SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ハルちゃん里親募集中★威嚇編だぜぇ~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月24日(日)


さて、今回の記事は「ハルちゃんの威嚇編」と題しまして、

ハルちゃん、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?!

そんなに頑張ってお鼻にシワを寄せて、目を見開いて、ガウッりってもですね、

こちらさんは、ちっとも通じてないみたいですよ。

ただ、「うるさいチビちゃんね」って、大目に見てくれてる感じですよ。

ってなムービーでハルちゃんの動きと声(威嚇)をたっぷりご覧くださいませ。


PAP_0057.JPG




ハルちゃんは体重3キロ台。

頭でっかちだけど、とってもちっちゃなワンコ。

身体はちっちゃいけれど、とっても強がりさん。

我が家で一番おっきなサラ姉38キロが気になって仕方ない。

でもお、

ちゃんとパーソナルスペースというものを分かっている感じですよ。

自分に危険が及ばないのではないか、という距離をわかってる感じ^^

ですが、お外は危険がいっぱい。

出来れば、ハルちゃんが不安になったり、怖がらせるようなことは避けたいですね。

怖いことがなければ、威嚇はしなくて済みますもんね。


5月、自分よりデッカイ、サラ姉とリキ兄が気になるハルちゃん。







次の動画は、ハルちゃんが道の反対側に通りすぎる大きなワンコに気がついて威嚇する所。

フセから上体飛び出し威嚇、過ぎ去り3メーターほどで止みました。(試し)

さて、一頭ずつのお散歩んぽ順番、ハルちゃんが一番最後。

帰宅して家中では一ヶ月経った今は、こんな感じですよ。




自分が安全だと思う距離からワンと威嚇してサークル内に逃げ込むハルちゃん^^








ハルちゃんの威嚇編どうでしたか~?^^


こんなにちっちゃいのに、頑張って威嚇しちゃうんだぜぇ~[どんっ(衝撃)][犬]

くりくりお目目がおっこちそうで~[目]

ワイルドだろ~[パンチ][iモード]


な~んちって^^

こちらは恐~イ、とは思いませんが、

でもやっぱり、威嚇って感じよいものじゃないですよね。

何とかサラ姉を受け入れてくれるといいなあ、って思って入るのですけど、

そこは、ハルちゃん次第だし、チワワだし、怖いもんは怖い、のでしょうしね。

それに飼い主さん一途なとこ、って良いところでもありますもんね。

里親ご希望者様に先住犬ちゃんが居らっしゃる場合は、

相性と体格(犬の大きさ)によると思いますので、

う~ん、

ブサ可愛くて~[揺れるハート]ひょうきんなハルちゃん、

ハルちゃんのハードルは少し高いかな。。。


PAP_0198.JPG




ハルちゃん、動物愛護センターに遊びに行っています。

初めての時は流石にハルちゃん固まっていましたが、この日は、2回目。

人馴れ・場慣れと申しましょうか、
職員さんは快くハルちゃんのお相手をしてくださいました。

ティアラちゃんとティアラママさんも一緒でした[わーい(嬉しい顔)]

センターに居る大きい子達には威嚇、ティアラちゃんには威嚇しないんですよね。[揺れるハート]

PAP_0103.JPGPAP_0102.JPGPAP_0101.JPGPAP_0038.JPG

職員さんがオスワリ~オヤツ~をしてくれました。[るんるん]


チョット周りを気にしながらのハルちゃん。[手(チョキ)]



次回、『ハルちゃん我慢大会とブサ可愛いじゃないか編』に続きます。




特別出演のティアラちゃん、近況画像届きましたー[揺れるハート]

浮き輪にスイカ、夏らしいティアラちゃんです^^~[晴れ]

ありがとうー[揺れるハート]

GRP_0263.JPG


また、ベル爺に会いに来てねー^^)/



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]『みーちゃん・るーちゃん(仮名)』 里親様募集中です![ぴかぴか(新しい)]





nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 5

みぃにゃん

威嚇する子程気が弱いのかもしれませんね~、
うちのロッキーも同じですよ
ハルちゃん全然ブサカワではないですよ~とってもキュートでカワユイワンコだと思います。
by みぃにゃん (2012-06-25 00:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちの実家のゴン太さんも威嚇しますね〜><
本当に、困った子なのですが・・・
そんな子ほど、可愛かったりしますよね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-25 06:23) 

punk

大きなおめめが可愛いですね♪
素敵な里親さんと巡り合えますように!
by punk (2012-06-25 10:19) 

ちゃめこ

ハルちゃんは、いっぱい吠えて自分の存在を大アピ-ルしていましたね。
ティアラちゃんには、吠えなかったんですか~
ハルちゃん、大きい犬を克服できると良いですね。
by ちゃめこ (2012-06-25 18:31) 

ティアラまま

qoomamaさん、センター訪問ではお世話になりました。
ハルちゃん...ちっちゃいワンコほど、ちっちゃいからこそ吠えることで最大のアピールしてるんですよね。
そんなに頑張らなくていいよ、大丈夫だよ。ハルちゃんの赤い糸が繋がりますように(*^^*)
by ティアラまま (2012-06-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。