SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件】公判の日 [動物愛護・福祉]

2月15日(水)

今日は【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件】公判の日でした。

傍聴するために12時過ぎに並びました。既に行列。
12時30分。整理券が配布。
私は40番でした。

整理券最終番号は103番。
抽選によるプラカードに印刷された当選数はザッと50くらいでした。
傍聴席は70名と聞いていたが、報道関係者の席などもあったのだろう。

で、はずれました。
時間をかけてトップに並んでいた方も数字がなかった。
抽選てホント嫌。私くじ運無いからなあと思いつつ、最前列に並んでいた方のことを思えば、
なんてことはないけど。
一緒にお声かけをしてくださったへちまこさんに詳細発信を待つことになりました。

本日の公判は下記、へちまこさんのブログをご覧下さい。

http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/589-f8ea.html


次回の審議は4月25日 午後2時30分から、追起訴含め、証人喚問、被告人質問等。

2ヶ月も先のことになりますが、更に多くの方に感心を向けていただきたいと思います。

我が家の新しい家族探しボラは主に保護犬ですが、

それはネコちゃんだって

ウサギちゃんだって

鳥さんだって・・・エトセトラ同じです!


保護した命の重さを感じながら、

せっかく助かった命を、

二度と不幸にならないように、

時には初対面の方にも厳しいお話をすることもあります。

失礼な物言いをすることもあるかもしれません。



言葉が喋れない動物たちに代り、

心優しく温かく守ってくれるご家族さまに、と

その小さな命を、生涯を、託すのです。


保護活動をしている私にとって、身の毛がよだつ怪談話よりも、里親詐欺が恐ろしい。

人間の皮を冠った悪が憎い。

いや、人間だからか・・・


人間の憂さ晴らしのために生まれてきたんじゃない!

不幸になる命を増やしてはいけない!


PAP_0116.JPG





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


増やして良いのは『金の成る木』ですよネ^^



IMG_6732.JPG


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。