SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ここにいるよ~★7 [センター収容犬たち]

11月22日(火)


先日曜日は、結婚した長女と2ヶ月位?ぶりに夕食を一緒に食べました。
幼稚園も行事が多く、トイレットペーパーの芯やカップゼリーのカラやエトセトラ、
集めてとっておいてね、と頼まれていて集まった物を取りに来ました。

長女は少しぽっちゃりしていました^^
(幸せ太りか~^^)

そして、主人はずっと機嫌が良く[わーい(嬉しい顔)]
そして、私は、
長女の久しぶりに元気で大きな笑い声に何だかほっとした気分でリンゴの皮をむいていました。

長女は、「ルカくん、まだ決まらないんだ~」と心配してくれました。

「うん、まあね、いい子なんだけどね・・・
 そろそろ、居候記録更新しそうだから待ってるだけじゃ厳しいかもね・・・」などと話す私。


IMG_5806.JPG




そう、待っているだけじゃ厳しい。

それでも、センターでは、

「待つしかないこたち」 が日を追って増えたり減ったりが繰り返されています。


お散歩ボラにいくと・・・


君はまだなんだね、君は新顔だね、

なんて、

やっぱりつい独り言が出てしまうのが、

何だか悲しくなってくる。

それでも、犬舎や2階の部屋のサークルの中でシッポをぶるんぶるん振ってこちらを見て、

ココから出して、

お外に行きたいよ、

ボクと遊んでよ、

って必死に訴えてるから、


また来るからね、

今度は君がおばさんとお散歩付き合ってね、

っていふ私。


ちょっとした癖や短所が(人)誰にだってあるように、

ワンコやニャンコもそれぞれ個性があるよね。

一緒にいる人の接し方一つで違ってきたりね。


(ボストンテリアくんは行き先が決まりました)

以下、センターで温かいご家族とのご縁を待っているこたちの一部です。(他にもいます)


PAP_0180.JPG



こちらが止まると、止まってくれるシャイな『未来』(仮名)ちゃんです。
いつの間にか仮名がついていました。良かったね^^
何処を触っても穏やかな子です。

PAP_0003.JPG







PAP_0092.JPG


PAP_0094.JPG


PAP_0095.JPG


詳細お問い合わせは、

川崎市動物愛護センター 044-766-2237   です。

どうぞ宜しくお願い致します。 m(u u)m


申し訳ありませんが、誹謗中傷のお電話などは後遠慮くださいね。





今日は上ダックス画像3枚目新人さんとサラ姉さんとお散歩してきました。

もちろん、お見合い慣らしから始めましたが、全く大丈夫でした^^


PAP_0087.JPGPAP_0090.JPG


明日は祭日なので今週は後一回行ければと思っています。


でも、本当は、次に行った時、

飼い主希望者さんがいらして、譲渡されましたー!

って、職員さんが笑って答えてくれるといいな!



もう、二度とセンターに来ることがないように。。。

第二の犬生が送れるのはほんのひとにぎり・・・




[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]


PAP_0039.JPG

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。