SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

保護犬ジャズちゃん☆(改名)「あんず」ちゃんになりました~♪ [保護犬⑯ジャズちゃん]

1月16日

ここ2~3日寒々しい真冬の乾燥しきったこちら地方。
みなさまお変わりありませんか~!^^)/

久しぶりの更新です。
今回は12月1日センターより保護を引受けたA・コッカースパニエルのジャズちゃん
昨年、29日からトライアルに行っていたのですが、
新年を迎え、1月14日正式譲渡となりましたのでご報告です![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][犬]

センターから引受け保護してきた日は、丁度、リリーちゃんお泊りしてお迎えの日でした。

下、当日の犬種不明の黒いちびちゃんの画像とシャンプーカット後のコッカーに変身した画像です。
PAP_0079.JPGPAP_0087.JPG
ミックスかと思われるほどでしたが、やはりコッカーちゃんでした。

ということで下画像、お蔵から引っ張り出し[犬]5わんとまったり画像です。
PAP_0068.JPG


PAP_0169.JPG
PAP_0171.JPG
PAP_0125.JPG
PAP_0123.JPG


いや~まったりと寝てるばっかりではありゃしません!
寝てばかりはうちのシニアシニア、ジャズちゃんはジャジャ馬系元気いっぱいの女の子。

そう言えば、ティアラちゃんが遊びに来てくれた時、ティアラちゃんにも一喝されてたなあ~^^
それでティアラママさんの腕の中に避難~?!^^

PAP_0009.JPG


今年、お年始のご挨拶にいらしてくださったテディ家の皆様ともお目にかかりましたね。
流石、テディママさん、パパさん、お嬢様。お兄さまはご用事がありましてお目にかかれませんでしたが、
テディくん共大の仲良し。

PAP_0110.JPG

(犬談義に花が咲き、写真撮るのをわすれていました。これ一枚[ふらふら]

テディくんはご家族様とお話ししている最中、
一度も回ることもなく、5わんともお利口さんにご挨拶できました![手(チョキ)]
ただ、ジャズちゃんがちょこちょこしていて、それで目が点になっていたかも知れません[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆様が帰り支度の時に、「わんわん」。
「ボク、おいてかないでね」って言ってるって、テディママさんが笑ってました^^

外の車に乗ろうとしている時(これ画像が無いので残念なのですが)、
上の画像のテディくんはやや瞳がまんまるく、少し緊張が見られますが、
ママさんに抱っこされているテディくんのトロ~ンとしたお目々、お顔や身体から緊張がすっかり抜けてだらりん子としているテディくんをみたら、

もうすっかり、テディ家の家族の一員!
保護活動冥利につきる、と感動しとっても嬉しかったです![るんるん][犬]

そして・・・

ジャズちゃん、普段のお散歩はというと、裏の小山コースです。
ちょっと疲れさせて、おうちの中では静かにしてもらわねば!
そうそう、うちのシニア犬たちが落ち着かない?!

PAP_0186.JPG
PAP_0188.JPG
PAP_0189.JPG
まだあるくでしか!?[あせあせ(飛び散る汗)]
はいはい、まだまだですよー[手(グー)]
PAP_0200.JPG



昨年12月、ルカくんと一緒に参加した譲渡会。PAKさんでバンダナを貸してくれました。
プラケージの中で寝たり起きたり、少しリードを長めに持ってドーナツオモチャで持ってきて遊びをしたり。
下画像は、ほとほと遊び疲れた感じのジャズちゃんです^^

PAP_0124.JPG


ルカくんとお別れ前に記念撮影。
ルカくんは、わりとじゃずちゃんと遊んでくれたね^^
ルカくん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0249.JPG


さて、先日、アビーママさんがアビーちゃんを連れて遊びに来てくれました。

どっちがジャズちゃんかしら?

PAP_0198.JPG


PAP_0206.JPG


PAP_0205.JPG


PAP_0209.JPG


マロンちゃんも暮れは体調を崩して大変だったことや色々つもるおしゃべりをしたり。
アビーちゃんには同じコッカーのマロンちゃんやスコティッシュのメイちゃんと兄弟がいるの。
でも、マロンちゃんはとても優しいお兄さん。メイちゃんにねこパンチもらってもめげないアビーちゃん。
今では、パパさんと一緒に寝ているそうです^^

GRP_0114.JPG

(8月14日、家の娘記念日会。凄~いケーキです。勿論ワンコ用^^)



ブリーダー崩壊現場から仔犬を産む道具になっていたコッカーをレスキューした一頭です。
まだ、ブログなどをしていなく、他団体の預かりボラをしていたり、
センターに一時飼養ボランティア保護団体(個人)として登録する前のこと。
アビー家のご夫婦様には本当にお世話になりました。

次回記事にしようと思っているゴルのジェイくんの近況。
ジェイくんをセンターから引き受けた時、現ご家族様の元へ行くまで大切に預かって
お世話してくださったご夫婦です。

PAP_0097.JPG


ジャズちゃんは、『あんず』ちゃんになりました![揺れるハート]

体色はブラックでも、心は純白。

いつまでも健やかに健やかに、幸せにね[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



さーて、さて、つかのまの静けさの中で。

PAP_0120.JPG


PAP_0122.JPG


PAP_0121.JPG


PAP_0173 (3).JPG


ベル爺、体調戻りつつあります。
明日、午前に動物病院へ。
体重、増えてなくとも、減ってないといいなあ。。。

最近、マウス握ったまま、寝てしまっている日が続いておりまして、
皆様のブログへのご訪問やnice!、コメントの御返事が遅れてしまっています。
ゆっくりではありますが、皆様のところへ癒されに参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

[るんるん]ご訪問してくださった皆様、ありがとうございました![るんるん]


PAP_0178.JPG


先週金曜日、ブリーダーリタイア犬バーニーズ♀シーズー♀を保護しました!

