SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

はらりはら 枯葉舞い落ち 福来たる~♪ [家族のこと]

12月16日(金)

前置き>>>今記事テーマ意味不明ですね^^
ここ何日か、更新しようとしましたがとにかく重い・・・
昨日はと思いましたが時間帯が悪かったのか、画像がアップロードできなく断念。

なんだかなあ・・・[ドコモ提供]

とつぶやいたところで、っと、
今日は早めに記事を書いています。
主婦に(私に)とっては、一日のすることが終わらないと落ち着いてPCの前に座れなくて。

全記事からえ~と、

8日、9日は、
ベル爺が寝ている間に軟便をする回数が増えたのでかかりきりになりました。
すぐ良くなったのですが、夜の冷え対策を考えました。[手(チョキ)]

CA390322.JPG


朝、あれれ!って感じで、タオルケットもシーツもベチョッと付いてる~[ふらふら]
天気が良い日は乾くけど[雨]だと中々大変になってきた。
シッポさんが拡散してくれちゃって^^ぶぶ

PAP_0173.JPG


そこで、プチプチ大活躍!
マットをそっくり大きめに包みこんじゃいました。
おしりの方はプチプチを折り返せば、脇くらいまでスッポリ^^
その上から毛布をかけてあげて朝までぐっすり~[眠い(睡眠)]

PAP_0174.JPG


10日は、
小庭の整理。
この季節、[リゾート]裏山の落ち葉がどっさりと風に吹かれるとハラハラ舞い落ちてきます。
ゴミの収集日前日は、いそいそホウキで掃いています。
ごそごそ、しゃりしゃり、ザッザッと!
南面したハナミズキ葉もすっかり寂しげな感じになっちゃいました。

11日は、
ルカくんと居候新入りのジャズの譲渡会参加で鎌倉迄行ってきました。
その帰りにパルちゃんとラウちゃんに会ってきました^^

12日は、
モモちゃん、デイケア訪問活動に参加させて頂きました。
といってもまだお披露目できるトリックが未完成なので、
お年寄りの方々に抱っこして頂きました。
中には、まだ50歳未満の方もいて
言葉なく***ワンこが大好き笑顔***でギュッと抱きしめて喜んでくださいました。

DSC_0053.JPG


モモちゃんは、私の母のセラピーをしてくれた***ぶっきらぼう抱っこ***には慣れておりますが、
大勢のお年寄り初めて。
でも、抱っこの間ママの方を見ていたモモちゃん。よく頑張ったね^^

PAP_0054.JPG


ありがとう[揺れるハート]


帰りに主人の実家に寄ることになっていたので、姑とおしゃべり。
2週間前から血糖値が高いということで通院と投薬。
夕飯のおかずにどうぞ、っておかずを持たせてくれる姑。

PAP_0161.JPG

(主人の実家のネコちゃん)

今日もマカロニサラダをたくさん作ったので、取りに来て、とお呼びがかかりました。
先日お持たせのお鍋をカラでは返せないので、一品作り持参。

そしたら、姑はヘルニアで腰痛の緩和をする為、今日から5日間湯治へ出かけたそうな。
絵に描いたような昔の夫婦像そのもの、みたいに見える主人の堅い両親。
両親が作っている家庭菜園のサラダ菜も持って行って、って。
干した大根をきざみ、そんなに辛くない食べるラー油とそんなに酸っぱくないお酢で味付けした和え物も。

PAP_0162.JPG

(チーズちゃん^^)


なにせ、主人は、主人の母が作ったものに文句ひとつ言わずに食べてくれるから。

うふ、本日も我家の食卓は平和だわ、って言ったら、
ニコニコしながら、今度いつ来る?って聞かれた。

同伴した我が家の新居候犬、「可愛いかわいい」、ってリードを持ってプチお散歩。
もう少し若かったらねえ、って笑ってた。

動物好きな両親で良かった~感謝・感謝です!^^


PAP_0118.JPG


ふふ、和むわ~ [ぴかぴか(新しい)]



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。