SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

母の変化★セラピードッグ・モモ [家族のこと]

11月18日(金)

PAP_0058.JPG


昨日今日と、私の母の世話で実家に泊まっていました。
今回も無事にチビちゃんたち3わんと共に帰宅できてホッとしました^^

PAP_0019.JPG


色々用事を済ませ、コタツもまだ出していなかったので設置しました。
お買い物をして、
母の複数持病の何種類もあるお薬を朝・夕と分け、チャック式のビニール小ブクロに毎日分をつくり、誤飲しないようにしたり、
母が気にしていることなどの話を聞き、ひとつひとつ、不安解消につとめる。

それと、私の部屋に風邪を通し、ヘルパーさんが掃除をしてくれない箇所など掃除をするわけです^^

今日は、シルバーさんが来て庭の草取りをしていってくれました。
通年、私が草取りをすることが多かったのですが、
私が腰を痛めてから、母も、私ももう若くはない、と悟ったらしく、
シルバーセンターに依頼することを許してくれました。

私は夕食後、チェロの調弦をしていつもの曲(ジュピター、北の国から、 アメイジンググレイスなど)で感を取り戻す練習をはじめたら、
あっという間に一時間が過ぎていました。
たった、一時間なのに久しぶりの練習は指に力が入っていてお粗末なものでした。
でも、私にとっては、チェロの重厚な音を生で耳にする至福の時でもあります。

家庭菜園の小松菜は、まだまだでした。

母が育てた菊は綺麗な花を咲かせていましたが、
町内でのコンテストでは入賞出来なかったと悔しがっていました。

PAP_0015.JPG


それと、金のなる木がどんどん大きくなるので、株分けしたものが一段と育っていました。
(増えるのは金のなる木ばかりなり~^^)

PAP_0014.JPG



予てより、10月8日の地域のお祭りでカラオケ大会があるから、と
私の母に参加を促しておりました所、
とうとう、母も歌の練習を始めたとのことで出場を決心してくれたのでした。

当日になるまでどうなることかと少し心配でしたが、
歌う曲目の話を意気揚々と話してくれたり。

本当は楽しみにしているのに、
下手だからとか、声が出ないとか、言っちゃってる母。
(素直になれないんだね~頑固だからねえ^^)

で、なんとー!
6年ぶりに我が家に泊まりに来てくれたのでした!

そう、

犬の毛が~はっきり言って嫌いな母が!

6わんと同じ屋根の下~♪

父生前は、父が犬が好きだったので一緒に付いて泊まったりしてくれていましたが、
亡き後は、こもりがち、ということもありましたが、
私が通うばかり。今もそうか・・・

でもでも、物凄いことなんです!

主人のいつものメンバーさんとグループダンス(AKB48)余興もとっても楽しかったと言ってくれました!
私は、あそこで踊っているのは私の夫です、とは絶対言えない心境だったのですが・・・@@”

そういう主人は常時、エプロン姿焼き鳥ブースで焼き鳥を焼いていたり。^^
で、母に気を使ってくれて、焼き鳥や飲み物、じゃがバターやおもちをセッセと運んでくれました。

ありがとう!嬉しかったですよん^^


だいぶ良くなったリキ兄でしたが、

リキとベル爺を世話する私をみてか、

「自分より(母のこと)手がかかるんじゃあ、大変だね~」

と、私を労う言葉を言ってくれました。[もうやだ~(悲しい顔)]

父亡き後のひとり暮らしはさぞ寂しいはずなのに、

最近では、電話の話の中にも犬たちのことを聞いてくれたりするようになって・・・


そう、母のちょっとした変化。

5ワンが居てくれたからこそ、と思う。。。



ということで、以下画像は地域振興イベント画像です。

PAP_0110.JPG


PAP_0103.JPG


PAP_0106.JPG


PAP_0107.JPG


PAP_0102.JPG


PAP_0105.JPG



AKB48のステージ、どこかに宅の主人がなりきって踊っております・・・(苦笑)

ご覧になりたい方は・・・続きを読む観ないほうがいいかもお~


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0038.JPG

続きを読む


nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。