SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

『ルナ』ちゃん(仮名ローズちゃん)の新しいお家~♪ [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

4月27日(金)

今日は(仮名)ローズちゃん改、『ルナ』ちゃんのお見合いの日・トライアル中・正式譲渡の日の様子を
ほぼ画像でアップしたいと思います。

言葉にすれば、何から書いてよいやら、沢山有り過ぎて・・・

ののちゃんの募集の時もご希望者様が重なりましたが、
大型犬の(仮名)ローズちゃんにおいても複数のご希望者様に優しいお気持ちを頂きました。
ご希望に添えなかったご希望者様にはメールにて心より感謝の意を表しご報告させて頂きました。
本当にありがとうございました。

(また、申し訳ないと思いながらもメールフォームから記名がなくお申し込みの方にはお返事・ご連絡を控えさせえ頂きました。)


PAP_0022.JPG



ルナ家では先住犬ルークちゃんがおります。
まず、先住犬との相性を見るためのお見合いをさせて頂くことに。

下画像はお見合い当日、春の日差しが眩しいくらい晴れた良き日でした。

PAP_0029.JPG


モモちゃんも気持ちよさそうです^^

PAP_0027.JPG


「ローズ~いきますよ~おいで~」

サラもリキもモモちゃんも見送ってくれました。

PAP_0025.JPG

(どこいくの~?お呼びになりましたか顔の(仮名)ローズちゃん^^)




光が丘公園でお会いしたゴールデン(9歳半♂)、ルークちゃんは、ベリーグッド!
これぞゴールデン!といった感じで、とっても優しいお兄ちゃまになってくれると思いました。

私は若いママさんにリードを渡し公園内を歩きながら様子を見ておりました。

それから、ベンチに座り、(仮名)ローズちゃんがどんな環境にいたかとか、我が家での日常や健康管理などについてお話させて頂き、先住犬ルークちゃんのことも聞かせて頂きました。

ひと通りお話が終わり駐車場で帰宅の途かと思いましたが、
ご自宅へお誘いを受け、おじゃまさせて頂くことに。

PAP_0020.JPG


(仮名)ローズちゃんは、初めて行ったお家で、玄関に入るまでは流石に一歩進んで二歩さがる、
みたいな感じでしたが、私が入り玄関フロアーに敷物を敷いてもらうと、ヒョコンと上がることが出来ました。

それから、ご夫婦とお話をしている間に傍らでグーグー寝始めましたの^^

PAP_0018.JPG


先住犬ルークちゃんも暫くは珍客をじーとみて何を話してんだろう、なんて感じでじーと見つめておりましたが、
そのうちグースーピーと横になっておりましたし^^

PAP_0016.JPG

(終始おりこうさんなルークちゃんです^^)



(仮名)ローズちゃんは、お家の中が大好き^^
すぐに馴染んで、リラックスしている姿は中々良い感じでした。

それだけではなく色々なお話をさせて頂き、
色々なお話をお聞かせくださいました。

非常に真面目に、わが子として2頭目を保護犬で探しておられたそう。

PAP_0017.JPG


何より、ママさんが、お世話が大変な大型犬が大・大・大好きー![揺れるハート]
というお方。

そして、パパさんも日頃のお世話に協力的だそう!^^


PAP_0043.JPG



そして、お見合い後お返事が届きました。


若いパパ・ママさんは、家族3人でじっくりと将来のことについてじっくり話し合いをされ、
(仮名)ローズちゃんに実際に会ってみて、

「第一印象は、思ったよりも足取りが弱々しく、歩くのが
辛いのではないかと思うほどでしたが、それが余計、今後の生活を楽しく、
穏やかに暮らせるようにしてあげたい」

と強く思って下さったそうです。

PAP_0012.JPG



身にしみる嬉しい言葉・・・本当に感謝申し上げます!


