SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

薔薇色の犬生だってあるのよ~☆ローズちゃん~♪ [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

1月25日(水)

今日は陽が温かく感じられました。
每日ほぼ大きな洗濯物を干している我が家。
お昼には乾いてくれて主婦としてはスッキリとした心持ち。

さて、保護犬ちゃん達は我が家へ来てから12日が経ちました。

シーズーのほのかちゃんは、I宅にステイ中。

PAP_0312.JPG


PAP_0313.JPG


バニのローズちゃんは、ご飯をたらふく食べた後は、世慣らしです[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、お散歩時に地面や草の臭いを嗅ごうとしないし、

緊張でしっぽが下がりぎみ。


CA390181.JPG


まだ2週間足らずですが、変化を実感しています。

日を追ってアップしていきたいと思います。
今日は10日前のローズちゃんの画像とムービーです。

PAP_0163.JPG


PAP_0135.JPG


PAP_0148.JPGPAP_0152.JPGPAP_0150.JPG

それと排泄。

う~ん、ま、コレは仕方ないですね。

気長に気長に~^^な~んてね。

トイレシーツの認識もあるはずもなく・・・

サラたち仕様のでっかいトイレトレーで排泄するのを真似してくれるのを待って。

私はトイレサークルの入り口を閉めるタイミングを図るのね。


IMG_3146.jpg


翌日からはもう、そりゃあもう、ベタベタなローズちゃん![揺れるハート]

ですが・・・





コレまでの環境とガラっと変わってスヤスヤと一夜明けた翌日。

中々玄関からでることができなかったローズちゃん。

PAP_0227.JPG


PAP_0224.JPG





今は、一日に3度同じ道を歩くと3回目はやや私から離れて歩ける感じです。

PAP_0228.JPG


PAP_0237.JPG


PAP_0248.JPG



PAP_0247.JPG


PAP_0256.JPG


何もかもが物珍しい大型犬。
ボチボチです!

少しずつ慣れていこうね^^


PAP_0257.JPG


PAP_0259.JPG


何処を触っても怒りません。

むしろ、触っていて欲しい、かまって欲しい、撫でて欲しい、

人といるだけで安心できる。

そんなバにバにしちゃって~

やっぱり、バニだね!^^

とっても優しい子です[揺れるハート]

IMG_3429.jpg

(な・なに!くっつかなくても良いと思うけど)byサラ



次回に続きます。。。



***************************************




原発被災地で動物救護活動を行う馬場動物病院の馬場院長が執筆。

限りなく事実に近いフィクションです。

この本の印税は、全額動物救護活動に当てる予定だそうです。

PAP_0216.JPG



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0042.JPG

(よろしくにゃ~)byチーズ

nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

一歩一歩、前進していきましょう^^
そして、幸せのドアをくぐるのです!

人と一緒にいるのが幸せそうなワンコなら・・・
きっと、飼い主さんを幸せにできるよ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-26 05:08) 

はなこ

素敵な笑顔が出ましたね!

人に優しく触れてもらう事なんて無かっただろうに
むしろ手は怖いものだったろうに

愛情を感じる人の手は暖かくて気持ちがものなんだと
すぐに分かってくれることが悲しいですね。

ずっと苦労したんだろうけど、もう過ぎた事

これから始まるバラ色犬生
確実に前へ進んでいますね
by はなこ (2012-01-26 14:48) 

marie

ローズちゃんやさしい顔してますね(^^)
qoomamaさんの、言葉掛けとやさしい手と安心できるおうちとお腹いっぱいのご飯がローズちゃんを変えてくれますね!

by marie (2012-01-26 18:27) 

qoomama

☆名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!
世間知らずの箱入りマダムですがどうぞヨロシクです^^)/



☆はなこさんへ~♪

いつも応援ありがと、はなこさん。

これからですよね!

我が家の家族間では保護犬の名前を決める時に各自名の候補を出しあうのですが、私の提案した名前、「ローズ」という仮名、初めて採用されました~^^



☆marieさんへ~♪

いつも応援コメントありがとうございます^^)/

世間知らずなマダムですが、今日もお散歩でお爺ちゃんや若いお母さんと幼児や小学生が脇を走って行っても、チラッと見ることはしますが興味なし。小さな子供が触ろうとしても大丈夫だったり、お爺ちゃんが撫ぜてくれると気持ちよさそうにしていました。

先行き明るいこです^^

by qoomama (2012-01-27 00:06) 

茅ヶ崎

ローズちゃんもほのかちゃんも、「外」があって、風が吹いて、
木も草も花もあって、自由に走れる足を持っているetc、etc
いっぱい知る事があるでしょう。
光が当たって良かったですね。
「早く来い来い良い知らせ~♪」
by 茅ヶ崎 (2012-01-27 19:21) 

qoomama

茅ヶ崎さんへ~♪

応援メッセージありがとうございます^^)/

はい!
良いお知らせができるように頑張ります!
by qoomama (2012-01-27 22:55) 

miomama

今迄、悲しかった分、倍幸せになるんだよー。
リリーも、おうえんしてますよー。

by miomama (2012-01-30 20:02) 

qoomama

miomama さんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!
リリーちゃん、元気ですか~☆
by qoomama (2012-01-30 21:30) 

karlmama

あ〜〜〜〜
by karlmama (2012-02-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。