスマス]


やっと、食事です!
あ~あ、お疲れ様だこと!毎日ご苦労様です!

と乾杯?   忘れましたー。

もう夜中11時過ぎ、とにかく食べました^^

娘ピョン吉、お正月は少し、ゆっくりしようね。

PAP_0264.JPG



さて、(宣伝ではありませんが)

3匹目の保護猫さんが来る数日前に届いた嬉しいお品がコチラ↓

PAP_0236.JPGPAP_0243.JPGPAP_0240.JPG

保護猫さんがきた日の「脱腸』くんの様子がコチラ↓

PAP_0274.JPGPAP_0275.JPGPAP_0276.JPG

行き場がなくて、入院中ずっとタオルの下に潜り込んでいた、
通称「引きこもり」ちゃん。

「脱腸」くんが出ておいで~?ってか、
やたら、でたり入ったりしているキャリーバッグの奥におりまする。

というわけで、このようになりました^^

PAP_0267.JPG


手をいれると、「シャー!シャー!」な「引きこもり」ちゃん。
何のことはないです。

今ではデレッデレ、グルグルになりましたよん![揺れるハート]

PAP_0270.JPG




ささ、以下は、

里親募集中!『デールくん』と「脱腸[療養中)」くんの仲良し画像です!

PAP_0216.JPG


PAP_0292.JPG

(ねえ、遊んで~by脱腸くん)


PAP_0290.JPG

ニャンコさんもへそ天するのね~^^


PAP_0289.JPG


お二人さんが仲よくじゃれて遊んでいるのをただただ見ているのが「引きこもり」ちゃんですが、

PAP_0271.JPG


年明け、4日に新しいご家族のお家に行く事になりました![手(チョキ)]
おめでとうー!良かったー![ぴかぴか(新しい)]


PAP_0245.JPG


就寝時、モモちゃんはお布団の中。
朝起きがけには、ディールくんと脱腸くんが私の両枕元に。

朝まで私の肩は毛むくじゃらさんが温めてくれてヌクヌク^^

[犬]「早く起きて~ご飯ちょうだい」って、
ザラザラと私の頬を舐めてくるのね^^

ザラザラは何気に痛いですよね^^


PAP_0247.JPG




最期に、お礼と感謝の気持を込めて、

GRP_0047.JPG

(2012年10月 ニコニコなシンシアくん^^)


シンくんは、活動的なママさんと一緒にAAA活動やfuntaskなど楽しいこといっぱい一杯[るんるん]
チャレンジしています。
これからも、時々ご一緒させて頂いて、元気なシンくんに会えるのを楽しみにしています![ぴかぴか(新しい)]

先日、シンくんママさんから、モモちゃんとクーちゃんに素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]
サイズもピッタリでした!
お正月に着せてあげたいと思います[るんるん]


PAP_0278.JPG


ありがとうございました![揺れるハート]




ここからは独り言。。。

昨年のクリスマスのことを思い出していました。

昨年のクリスマスにルカくんを新しいご家族のお家へ送り届けをして、
まだ、療法食フードとお水を自分の口から食べることが出来たベルが・・・待ってたんだっけ。


ベルは・・・ベルなんだなあ。

ベルの気配がないってこと、半年経つのに、変。


この一年、娘ピョン吉を取り巻く環境がガラっと変わりました。
母心・老婆心・複雑な心境です。

しても仕方ない心配が頭をよぎります。


まあ、それにしてもうちの長男、仕事帰宅次官は何時も夜中。
明日はスノボーです。
早朝、送って行って~とな!

趣味や遊びにかけては(仕事もですけど~)、バイタリティ溢れてるとこなんか、
主人そっくり!!!

怪我しないでよー!  てまた、心配。


私はというと、ちょこっとした主人の言葉に心が傷つきました。

クリスマスにケーキを食べる日というより、
ほんの少しだけど、この日だけはユニセフに寄付する日、
と今は思ってる。


私は私。



ケーキを食べなくてもイイ、と思う私って、

つまらない人間ですかね?




