SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ハルちゃん里親募集中★戸惑い編~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月17日(日)

PAP_0056.JPG



忙しさにかまけて暫くお休みしていたハルちゃん保護日誌、

これから気合い入れてどんどんアップしていこうと思います。

ハルちゃん、元気です!

今回の記事は、先月ハルちゃんが我が家の居候になって3日~1週間位、

環境の変化に戸惑っていた頃のムービーを中心にしました。

いきなり、大・中型犬3頭、小型犬2頭、人家族3人とくらさなければならなったのですから、

戸惑って当たり前ですよね。

増してや可愛がってくれていたお婆ちゃまはおらず、

変なおばさんが日中はいるけど、

余りかまってもらえず、

更に、

少しメタボなハルちゃんでしたから、ダイエットも決行!

う~ん、チョットご不満かな?

いやいや、大きい子たちが気になる気になる。

ご飯の時も片目でご飯を見て、片目で大きい子達を気にしてるって感じで、

大きいお目目は左右キョロキョロ気味でした。

もちろん、一ヶ月経った今は少し軽減されていますよ。

大きなクリクリお目々もとろ~り。


始めは、一粒一粒手で上げないと食べなかったハルちゃん。

ダイエット決行中のため、ご飯時はハイテンションになってます。

嬉しくて嬉しくて早く頂戴頂戴とワンワン。

でも、ここでこちらが焦ったり、うろたえてはいけません。

平常心。

もちろんオスワリって言って、オスワリ(ワンワンが止みます)したらご飯です[るんるん]


適正体重まであともう少しだからね。[手(グー)]


それでは以下同じ風なムービーばかりですがご覧ください。












特別キャストは遊びに来てくれた「りりーちゃん」です^^


PAP_0109.JPGPAP_0092.JPGPAP_0110.JPGPAP_0093.JPG










次回は、「ハルちゃん甘えんぼさん編」に続きます[揺れるハート]


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



いつも応援コメントありがとうございます。

ベル爺についてはすべての病変が初めてのことで都度都度必死に看病に明けくれています。

まだまだ、ベル爺にしてあげられることがある、って

正直身体は大変だけど每日が充実しています。

今にいたっては思い残すことはない状況ではありますけど、

ベル爺がこちらにいたいならその時まで家族皆でしっかり看護していきたいと思います。

ハナ動物病院の院長先生には感謝しきれないくらい感謝です。

院長先生とお話ししていると行くまでは落ち込んでいた私なのに、

帰路は、晴れた気持ちでハンドルを握っています。

愛しいベル爺。。。

他の4ワンには至らないこともあるかも知れないけど、
ごめんね、って思いつつ、足早に時が過ぎていきます。

暑くならないうちに、ベルの一緒に遠出のお散歩できるといいな。


PAP_0111.JPG

(2012.5月 遊びに来てくれたリリーちゃん)



**************************************



PAP_0140.JPG




愛護センター近くの生垣に段ボール箱に入れられて捨てられていた3姉妹。

見つけて保護した方は、お仕事があったため育てるんが難しいとハナ動物病院の院長先生に相談があり、
我が家がお預かりして哺乳ボラを初めて3週間あまり。

16日に保護主様に3姉妹無事にお返しすることができました。

我が家に来た時、ぽんちゃん(180グラム)・てんちゃん(150グラム)・とんちゃん(170グラム)、
名前で呼ぶことはあまりなかってですけど、
哺乳から育てるとホントにネコちゃんって可愛い[揺れるハート]

方や、老犬介護をしながら、

方や、母性がくすぐられ、

これから必死で生きようとミルクを吸ってる、こんな小さな子たちに、

もち、みーちゃん・るーちゃんたちにも、

励まされていた私。

無地に育ってくれてありがとう。。。

楽しかったよ~

絶対幸せに繋げますから、と保護主さま。

幸せになって欲しい。

これから3姉妹の里親募集が始まります!

名前は『ムーンちゃん』『サンちゃん』『スターちゃん』です!

是非、以下URLブログを御覧ください。


★『猫の縁結び』★

http://yaplog.jp/muutoandichiko/



***********************************



[かわいい]子猫里親募集中です![かわいい]


4月10日、仕事で野宿母猫避妊手術時、生き返った命三つ。

IMG_3127.jpg


一つは急ぎ足であちらへ旅立ってしまいました。

PAP_0051.JPGPAP_0048.JPG

(安らかに・・・生後1週間目でした。深大寺動物霊園に眠っています)

PAP_0050.JPG

(足取りも重く。我が家で初めての葬儀でした)



私も初めて哺乳ボラをしたのだけれど、

娘ピョン吉、よくここまで激務をしながら育てたと思います。


トイレシーツ排泄しつけ済。

母猫を知らないで育ったこの子達。

人が大好きで、人なれ抜群です![揺れるハート]


PAP_0175.JPG



PAP_0174.JPG




仲良しさん、よく遊んでいます。

できたら、二人一緒に幸せにしてくださる方希望です。


どうぞ宜しくお願いいたします!

[かわいい]子猫たちの里親様が決まりました![かわいい]

ご協力・応援ありがとうございました!




nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

てんてん

かわいいですね~♪
いい人が見つかりますよ~に!
by てんてん (2012-06-17 20:35) 

ちゃめこ

ハルちゃん、リリ-ちゃんは、相性が良さそうですね。
動画のしっぽフリフリで撫でてもらうハルちゃんが可愛く見えました。
ワンちゃんネコちゃんの保護活動に終わりなしですね。
国が動いて、ペットの飼育放棄に厳しい罰則を科すべきです。
でないと、これは永遠に無くならない問題ですよね。

by ちゃめこ (2012-06-17 23:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いコンビですね。
一日も早く、いい家族が見つかりますように。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-18 06:20) 

marie

ベル爺のご様子はいかがでしょうか・・・。
遠出のお散歩、ぜひ実現できますよう私も応援しています。
qoomamaさんはお身体大丈夫ですか?
ご無理なさらないように。。。

子猫ちゃんたち、大きくなってよかった・・・・♪
娘さんqoomamaさんここまで育てて下さってありがとう。
絶対しあわせになってもらわなくちゃ・・・ネ
by marie (2012-06-18 14:30) 

みぃにゃん

段ボール箱でないてる光景見るのはつらすぎますね・・・。
きっと幸せになってほしいです!
産まれたばかりの猫ちゃんもがんばって幸せつかんでほしいです!
殺されるために生きてきたわけではないですからね!!
by みぃにゃん (2012-06-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。