SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

『ディールくん』里親募集中!☆本気で遊んだにゃ~♪ [動物愛護・福祉]

8月31日(金)

8月の最終週、夏の終わりに、とは程遠い猛暑が続くこちら地方。

今週、長野県佐久、五光牧場へ一泊キャンプにリキを連れて行ってくれた娘ピョン吉。
日頃の激務を忘れ、友人と犬たちと森林浴。

テントサイトは平日もあってガラ空きだったとか。
晴天に恵まれて良かった。

リキたちはしばしノーリード遊んだらしい。
終始、そばを離れず。

そう、リキという犬はそういう犬。
多分、テントサイト周りを警戒し、娘ピョン吉たちと自分のテリトリーを一晩中アンテナはって、
眠りは浅かったろう、と思う。

以下の画像は、リキたんキャンプ場での一コマ。


IMG_3410.jpg

(テント設営を見守るリキたん)


シャキ!ってしてるリキたん。

森林浴って凄い!


IMG_0519 (2).jpg

(チョット遊ぶかと呼ばれるお二人さん)


IMG_3250.jpg

(僕は牛を追いかける方が好きなんだけど???)


IMG_5511.jpg

(え!子牛ちゃん見て大興奮したらしい・・・やはり[たらーっ(汗)]


IMG_9061.jpg

(カリンちゃん、さっすがー![手(チョキ)]



画像こんだけ~?

いえいえまだ沢山あるのですけど、アップのお許しが出ないのございます。



ということで、

我が家では・・・

PAP_0213.JPG

(あれ~リキ兄いない?!しょっちゅう覗いていたクーちゃん)



投薬中のリキでしたが、元気に帰宅。


PAP_0317.JPG


帰宅後、こんこんと眠り続けるリキ。[眠い(睡眠)]


PAP_0316.JPG


こんなに近づいても気が付かないの。[眠い(睡眠)]



PAP_0315.JPG

(起こすなっつうの!)


明日はリキ兄の通院予定日。
血検があります。数値上がっていませんように。


明日といえば、もう9月ですね。

9月は、[犬]みんな一緒にパパさんとお出かけ予定ですよ。

楽しみだね~[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0214.JPG



さて、我が家へ二日間のステイにやってきた保護猫、『ディールくん』の様子です。

まだ、推定1歳(♂)になるかならないかぐらいの、じゃないかな?

骨折した脚が腐ってしまっていても必死にご飯を貰いに来ていたこ。

放おっておけば、この猛暑さなか、

人知れず命を落としたかもしれなかったこ。。。



IMG_7589.JPG


エイズ・白血病検査陰性です。ワクチン済み・マイクロチップ挿入済みです。
体重は軽くオスにしてはとっても小さなこです。

PAP_0289.JPG




始めは息子を警戒していましたが、
息子にご飯をあげてもらうと、気を許してくれました。

甘えんぼさんなディールくんです![揺れるハート]


我が家に新しく設置した3段ケージのドアは開けっ放しに。

3本脚で出入りできるか心配しましたが、老婆心でした^^

PAP_0348.JPG

(新しい爪とぎで早速遊んでいます^^)


ケージ内トイレで100%排泄は完璧ですよ。

とても飼いやすいこ、おススメです^^


PAP_0323.JPG


[かわいい]『ディールくん』 里親募集中です![かわいい]


詳細・お問い合わせはこちら⇒     http://hana-ah.seesaa.net/

                        http://www.hana-ah.com/index.html



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


次週は、

センターで待っているこたち4、の後ティアラちゃん近況、ルカくん近況、ゴールデン2頭里親募集記事へと続きます。

PAP_0133.JPG


センターの瀬田さんです。ラブリーでしょう![揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


さ、ブログ更新終わったし、我が家の[犬]娘息子たちはこの時間爆睡中[眠い(睡眠)]
瀬田さんに会いに行ってこよう、っと。




nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

makkun

こんにちわ~(^\\^

私の入院日記へのコメントを戴き
ありがとうございました~
今日はお礼のみさせて戴き失礼致しま~す。
by makkun (2012-08-31 15:17) 

茅ヶ崎

リキ兄の元気な写真に安堵しました。
ディール君、生き延びたかったんですね。

知れば知るほど心が痛くなる現実。
覚悟はしていても、痛いなあ…。

goomamaさんご一家には頭が下がります。
by 茅ヶ崎 (2012-08-31 18:36) 

mimimomo

こんばんは^^
リキたん、凛々しいですね~
でもうちへ帰ると安心かな^^ 爆睡^^
by mimimomo (2012-08-31 19:52) 

qoomama

☆ makkunさま

療養中わざわざご訪問いただき恐縮です。
コメントありがとうございます。
よくよくご静養されて下さいね。


☆茅ヶ崎さま

コメントありがとうございます!
はい、リキ兄は日中スヤスヤ・耳も遠くなっています。
左目角膜ジストロフィーは範囲が大きくなったようなので、見えづらい、はあると思います。
机の下に頭かくして寝そべったりしているので、リキ爺とお呼びしたい^^
キャンプは大自然の中でリキ野生が活気ずき、気晴らしになったのではないかと。
若かりし頃、牧場で放牧牛追い掛け回したことあって、ワーキングドッグの素質開花。今では懐かしい思い出です^^


☆mimimomoさま

コメントありがとうございます!
はい、きっと随分緊張続いたと思います。
ご飯食べずに爆睡でした。
今日は眼力しっかり、ご飯も食べてくれました^^

by qoomama (2012-08-31 20:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

リキ君、自然の中で元気そう。
やっぱり、森林浴って効果があるんですね。
明日の通院で、少しでもいい結果がでるように祈っております。

ディール君、いいお父さんお母さんに巡り会えますように。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-31 22:24) 

みぃにゃん

みんな楽しそうに遊んでいますね。リキくん数値が上がっていないように・・・。すごく爆睡していますね。ディールくん美猫さんですね。

by みぃにゃん (2012-08-31 22:48) 

qoomama

☆名犬ゴン太・・・の兄さま

いつもコメントありがとうございます!
そうみたいです!目力が違いますもんね。
はい、ちょっとドキドキです。
奥地の中の状態もよさそうなので、どうかな。
やはりシニア筋力が落ちてきているみたいです。

はい、ディールくん、リハビリ中ですが、良いご縁を待っています^^



☆みぃにゃん さま

いつもコメントありがとうございます!
日に日にジジくささが出てきておりますが、
やっぱり、お外大好き、お散歩大好き、お出かけ大好き、
牛追い大好き、なリキたんです^^;)

はい、ありがとうございます。本人、ない右後脚で首あたりを掻く素振りをしています。傷はすっかり良くなっているのですが、脚先までの神経、脳が覚えているんでしょうね。


by qoomama (2012-09-01 00:11) 

てんてん

センターの瀬田さん・・・こんな目で見つめられたら・・・たまんないにゃ~♪
by てんてん (2012-09-01 08:01) 

tティアラまま

リキ兄の凛とした姿...惚れてまうゥ~~(*^^*)

楽しい夏休みを過ごせてよかったね♪
by tティアラまま (2012-09-01 10:14) 

qoomama

☆てんてん さま

コメントありがとうございます。
ふふ、可愛いですよ~ほけ~と穏やかで、高齢なので寝ている時が多いですが、ゆっくりと立って、こちらの歩行ペースにも合わせてくれます。
若かりし頃はさぞ凛しかったことでしょう。魅力的なこです。


☆ ティアラまま さま

コメントありがとうございます。
はい、自宅ではリキがシャキッとしている姿を余り見ることがないので楽しそうな姿に安堵します^^

by qoomama (2012-09-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。