ケーキがないクリスマスだっていいじゃありませんか。。。




クリスマスって、ケーキを食べる日ではなくて、

善意を分け与える日(分かち合う日)と思っています。

家の子どもたちはもう大人ですから。



震災でつらい思いをしてる子どもたちにこそ、サンタさんからのプレゼントが届いてますように。。。


PAP_0258.JPG




今日もご訪問くださり、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

次回は、保護犬パグさん・ヨーキーさんの様子をアップしたいと思います。


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よ~く歩いた歩いたチビちゃんたち☆楽しかった夏の思い出~♪ [5わん]

12月22日

今日は天気予報どおり雨になってしまいました。
雨でなければ、茅ヶ崎市役所前中央公園にて開催里親会へ、
こちら[目]

センター参加犬と遠出のお散歩でしたが。 残念。

そこで、ブロわん友さんたちもクリスマス・新年を迎える前に、
愛犬ちゃんたちのトリミングの記事を多く拝見しまして。

こちら『つばきちゃん』[目]こんなに可愛い~[揺れるハート]

は!?
我が家のチビちゃんたちボサボサ~だった、そうだ、今日やるっきゃない!
そう思い立ったわけです^^

娘ピョン吉がいないと、なんと、お粗末なカットになってしまいましたが、
まあ、清潔が一番、ということで。

カットの最中てんやわんや、クーちゃんやってるとこ見て、
次は多分アタシの番・・・とビビって隠れているモモちゃん。

しゃーない!
今日は嫌われ役、今日はオヤツ・オヤツで乗り切りました^^

PAP_0233.JPG

(上向きじゃないとただのパンダなのよ~オヤツでつってますクーちゃん^^)


PAP_0235.JPG

(カメラ向けると固まる?モモちゃん^^)


さて、今日の主役はクーちゃんモモちゃん

と言いましても、寝てる写真ばかり。
特に冬は日中暖房切っているので(サラに合わせて)、
チビちゃんたちはこたつの中にいることが多かった。

そう、過去形。
パグさん来てから又リビングは所狭しとサークルを設置、広げるために、
オコタ撤去。

夏の暑さがちょっぴり恋しかったり^^

なので、夏の思い出、と題しまして、
戸隠に言った時のチビちゃん中心の未公開画像(多分?)をアップしたいと思います。

IMG_7603.JPG

(キャンプ初日、早朝靄の森にて)


IMG_7685.JPG


IMG_7683.JPG


IMG_7700.JPG


IMG_7785.JPG


IMG_7820.JPG


IMG_7802.JPG


雨~

PAP_0013.JPG


ドッグラン~

 
IMG_7911.JPG


IMG_7912.JPG


IMG_7913.JPG


IMG_7916.JPG


IMG_7952.JPG


晴れ間をぬってお出かけ~

IMG_8125.JPG


IMG_8129.JPG


IMG_7966.JPG


IMG_7976.JPG


IMG_7967.JPG


IMG_8164.JPG


IMG_8062.JPG



IMG_7962.JPG


IMG_8172.JPG



IMG_8176.JPG



特に画像説明もなく、いつもの不精ブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

あとですね~しつこい様ですが、
サラ中心の想い出未公開画像も年内にはアップしたいと思っています。



明日は、20日に医療処置のため入院したパグさんの退院、お迎えです。
無事手術終わり、元気にしているとのこと。
良かったです。


次回は、ディールくんと脱腸くんへ続きます。



nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグさん・ヨーキーさん☆保護しました! [保護ボランティア]

12月19日(水)

前記事でセンター収容犬達の一部画像を掲載させていただきました。
私のブログにまだまだ二本足家族・4本脚家族のことや様々なことを書こう書こうと思いながら、
つい、ボランティアのことが多くなってしまいます。

私も母の世話もあり、毎週、絶対外せない日が実家予定日。
実家に行くとPC・ネット、殆ど開けれないことが多いです。

書きたいことがたまっちゃっています。

子供たち(社会人ですが^^)のこと、ワン友のこと、
今年は叔父が他界した前後のこと。古い友人のワンちゃんのことも。

6月にベルの気配がなくなって、リキが具合悪くなって、回復傾向になって、悪くなったりの繰り返し。
でもどこか、ボーっとした夏を過ごし、
タスクの仲間たちやボラ仲間さん・ワン友さんたちに支えられて、2か月が過ぎました。

PAP_0175.JPG



日常の暮らしの中で、毎日センターに通っているわけではないですが、
一年のうちで動物たちの収容数が増えるシーズンがあります。
センター(お散歩ボラ)に足が向いてからは、度々、辛い、と感じないと言えばうそになります。

特に12月は、世間が街が、クリスマス一色なる時期には、(師走だのお正月だの年賀状だの)

最も、やるせなく、悲しいというより、せつなく、なります。


しかしながら、[犬]4ワンのこともしっかり見ていかなければ本末転倒。

でもセンターでの医療ケアには限界があるのも現実。


IMG_7949.JPG




それで、もうひと踏ん張り、してみるか!
と主人に相談したところ、お許しがでました!感謝!

