SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ハルさん里親募集中!☆プールで水遊び譲渡会~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

8月29日(水)

今日も晴天[晴れ][晴れ][晴れ]
明日もお天気は心配無さそう。

ルカママさんから、一年に一度写真館で撮影するという家族写真が届きました。
ご家族皆様とても素敵な表情で[揺れるハート]こちらもほんわかな心持ちになりました。
ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

ティアラママさんからもティアラちゃんとチャイちゃん近況が届きました。
チャイちゃんと並んで写っているティアラちゃん良い笑顔[揺れるハート]でご家族様の愛情が伝わって来ました。
ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]


PAP_0272.JPG


さあ、暑いとこ悪いけど車中ガンガン冷房つけ、鎌倉まで行きますよ。
片道[車(セダン)]横新走ってたったの50分。お昼寝してる間に着いちゃうからね^^

PAP_0225.JPG


[犬]ハルさんも本当のお家が見つかるまで頑張ろうね。[手(グー)]


PAP_0271.JPG



今回は26日(日曜日)譲渡会へ参加した時の様子をアップしたいと思います。

ドッグヤードもプールもハルさん貸切状態でした^^(午後の一番熱い時だから想定内)

第4日曜譲渡会主催団体、『NUTSの会』さま、現在は保護猫ちゃんを中心に活動されています。
到着後、ハルさんを気遣ってくださり、保護猫ちゃん用ケージを貸してくださいまして、
店内の涼しい所に暫くいることになりました。

PAP_0248.JPG


保護猫さんとこんな経験初めてでしたね、ハルさん。

暫く様子を見ていましたが、落ち着いて、しっくりとハマってましたが、そこは、ワンコですから。
ドッグヤードの日陰も風通しがよいし、プールもあるし、で、ドッグヤードへ移動。


ハルさん、こうでなきゃね!^^

PAP_0243.JPG


あっちこっち、歩きまわり、スキップ・スキップしてるハルさん、フリーで楽しそうでした^^

さあ、せっかくだから、ちょっとプール入りましょうよ、ハルさん。

PAP_0239.JPG


PAP_0237.JPG


PAP_0233.JPG


PAP_0232.JPG


PAP_0230.JPG


PAP_0229.JPG


PAP_0234.JPG


PAP_0227.JPG


流石、短毛なのでタオルで拭いた後、すぐに乾いちゃいましたよん^^

PAP_0226.JPG





始めは、片足上げてチョット緊張。

でも嫌そうではない感じでしょ?



どうです? ハルさん、お水掛けてからかっていたのですけど、全く動ぜず。

パニックにもならず、大人なハルさんです。

小柄ですが、いえいえどうしてどうして、

立派なプライド持ち合わせているワンコのようですよ。



暑かったけど、大きなワンコもいなくて、ハルさんは楽しそうでした![グッド(上向き矢印)]

ドライブも大好き[るんるん]自分から車に乗ろうとするし(上がれないんですけどね^^)
ボランティアの方々に撫でられてはじめは身体を固める緊張もありましたが、
すぐにその場に馴染んでいました。

ハルさん、元の飼い主宅から我が家に移動して3ヶ月余り経ちました。

人に唸る素振りは全くありません。
勿論、咬む素振りもありません。

威嚇の対象は自分より大きな犬のようです。
それでも、その対象をこちらが早く察知してやり過ごすことができます。

サラ姉に対する威嚇も当初ほどではなく、ワンワン吠える程度になってきました。

でも環境としては、
先住犬がいらっしゃるご家庭では、小型犬なら相性次第だと思います。

常に家族の動きを見ている子ですが、サークル内で落ち着いていられますので、
多少お留守番があっても大丈夫だと思います。

ハルさんとの信頼関係が蓄積されていけば、良いパートナーになってくれると思います。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

PAP_0244.JPG


[かわいい]ハルさん、新しい家族募集中です![かわいい]




*********************************************

以下は、『NUTSの会』様保護ネコちゃんたちです。

個人保護ボラさん保護猫ちゃんも含まれていますので、
気になる子が居ましたらお問い合わせの際にご確認下さい。


PAP_0250.JPG


PAP_0249.JPG


PAP_0251.JPG


PAP_0254.JPG


PAP_0258.JPG


PAP_0255.JPG


PAP_0256.JPG


PAP_0268.JPG


PAP_0259.JPG


PAP_0266.JPG


みな、人馴れしていて落ち着いた可愛い子たちです。[かわいい]里親様募集中![かわいい]

お問い合せ・連絡先⇒『NUTSの会』代表 小畠 09080550877



[るんるん]ご訪問ありがとうございました![るんるん]

PAP_0218.JPG

(2012年8月26日 和室内テーブルの下の暗がりで寝るようになったリキが起きて出てきた所)


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 6

てんてん

ハルさん楽しそうに泳いでますね~
by てんてん (2012-08-29 06:00) 

ティアラまま

ハルちゃん・・・なんて気持ちよさそうなお顔してるんでしょう。。
  オバサンも思わず一緒に飛び込みたくなりました(笑)

ハルちゃん&にゃんこチャンたちに 素敵な赤い糸が繋がることを応援しています。
by ティアラまま (2012-08-29 10:08) 

qoomama

☆てんてん さま

コメントありがとうございます!
へっへ、プールで水遊び涼しかったです。
可愛いでしょう^^


☆ティアラまま さま

コメントありがとうございます!
先日はご心配をお掛けしました。
ティアラちゃん・チャイちゃん、仲良しさんですね~♡
いつも応援ありがとうございまーす^^



by qoomama (2012-08-29 20:25) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 21:00) 

みぃにゃん

ハルさんとても可愛いですね。お水も平気なんてすごい!!
絶対赤い糸は繋がっていますよ!!幸せになってね!
そしえ里親を待つにゃんこちゃんも達も・・・。
by みぃにゃん (2012-08-30 22:46) 

qoomama

☆ youzi さま

こんばんは^^)/お久しぶりです。
『ル・ププランな気分』ブログ早速拝読しました。
美味しいスイーツ、私も大好きです。参考にさせて頂きます^^


☆みぃにゃん さま

いつも応援コメントありがとうございます!
はい、夏は中々決まりにくい季節のような気がします。
慌てないでハルさんの観察重視できました。

「秋から本気だすにゃん」
ん?(笑)

by qoomama (2012-08-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。