SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

桜の木の下で [卒業犬⑮ルカくん]

5月1日(火)

528412_177351279052398_100003325801074_264321_1679601540_n.jpg


もう5月になってしまいました。ゴールデンウィークなか日は雨模様。
主人は、明日から法事で主人の母方の田舎・山形へ早朝出発。
今までは5ワンも一緒に行ったりしていましたが、ベル爺さま介護のため私はお留守番です。
高速道路の事故もきになります。無事に帰宅して欲しいです。

さて、桜満開の頃届いておりました、ルカくん近況画像です^^

思い起こせば、
昨年4月25日超ミニサイズのダックス(現ティアラちゃん)を保護し、当時センターには迷子犬放棄犬含めダックス軍団が溢れておりました。
震災の後で保護団体さんも手一杯の状況もあったと思われた折、センターの職員の方々のご苦労でやっと譲渡が進み落ち着いてきた5月20日、点々と親戚をたらい回しにされたダックスの放棄が。
でもとても性格の良い子なので、との連絡。
その子がルカくんでした。

6月3日に引き取り保護をしてからほぼ7ヶ月後の12月25日、新しいお家へ。
早!まる4ヶ月!

ああ、でもまだ4ヶ月しか経っていないのですね。


メール4.jpg


ルカファミリー様、

ルカくんの幸せ未来図が描けたことで
今年1月13日の(ブリーダーレスキューと呼ぶらしいが)シーズー(ののちゃん)とバニ(ルナちゃん)が我が家で保護することはなかったかと思っております。

度々の近況も頂き、桜の木の下でお花見[るんるん]

こんな素敵なパピーちゃんと一緒でなんて楽しげなルカくんの笑顔なんでしょう^^[揺れるハート]



!cid_image002_jpg@01CCF7DA.jpg!cid_image004_jpg@01CCF7DA.jpg


一番長老の秘蔵っこ、「トトちゃん」です。

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg


トトちゃんを見ていると、ビーグル犬種のファンになりそうなほど出来たお方です^^

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg(2) - コピー.jpg


右が「パピーちゃん」、とっても美人さんでしょう!

いつも鼻の下を伸ばしてルンルンなルカくんなんですよ、きっと^^

メール5.jpg



どアップでいきます。

とっても気さくで太陽のような笑顔で優しく包んでくれるルカままさんです[ぴかぴか(新しい)]
!cid_image002_jpg@01CCFFCA.jpg


「ちょっとご無沙汰いたしましたが、私たちは元気です。

ルカちんはしっかりと茅ヶ崎の土着犬になりました。
お暇だと「階段は抱っこしてくれなくちゃ」と大きな目で見つめるのに、
シャノンを追いかけるときはダダダダっと駆け上がる。
お散歩は尻尾をあげて、ご飯は「うれしいっ」のジャンピング。
夫の車の音を一番早く聞きつけるのはルカちん。

「とーちゃーん」と大喜びして玄関先に飛び出します。

すっかり田舎の我楽多犬になり果てましたが、私たちの楽しみが増えました。」


ルカくん、

パピーちゃんと仲よく慣れて良かったね。

每日、ママさんのお膝を独り占め~だとか。

パピーちゃんはパパさん。

大きいお兄姉様方は皆寛容で良かったね。


ルカ家の近くには公園も海岸もあります。

パパママさん、お休みの時はモフ☆モフと一緒に過ごす、がモットー!
だとか。


今度何時逢えるかな?

楽しみにしてるね^^



IMG_6908.JPG


ねえ、ルカくん、

ふと気がついたら、我が家の小庭のハナミズキが白く輝いていたよ。

パンジーやビオラの花柄摘みをしている間、

小庭散策したりひなたぼっこしたりしてたね。


ベル爺の横で私よりもずっとそばに居てくれたね。

ベル爺はまだあちらへ行くつもりはないってさ。

一日2回の点滴とオムツだけど頑張ってるよ。


ルカくんも元気でね。。。



IMG_6911.JPG





****************♡****************♡****************♡******************♡********************


[ぴかぴか(新しい)]新しい家族に迎えられました![ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]ご協力・応援ありがとうございました![るんるん]



今日(5月1日)センターに行って来ました。

なるほど、やはり3連休とG・ウィークのなか日、収容犬・ねこちゃんたちが溢れていました。

収容犬については次回にアップしたいと思いますが、

以下画像の収容ねこちゃん、

緊急家族募集!!!


PAP_0006.JPG

(スコティッシュ×アメショーのようです)

10歳くらい(推定)で性格がとても良く、人が大好き!
収容以前は犬と一緒に暮らしていたので犬にも慣れているそうです!

PAP_0000.JPG
PAP_0003.JPG



里親ご希望の方は、左サイドバー
「里親希望アンケートフォーム」よりご記入の上お申し込みください。

どうぞ宜しくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_9265.jpg

nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 12

ちゃめこ

ルカくん、優しい家族の皆様と先住犬のパピ-ちゃんと一緒に、
幸せに暮らせてよかったね。
先住犬のパピ-ちゃんもルカくんと一緒で、嬉しそうなお顔をしていますね。
by ちゃめこ (2012-05-02 09:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

ルカ君、おめでとう^^
パピーちゃんやご家族のみなさんと仲良く、ずっと幸せに過ごしてね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-02 09:48) 

makkun

トップ画像のさくらのように
気持ちの良い
嬉しい日記を読ませて戴きました~
by makkun (2012-05-02 10:08) 

美美

ベル爺さんは体調はどうですか~
明日はママさんをひとりじめですね^^
我が家も明日、米沢へ。
お天気が心配です。
by 美美 (2012-05-02 11:12) 

ティアラまま

春の陽射しを浴びて、優しいママさんに抱っこされたルカくん....
なんて幸せそうなんでしょ(*^^*)
よかったね、ルカくん......&qoomamaママさん!
by ティアラまま (2012-05-02 16:19) 

かーか

ルカ君も幸せい~~っぱいですね^^
ルカママさんのステキな笑顔でまたまた胸が熱くなってしまいました♪
トトちゃん・パピーちゃんと共に仲良く楽しい毎日を^^
by かーか (2012-05-02 19:50) 

のの

良いご家族に巡り会えて本当に幸せですね♪
よかったです(^^)
旦那様のお母様は山形出身なんですね~
どの辺りなんでしょう~?
私たち家族は庄内出身の横浜在住でーす。
by のの (2012-05-02 20:54) 

みぃにゃん

お荷物状態でたらいまわしされていたルカちゃんもうこれからはどこもいくことなくなったんだよね♪本当のお家が見つかって本当に良かったねっ!!幸せな姿みると私も幸せのおすそ分け頂いた気分になります。
まだまだセンターにはたくさんの子たちが本当の赤い糸待ってるんですよね!猫ちゃんも赤い糸が見つかりますように!!
by みぃにゃん (2012-05-02 23:44) 

Rita

こんばんは。
胸があつくなってしまいました。
ルカくん、本当に本当によかったですね。
これからはずっとずっと幸せでいて下さいね。
他の子たちにも、早く神様が手を差し伸べて下さいますように(祈)
by Rita (2012-05-03 23:47) 

わんわん

ルカちゃん、本当に良かった。。。
記事を読んでるとうるうるしてきます(〃ω〃)
善意が溢れてますね。。。ルカママさん本当に素敵です^_^
by わんわん (2012-05-07 15:15) 

ちゃゆみん

三匹飼っているんですか???
みんな・・・かわいすぎでしょ
by ちゃゆみん (2012-05-08 21:34) 

ときこく

ルカくん。
よかったね(^_-)-☆
by ときこく (2012-05-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。