主人のお許しが出れば心強いというもんです^^
何せ、生粋のポジティブ人間なのですよ~


早速、17日、月曜日センターにご相談。

がっしりとした美形「パグさん」。
PAP_0133 (2).JPG



バスタオルにくるまってる、ちっこくてブルブル「ヨーキーさん」。
PAP_0134.JPG



17日、2頭、引き受け。
18日、2頭、動物病院受診。
19日、本日はヨーキーちゃんのシャンプーとトリミング。

さてさて、我が家の[犬]4ワンの対応はといいますと、

クンクンとチェック後、それぞれ散りました[るんるん]
良かった。いけそうです。

しかし、パグさん、懲りずに[犬]4ワンのことろへいってはクンクン巡り。

一喝・二喝!・・・?  [犬]4ワンしら~  ってな感じで、
パグさん、三日目には落ち着きました。

PAP_0200.JPG


パグさん・・・ 『瞑想』(笑)





さて、3日目のヨーキーさん、こんな感じになりましたよ^^

PAP_0229.JPG


PAP_0225.JPG


PAP_0223.JPG


PAP_0222.JPG


仮だけど、

名前考えなくちゃ^^


PAP_0202.JPG


ママ、どこいっちゃったの?

ぼく、どうしてここにいるの?



(疲れたね~  お家着いたら御飯だよ。。。)



IMG_7918.JPG




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

センターで待っているこたち★8 [動物愛護・福祉]

12月15日(土)

12月18日追記あり



2012年師走、例外年なく、

動物愛護センターでは、

迷子の収容されたこたちのお迎えが無かったり、

何らかの理由で、

センターに持込放棄されたこたちが増えています。



ここに画像を掲載した以外の犬猫鳥さんたちが、

センターで待っています。


命の期限を・・・?


暖かい血の通ったやさしい手を・・・?



やるせない。。。


センター、

ココが君たちの通過点になりますように。




PAP_0001.JPG


いい顔になってきたね、殿町兄弟く~ん^^


PAP_0002.JPG



PAP_0005.JPG


なかなか味のあるテリア系?ミックスの女の子よ~^^


PAP_0007.JPG



PAP_0119.JPG


懐っこいコッカーちゃん^^


PAP_0120.JPG


PAP_0130.JPG



***********************************

12月18日追記

パグちゃん、健康状態が心配だったので12月17日(月)我が家で一時飼養することにしました!

メディカルチェックチェック中です!


PAP_0122.JPG


いやあ、魅力的なパグちゃんですよね~^^

PAP_0124.JPG


PAP_0125.JPG



**************************************


PAP_0056.JPG


上下画像は、ハンプちゃん、撫でられるのが大好きみたい~^^


GRP_0055.JPG



PAP_0017.JPG


上画像の御方、ダックス(ダップル柄)ちゃんも随分前から、頑張っております~^^

PAP_0002.JPG


上画像の御方も・・・シニアだけに3つほど疾病のおまけが付いて来ますが、
            落ち着いていて和みの境地を共に。




IMG_8384.JPG


上画像の御方は随分前から居るこです。

他、

可愛い仔猫ちゃんたち多数。

ダン箱の中に居て暗くて上手く写せなかったのですが、
綺麗なキジトラ成猫さん3匹で仲よくうずくまっていました。


昨日新たに収容された子もいるようです。
月曜にはウェブ情報にアップされるかもしれません。


みんな

新しい年を

暖かい家族と一緒に過ごさせてあげたい。



気になるこがおりましたら、

ずっとは飼えないけれど、預かりならできるかも、という方がいらっしゃいましたら、

左サイドバー、「メールフォーム」又は「預かりボランティア希望アンケートフォーム」からご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします!




IMG_7960.JPG




nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。