SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

さあ、行くよ~♪おりこうさんね~☆ローズちゃんのお散歩 [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

3月27日(火)

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
前記事にnice!・コメントをありがとうございました。


ローズちゃん家族募集ということで「いつでも里親募集中」サイトに掲載している関係で
トップページにしておりました。

とはいうものの、アップしたいと思っていた矢先PC周辺機器不調でネットができませんでした。
アナログな私でもいつもできていることがデキないと変な感じでした。

春は様々な変化がある季節ですね。

我が家でも人家族のこと、5ワンのこと、保護犬のこと、私の母のこと、
色々なことが重なった3月。足早に過ぎてきました。

人家族のこと、ベル爺のこと、私の母のこと、は次の機会に。

シーズーのほのかちゃん、24日(土曜)からトライアルに入りました![揺れるハート]


バニのローズちゃん、
里親お申し込みのご家族の皆様、ありがとうございます!


今日は、ローズちゃんの変化を画像でUP!したいと思います。


ブリーダー放棄犬(パピーミル出身)のローズちゃんは、

首輪を・リードをつけて人と一緒に歩く経験がなかったようでしたが、
この2ヶ月余りで、知っている道では上手になってきたと思っています。

初めての場所ではキョロキョロはまだまだあると思いますが、
そこは信頼関係とゆっくり時間を掛けて、乗り越えていってほしいと思っています。


PAP_0226.JPG


PAP_0223.JPG


PAP_0228.JPG


ふふ、ローズちゃんの甘えっぷりには流石のサラちゃんでも、たじたじすることがあります^^



IMG_6752.JPG



午後のローズちゃんのお散歩は、夕方16時くらいです。

PAP_0276.JPG


家から出たはじめは、遠くを見ているような眼をしています。

余り行きたくなさそうな感じ~?

に見えますが、いえいえ、キョロキョロはしますけど、周辺の景色・音には興味を示して
立ち止まったり、先を急いだり、私にビタッとついてみたり、色々なパターンがあります。

PAP_0264.JPG


PAP_0266.JPG


丁度排泄のタイミングが良かったみたいで、通りに出たらクンクンしだして、
クルクルとまわり、このスタイルで大きなブツをしてくれました。



PAP_0272.JPGPAP_0271.JPG


お散歩時、FLEECE LINED HARNESS(フリースラインドハーネス)をつけています。

着けるときもはじめからすんなり行きました。

ローズちゃんは、ウロウロあっちへこっちへ歩いていましたのでリードが絡みやすいかも知れません。

広い道路にでると、道の真ん中広い方へ行きたがる傾向があって、車道は危険なので首にリードの状態ですと、とっさの時にこちらへ引き寄せようとすると座ってしまいます。

首輪をリードで強く引き寄せる、は避けたいですね。
首輪がポンと抜けてしまうかも知れませんし。

なので、ハーネスを使用しています。
前へ前へ、という強い引きはありません。


PAP_0273.JPG


特に変わってきたこと、

それは、「クンクン匂いをかぐ」ことが多くなったこと!^^



PAP_0277.JPG



ほらね[揺れるハート]

30分くらいゆっくりと歩いていると、シッポが段々上がって来ますよ。[るんるん]



PAP_0260.JPG




次回、ムービー編へ続きます。


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_6759.JPG

nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

ローズちゃんとのお散歩、楽しそうですね。
うちの子達も、車に寄っていく傾向があるので、ちょっと困っています^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-28 05:46) 

makkun

上を見上げたローズちゃんの表情が
あどけなく感じとても可愛いですよね~
抱っこしてあげたい程で~す(^\^
by makkun (2012-03-28 15:03) 

yukarin

見上げるローズちゃんの笑顔
とってもかわいい、いい笑顔ですね♪
こんな笑顔の素敵なコですもの、素敵な家族に巡り会えて
シアワセになれますねっ♡
桜満開の頃、もっとオサンポ上手になってるかな(笑)
十兵衛(ゴールデン)の仔犬時代を思いだしました(*^^*)
by yukarin (2012-03-28 18:06) 

marie

ローズちゃんていい顔しますね。いい笑顔
この笑顔を独占できる里親さんは幸せですね!
コメントありがとうございました。 がんばりますね~~♪
by marie (2012-03-28 21:32) 

ぴょんこ

ホントに いいお顔ですよぉ~♪
幸せが訪れますように。。。(*^_^*)

by ぴょんこ (2012-03-29 10:21) 

マリーまま

ローズちゃんの表情がいきいきとしてきましたね。
ママさんのお陰で 人を信じて安心して暮らせるように
なったのですね。 とても可愛いお顔です。
幸せになってね!
by マリーまま (2012-03-29 12:01) 

mimimomo

こんにちは^^
ワンちゃんも飼われ方《飼い主さん》によって表情が全然違ってきますね~
ローズちゃん幸せなんですね^^v
by mimimomo (2012-03-29 12:39) 

かーか

ローズちゃんのとってもいい笑顔に
かーかも釣られてニカーって笑ってしまいます^m^
こんなにカワイイ良い子ちゃんのローズちゃんも
ほのかちゃんも絶対の絶対の絶対にステキなご家族が
お迎えに来てくれます!!
qoomamaさん、ホントにありがとうございます(#^.^#)

by かーか (2012-03-29 15:47) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さん、さんへ~♪

こんにちは^^)/
ヨーキちゃんをはじめ、小型犬ちゃんたちって走りだすと意外とちょこちょこ早いんですよね。私はお散歩の時、歌うたってたり、声掛けをしながら歩くことが多いです。


by qoomama (2012-03-30 09:47) 

qoomama

makkun さま

yukarinさま

marieさま

ぴょんこさま

マリーままさま

mimimomoさま

かーか さま


いつも応援コメントありがとうございます^^)/
トライアルも順調に行くと良いのですけど~

そうそう、
ローズちゃん、袖口を口でくわえて、
「ねえ待って、アタシを撫でて、アタシをかまって、アタシと遊んで・・・?」
というように引っ張ることがありました。

で、私は、
「そうなの~?お耳おやって~なの~?」
って勝手に言って、
お耳キレイキレイもコミュニケイションにしましょ、
と思って語りかけながらお耳綺麗をし始めたりしています^^

特に嫌がらないのがローズちゃんの良い所でもありかな^^


by qoomama (2012-03-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。