SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

あの時の約束 [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

11月17日(土)

今日は午後からザーザー降り。
あ~あ、今日は車のオイル交換予約日、ついでの洗車は持ち越しに。
これで少し燃費がよくなるかな^^


PAP_0067.JPG


さて、今回は、保護犬「ハルさん」、11月10日(土)正式譲渡のご報告です!

ご家族様は、「パウパッズ」主催譲渡会にて、ハルさんを気に入ってくださり、
度々譲渡会ハルさんに会いに来てくださいました。


PAP_0060.JPGPAP_0068.JPGPAP_0058.JPG

PAP_0224.JPGPAP_0223.JPGPAP_0064.JPG

我が家では、大きいシニア達の警戒心も薄れてきているようにみえました。

おちゃめなハルさんです^^


PAP_0251.JPG


PAP_0239.JPG


PAP_0249.JPG


ハルさん、

暑い時も、譲渡会に連れて行かれて、他のワンコがいっぱいいる中で緊張しながら、
よく頑張ったね。

譲渡会の時はハルさんとだけでドライブ。
ハルさんはお出かけが大好きだったから少しは楽しめたかな。

個人保護ボランティアが参加できる譲渡会(他の動物保護団体様主催の)って、
色々お願いしてみたけれど中々なくて。


以下の2つの団体様は快く、参加させてくださいまして、

お陰様で、チワワが大好きなとっても素敵なご家族様とめぐり逢うことができました![揺れるハート]


PAP_0166.JPGPAP_0156.JPGPAP_0178.JPG
(ペットオン鎌倉ドックヤードにて)


主催保護団体様HP⇒「PAK~保健所の犬・猫を救う会」 
  

P1110025.JPGP1110036.JPGPAP_0010.JPG
(辻堂海浜公園花工房横にて譲渡会にて)


P1110061.JPG

主催保護団体様HP⇒「pawpads(パウパッズ)」-湘南いぬ・ねこの輪-




今年、ご相談の依頼があり新しい家族探しを5月19日より、お引き受けして、
半年余りお預かりしたチワワちゃん。

思い切って「ハルさん」と仮に改名。
咬むようなこではない、と信じて我が家で様子を見ながらの家族探し。
家族探しの依頼主さんからは、この半年、一度も様子伺いの電話一本なかったけれど、
「ハルさん、新しいお家がみつかりました!」って、ご報告の際には、
一緒に喜んでくださるかと、正直思っていましたが、あっけないもんですね。

誰のためのボランティアなの?
と、ジレンマを抱える時期もありましたが、
ま、やっぱりね、そんなもん。

ハルさんがね、
我が家の5わんと運良く馴染めたから預かり続きられたけど、
(ベルの最期を看取って)できない場合もあることを心しておこうと思ふ。



以下は9月恒例戸隠キャンプに行った時のハルさんピックアップ画像。
もっともっといっぱいあるけど、ブログ更新時にまた一緒に写っていると思います。

IMG_7658.JPG


IMG_7901.JPG


IMG_8105.JPG


IMG_8094.JPG


IMG_7937.JPG



でもね、喉元過ぎれば何とかでね、

今度こそ、本当のお家だよ。

ハルさん、ハルさん、

今度は一人っ子だよ。

いっぱい甘えられるね。


!cid_imageC19E85FF-65E5-4E32-910A-A657A21D016A.jpg!cid_image257E9D0D-BA46-4CBB-9F1E-874F483A0022.jpg

名前はそのまま、『ハル』さんにします、って。
素敵なパパさん・ママさん、ありがとう[るんるん]

チワワちゃんを飼っていた、ということで、
ハルさんのことをお話させていただいたとき、
犬種的な性格はもとより、個性と受け止め、これまでの経緯をご理解くださり、
安心してお任せすることが出来ました。[手(チョキ)]

心から感謝申し上げます。

ハルさん、末永くご夫婦と共に幸せでありますように。。。


IMG_7852 - コピー.JPG




ハルさん、またね。


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 13

みぃにゃん

ハルちゃんがんばったね!これからはステキな犬生を過ごしてほしいですね!一杯甘えて幸せに!!
by みぃにゃん (2012-11-17 23:47) 

ティアラまま

ハルちゃん...ホントによかったね。
ハルちゃんとqoomamaさんが引き寄せた赤い糸なんですね(*^^*)
幸せになってね♪
by ティアラまま (2012-11-18 01:01) 

わんわん

ハルちゃん、素敵な飼い主さんに巡り会ってホントに良かった〜
これもgoomamaさんのハルちゃんを思う気持ちが通じたからですよ。。。半年間本当にお疲れさまでした。
goomamaさんのような方がいらっしゃるからハルちゃんが素晴らしい飼い主さんに巡り会えたんです。
ハルちゃん、良かったね!!!
by わんわん (2012-11-18 12:06) 

茅ヶ崎

おめでとうございます。
ハルさん。よかったねぇ。
goomamaさん、おめでとうございます。
また一頭、ですね。
by 茅ヶ崎 (2012-11-18 15:07) 

Rita

こんにちは。 お久しぶりです^^
ハルさん、幸せを見つけて本当によかったですね。
私も、と~っても嬉しいです(∩.∩)
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.
by Rita (2012-11-18 15:24) 

すみちゃん(桃ちゃん)

良かった〜!ハルちゃん新しいご家族が見つかったのですね。
qoomamaさんの努力の甲斐あって、幸せを掴めたハルさん。本当にお疲れ様でした〜。
by すみちゃん(桃ちゃん) (2012-11-18 23:34) 

punk

ハルさん素敵なご家族と共に
幸せになってくださいね(^O^)
by punk (2012-11-19 11:02) 

makkun

ハルちゃん良かったね~
またqoomamaさんもご苦労様でした~
優しくて素晴らしい家族のみなさんに可愛がられて
ハルちゃんも良い犬生を送ってくれる事でしょう・・・(^^
by makkun (2012-11-19 14:03) 

ゆりすけ

よかったですね。ハルさん。
幸せになってほしいな。ワンコはやはり人間と共存して
ウレシイ&幸せを感じますからね。。今度こそ、幸せに。。
by ゆりすけ (2012-11-19 22:16) 

momiji

ハルさん良かったですねー(^^)
お疲れ様です。
by momiji (2012-11-19 22:40) 

qoomama

☆まとめたお返事でスミマセン~♪

みぃにゃん さま

ティアラまま さま

わんわん さま

茅ヶ崎 さま

Ritaさま

すみちゃん(桃ちゃん)さま

punkさま


ゆりすけ さま

momiji さま


皆様の応援、いつも励みにしております!

共にハルさんの幸せを喜んで頂けること嬉しいです!^^♪

本当にありがとう~☆

一頭新しいお家が見つかったら、次のこを保護という地味な保護活動、
できますれば、地味に続けていきたい、こう思っております。

ポチポチメモリーも残していきたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






by qoomama (2012-11-20 03:36) 

ちゃめこ

ハルちゃんだけカメラ目線の写真ばかり!
とても忠誠心が強い子なのかな?
新しい家族が決まって良かったね。

by ちゃめこ (2012-11-20 19:18) 

qoomama

ちゃめこ さま

応援祝メッセージ、ありがとうございます!
はい、ピックアップしてみました。
とっても人が大好きでずっと寄りそっていたいハルさんです^^
by qoomama (2012-11-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。