◎『里親希望者様』・『預かりボランティア様』大募集中です!

左サイドバーにあります、希望アンケートフォームより受付しております!

現在、観察中ですが、2頭とも人が大好きで懐っこい子です[揺れるハート]

どうぞ宜しくお願いいたします!



nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 8

makkun

あんずちゃん!

家族が出来て良かったね~
幸せになるんだよ~(^^
by makkun (2012-01-17 13:42) 

テディママ

先日はお邪魔しました!楽しい時間をありがとうございました。よろしければまたちょくちょく遊びにいかせてください(^◇^) 他のワンちゃんたちと触れ合うのはテディにとってとてもよい刺激だと思います。新しくバニちゃん達も登場とは!陰ながらいつも応援しています(^O^)/
by テディママ (2012-01-17 16:16) 

わんわん

あんずちゃん、可愛い〜♡
きっと幸せになれるね!
goomamaさん、お疲れさまでした。。。
by わんわん (2012-01-17 19:44) 

ルカファミリーー

あんずちゃん、よかったね。
お別れ撮影したルカ兄さんも とっても元気です。
パパが帰ってくる車の音がすると、2階から走り降りながら
「とーちゃーん、とーちゃーん」と大喜びで呼んでいます。
おやつをもらうときは、2番目には駆けつけてるよ。
あんずちゃん、ルカ兄さんみたいにのびのびと
これからの長い犬生を楽しく送ってね。

by ルカファミリーー (2012-01-17 20:57) 

ぴょんこ

ホントに良かった~~(;へ:)
ウチの子が黒いので どうしても
黒い子に目がいくのですよねぇ~♪
あんずちゃんは美人ちゃんですね
幸せな犬生を送れますように。。。。(*^_^*)

by ぴょんこ (2012-01-19 10:41) 

たかし

はじめまして。
ナイスのリンクをたどって到着しました。

わたくし、海外製ワトソン社マヌカハニー、テレビ放送で話題の中国産デザート亀ゼリーをはじめとした健康食品を販売する特選プラザといったショップの販売をお手伝いしております。
よろしければ、ぜひ、一度、ご覧ください。

特選プラザ>>ネット最安値!
http://toku1000.shop-pro.jp/

単価300円の亀ゼリーショップも展開中!
新規オープンです。
Guillngao 亀ゼリーショップ>>こちらもネット最安値!
http://kamejelly.cart.fc2.com/

マヌカハニーネット最安値で展開中!
新規オープンです。
ニュージーランド マヌカハニーショップ>>こちらもネット最安値!
http://manukahoney.cart.fc2.com/

ついでにブログカスタマイズもやってます。
ソネットブログのカスタマイズなら得意中の得意です!

よろしくお願いいたします。
by たかし (2012-01-20 13:30) 

ブランママ

あんずちゃんが、新しい家族に出会えてよかったですね。助けてくれる方々がいてこそです。

本当に感謝しています。

ブランも元気にしています。モッサモッサしていますよ~。

今日はリードに長いロープをつなげて、誰もいない公園を「庭」のように独り占め。
はしゃいでました。

そろそろ おねがいしに 伺いたいかも~。

またれんらくしますね。



by ブランママ (2012-01-20 23:07) 

qoomama

makkunさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!
それはもう、可愛がられて、ワガママになってしまったらと心配に成るくらいです。コッカーは明るいですねん^^


テディママさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます^^)/
テディくんは幸せものです!ママさんのオーラで優しく包んでくださり、
本当に感謝です。といってもあのように、うちのワンの方が騒がしいでしょ!?ははは、で良かったら、何時でも遊びに来てくださいねな^^



わんわんさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます^^)/
はい、とっても可愛いかったです。物覚えも早いし。うかうかしてられませんでした!



ルカファミリーさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます!^^)/
ルカく~ん、落ち着いたら会いに行くからね~
おたくはどちらさんでしたっけ?なんてお顔したらおみやげ持って帰っちゃうから。はいはい、わかりますよ。とっても素敵なママとパパのお膝の上の方が気に入ってるって!?ふむふむ、納得ですな。



ぴょんこさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます^^)/
はい、私も黒い子に轢かれる気持ちわかります。
写真では表情がわかりにくですけど、
ボサ髪のおでこ、がこれまた愛くるしい、なんて思ってしまう私です^^



たかしさんへ~♪

最安値、ッテ魅力的ですね!頑張ってください^^)/



ブランママさんへ~♪

おお~ブランママさん、ご無沙汰しておりました!
昨年中にお逢いできるかも、なんて思っておりましたが、
一年って早いですね。
はい、お待ちしていまーす^^)/



by qoomama (2012-01-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。