SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

シーズーのほのかちゃん(仮名)★家族募集中~♪ [卒業犬⑰ほのかちゃん]

1月22日(日)

何と申しましょうか。

多分、[犬][犬][犬][犬][犬]家の長老ワン達も、

そう、呆れているかも知れません。

PAP_0103.JPG



またでしか!

どこの、誰でしゅか?

このメッチャ!クチャイコ達は?!

PAP_0116.JPG



あたちたちはしりまちぇんよ!

めんどうみきれまちぇんよ!

PAP_0255.JPG


う~ん。

そうだよねえ。

PAP_0182.JPGPAP_0183.JPGPAP_0181.JPG


だけど、クーちゃんと同じ、何年も、

暗くて、臭くて、ひもじくて、産んでは可愛いわが子と引き離され、

閉じ込められていた辛い所から、

やっと、やっと、、、、出てこれたんだよ。

PAP_0178.JPG



またまた、お世話になります。

PAP_0311.JPG



え?!

そんな事言わずに、

PAP_0220.JPG



ど、どうか、

宜しくお願いいたします!

PAP_0300.JPG



しかたないわね!

PAP_0305.JPG


どうしようもない人間もいるってこと!

世の中の人に知ってほしいわ!


PAP_0135.JPG


そんなに広い家じゃないけど、

のんびりできるよ!

PAP_0168.JPG



また、新入りさんかい。

PAP_0132.JPG



これじゃあ、暇してられないね、ママ。

PAP_0254.JPG



君たちには極力ご迷惑はかけませんので・・・

というママの勝手な思いは君たちには通用しないね。

ごめんね。。。


PAP_0243.JPG


寝てるし・・・

PAP_0325.JPG






ということで、保護犬2頭はレスキュー当日の帰路、

まず、動物病院に寄り、

感染系の検査をしてもらい、クリアしたので我が家にてシャンプー2度洗いをしました。

シャンプーしている間に、

ケージを消毒。


トリミングしてすっかり、綺麗になったシーズーちゃんとバニちゃん。

取りあえずは一晩、入っててもらいました。

PAP_0135.JPG


朝まで、一言も発せず、ぐっすり。

なにがなんだかわからないよね、おふたりさん(。^ー^。)



PAP_0319.JPG


「いつでも里親募集中」サイトに掲載依頼しました。


登録番号 D67912   シーズーの『ほのか』ちゃん  


どうぞ宜しくお願いいたします[揺れるハート]



PAP_0285.JPG


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

わんわん

2ワンちゃんに良い飼い主さんが見つかりますように。。。
by わんわん (2012-01-23 19:14) 

ときこく

こんばんは♪
ご無沙汰しております。
みんな幸せになって、長生きしてほしいですね。
by ときこく (2012-01-23 20:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
家もシーズーです。
あらわれいでよ里親さん。
by 夏炉冬扇 (2012-01-23 22:09) 

フォーちゃん

わんちゃんたちは絶対qoomamaさんを素晴らしい人だと、素晴らしいお母さんだと思ってますよ。
どうか、2わんちゃんたちも他の子たちのように幸せになれますように。
by フォーちゃん (2012-01-24 01:09) 

wonwonwon

おふたりさんの眼、ありがとう!って
感謝の眼をしてますね!
いい飼い主さんが現れますように お祈りします

by wonwonwon (2012-01-24 16:40) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

ときこくさんへ~♪

夏炉冬扇 さんへ~♪

フォーちゃんさんへ~♪

wonwonwonさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!^^)/
皆様の応援、いつも励みになります☆

今回のレスキューの場合は、センターからの保護と違って、家庭での暮らしを全くしていないということで、少しケアの仕方が違うんです。
人はご飯をくれる人なので懐っこいですが、世間を知りませんので、世間ではこうして居ると安全なんだよ、また、その逆に危険を回避するためのしつけ、も、日々の暮らしを通して経験を積み重ねて行く、という感じなんです。
ワンコに癒しを求めている、と言うよりは、ワンコを癒してあげようと思ってくださる方とめぐり逢うことができたら・・・って、ハードル高いですかね^^



by qoomama (2012-01-24 17:44) 

ナビパ

一晩熟睡してきっと疲れもとれて
ゆっくりと状況を把握しているのでしょうね。
良い飼い主さんが早く見つかります様に^^
by ナビパ (2012-01-24 19:51) 

お名前(必須)

こんばんは~~~夕べの雪は大丈夫でしたか?

ほのかチャン&ローズちゃん....qoomamaさんと5wanに囲まれ、きっと安心しているんでしょうね。
これからの第2wan人生に幸あれ。。。。と祈ってます(*^^*)
by お名前(必須) (2012-01-24 23:28) 

qoomama

ナビパさんへ~♪

お名前(必須)さんへ~♪


こんばんは^^)/
応援コメントありがとうございます!
ほのかちゃんは健康ケア順調で預かり家庭(とっても広いお家^^)で
にゃんこさんたちと先住シーズーちゃんと一緒です。
とっても優しいご家族です。
ローズちゃんは我が家にいてお耳のケア中です。
一週間後の受診でワクチンが打てると良いのですけど(。^^。)


by qoomama (2012-01-25 00:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

早くいいご家族が見つかるといいですね。
でも、きっと大丈夫。
だって、こんなに可愛いんですから^^

幸せの鳥さん、ここにきておくれ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-25 05:29) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

応援コメントありがとうございます^^)/
いつか来ますとも~♪信じています。
多分今北海道辺りからこちらに向かっているんじゃないかな~☆(妄想)
by qoomama (2012-01-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。