PAP_0014.JPG

(パパさんを見ているルークちゃんです^^)




下画像はトライアル中届いた、お花見に行ってきた時の様子です。

素晴らしい笑顔でしょう! [ぴかぴか(新しい)][るんるん][揺れるハート]
P4070057.JPG


お見合いをした光が丘公園にて。


P4070052.JPG

(お花見にルークちゃんとよく来る公園だそうです^^)



下画像は正式譲渡のお手続きの時の様子です。

ご挨拶をしてフロアーに上がると、まずルークちゃんが確認しにきましたよ。
しっぽ、ブルンブルン振ってお出迎えです^^

PAP_0069.JPG



「ルナちゃん」も後に続いてお出迎えしてくれました。

PAP_0062.JPG


お話をしている間の「ルナちゃん」はこんな感じ。

PAP_0061.JPG



さあ、もうお別れの時が近づいて来ました。

PAP_0060.JPG


丁度夕刻、お散歩の時間です。

ルークちゃん、ちょいと通せんぼ、でも優しいお顔です[揺れるハート]

PAP_0059.JPG



帰り際、玄関でママさんが「おすわり」を披露してくれました^^
「ルナちゃん」ご褒美貰って、もまんざらでないお顔です^^

PAP_0058.JPG

(ルークちゃん、あ、僕にはないの!っていうお顔してますね。ごめんね。今だけだよ・・・)


パパさん、ママさん、
おりこさんなルークちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげてね^^



ルナちゃん、

優しいルークちゃんと頼りになるパパさんと笑顔のとっても素敵なママさんと、

新しいお家で第二の犬生、幸せいっぱいいっぱいもらってね![ぴかぴか(新しい)]


ふつつかな娘ですが、どうぞ宜しくお願いいたします^^)/


PAP_0042.JPG


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_3419.jpg



今日やっと23年度の町会理事などの会計報告や引き継ぎが終わりました!

すっきり~^^

後はベル爺さま、現状維持できますように。。。

も少し欲を言えば、せっかくのG・ウイーク、ルカくんに会いに行けるといいなあ・・・

次回はルカくんのお花見の様子をアップしたいと思いまーす^^)/






nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

ちゃめこ

お花見写真でのル-クちゃんとルナちゃんは、お互いの存在がとてもうれしそうであり、飼い主さんがとてもいい人そうなので、幸せそうなお顔をしていましたね。

by ちゃめこ (2012-04-29 08:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

読んでいるだけでハッピーな気分になれました。
みんな、幸せにね〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-29 11:03) 

marie

2人の笑顔を見れば 全て安心ですね^^

by marie (2012-04-29 11:51) 

お名前(必須)

ルナちゃんにとってもステキなご縁があったことに 嬉しく思いました。
何よりルーク兄の穏やかな表情にキュンですゥ(*^^*)
これからいっぱい楽しいことが待ってるんですよね♪
幸せになってね。

qoomamaママさん、ホントよかったですね。
そうそう、次(?笑)が来るまでにちょっと骨やすみでもしませんか~?
by お名前(必須) (2012-04-29 17:45) 

tティアラまま

す....すみませんでしたぁm(__)m
4人目コメ...名前無しで投稿してしまいました。
by tティアラまま (2012-04-29 17:58) 

茅ヶ崎

goomamaさん、預かりボランティアの石さん。おめでとうございます。
預かりボラやパピ-ウォーカー、愛護協会の活動は
とても心が揺れるものなのに、「御苦労さまです。ありがとうございます。」と
ただただ私は頭を下げるだけです。
「一頭、また一頭」ですね。

もう少し歳をとって、犬や猫の一生に責任が持てなくなったら
私も預かりボラをと考えています。
それまで心を鍛えておきます。
卒業犬みんなの幸せを願ってやみません。


by 茅ヶ崎 (2012-04-29 18:10) 

makkun

ルナちゃん、そしてqoomamaさん
本当におめでとうございました~

なんだかまた私の心の中は騒がしくなってしまいました・・
今までqoomamaさんの愛情をたくさん注がれて
生活をしていたルナちゃんの事・・・
そしてこれからの事を思うと胸が痛いですが
ルナちゃんの健康と幸せを祈ってますね~
本当に良かった~(●^□^●)
by makkun (2012-04-29 21:41) 

かーか

う~~~。。。嬉しい事に決まってるのに
涙が出て仕方ありません。。。
qoomamaさん、ルナちゃんをステキなパパさん・ママさんに
巡り会わせて下さりホントにありがとうございました!!!
って気持ちで今はいっぱいです。
ルナちゃんのこれからの毎日はローズちゃん=バラ色ですね^^

by かーか (2012-04-30 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
本当にお花見のお写真がとても素敵。
きっとみんな幸せなんだね^^
by mimimomo (2012-05-01 20:20) 

silver4

よかったですね(^(I)^)素敵なご縁です♡♡
by silver4 (2012-05-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。