SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ジェイくん元気です!走ってる~☆ [卒業犬⑨JJくん]

1月20日(金)[雪]

GRP_0193.JPG


1月12日、この冬一番の冷え込んだ日、ジェイママさんから嬉しい画像付き[メール]お便りが届きました!

ありがとうございました![かわいい]

今年も年末年始は名古屋で元気に過ごしたそうです。

GRP_0196.JPG


お便りの中から一部抜粋させていただきました。

ジェイは、元気といっても やはり寄る年波には勝てず、
最近はお散歩でたくさん歩きたがるわりにはテンポはぐっと遅くなり、
時折段差のあるところやうんちの後、
前足で支えきれないとバタッとカエルのようにしゃがみこんでしまうことが起こるようになりました。
元々後ろ足がうまく使えず、どんなに歩いても筋肉がつかず、脆いので、頼みの前足に余計に負担をかけているので、前足や腹筋が弱るとこれからもっと転びやすくなるかもしれません。」 [犬][あせあせ(飛び散る汗)]

GRP_0195.JPG


「写真は名古屋の実家の近くの木曽三川公園。毎日車で遊びにいきました。」

「 リトルワールドという野外民族博物館(ジェイはわかってないと思いますが・)にも行きました。」

「5月以来、一度も体調をくずしたことはなく、お腹も快調です。」 [手(チョキ)][るんるん]

GRP_0192.JPG


「ゴマちゃんのぬいぐるみだけ、まるでおっぱいを吸うみたいにぐじぐじしゃぶるんです(笑)。」

「お気に入りです。」[揺れるハート]
          

GRP_0194 (2).JPG


わあ[ダッシュ(走り出すさま)]

ジェイくん、走ってる!走ってるー !!![目][ダッシュ(走り出すさま)]

シニアな[犬]ワンが走ってるとこみると涙が出てきます[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉し涙です[ぴかぴか(新しい)]

寒さに強いジェイくんだけど今日の雪は大丈夫だったかな?

冷えは老体に堪えますね。

おばさまもお元気そうで、いつもジェイくんを可愛がってくださって!


PAP_0089.JPG



ジェイ家の皆様、今年も来年も、一日一日が素敵でありますように。
そして、ゆっくり、ゆっくり、時が過ぎますように。。。



[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)]



PAP_0296.JPG


ジェイくん、ベル爺が胃捻転で緊急入院しましたが、今日無事に退院できました。

気をつけてても・・・やってしまいました。

でも、我が家に戻ってこれたよ。


ジェイくん、無理しないようにね。

今度逢うのを楽しみにしてるからね!

約束だよ[るんるん]



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]




[環境省 新着情報メール配信サービス] によるお知らせです。<環境省HPより>


◆平成24年1月20日
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令等の公布及びそれらに対する意見公募(パブリックコメント)の結果について(お知らせ)

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」にかかる パブリックコメントの集計結果


環境省HPでは、
報道発表資料などの[環境省 新着情報メール配信サービス] をしています。


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 7

ちびそら

ベル爺さん、胃捻転? 怖いですね・・^^;
無事に退院できて何よりでしたね♪

リキ兄さんは元気にしていますか~・・?
by ちびそら (2012-01-21 18:21) 

qoomama

ちびそらさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
はい、退院できて良かったです!

ふふ、リキ兄はですねえ、首の傾きもなおり、スタコラスタコラお散歩していますです(*^ー^*)v
しかーし、前より頑固になった感じ。自分のガムを目の前におき、ずーっと見つめてたりします。あ、壁に向かって突っ立てたりもしますなあ。
ボケてきたかと思うときもあれば、前より私を頼りにしてくれて、言うことを聞いてくれる感じは私にとっては嬉しいのですけどね・・・


by qoomama (2012-01-21 19:57) 

かーか

ジェイ君お顔が白くて穏やかでカワイイです~^^
かーかお顔の白い子に魅かれます♪
ベル君、もう大丈夫ですか?

by かーか (2012-01-22 00:34) 

ティアラまま

ジェイ君がいつまでも穏やかな毎日を過ごせますように。。。

ベル爺も退院出来てよかったぁ~~~
頑固なリキもまた魅力?だったけど、元気でいることが一番ですよね。

ティアラもガウガウ言うときはどうしたモンかと思うときもあるけど、ガツガツ食べる姿をみると 許せちゃいますものねぇ・・・・(笑)






by ティアラまま (2012-01-22 15:58) 

qoomama

かーかさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
はい、だんだんホワイトに~ワンの一日は人より数倍早いんですものね。
ジェイママさんとの出逢いは不思議なくらいジェイ君の強運であったと思っています。
はい、ベル爺はまだ大丈夫そうですよん^^
ありがとうございます。



ティアラママさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
ティアラちゃん、トリミング後のお写真拝見しましたー!
可愛いですう~☆

ガウガウ言う時は、放っておきましょ・・・
んで、TVでも見ててもらいましょ!

っていうのはどうでしょう?(*^。^*)



by qoomama (2012-01-22 23:23) 

karlmama

し 知りませんでした!!!
ベルちゃん いつも穏やかのんびりそうなのに
胃捻転しちゃったんですか?
でも無事に退院よかったです。
それとローズちゃんべっぴんさんですね。
ほのかちゃんも幸せになってほしいものです。

by karlmama (2012-01-23 09:44) 

qoomama

karlmamaさんへ~♪

えへ、戻って来ましたよん。ベル爺、まだまだ行けまっせ!
それにしても、やってしまいました。今後も要注意です!
はい、ありがとうございます!
5わんの飼い主懲りませんね。呆れられています^^
幸せにつなげていけたら、とせつに願っています。
by qoomama (2012-01-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。