SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

リリーちゃんとふれあいの森~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

12月3日(土)

やっと、PCの前です。日付が変わってしまいました。

ふぅ。。。


ふとしたことで
センターコーディネート情報に掲載されている8歳の猫ちゃんの家族になりたいという方とお話を進めさせていただいています。
来週月曜お見合いで同席予定。

上手く運ぶといいなあ[揺れるハート]

今週、
月曜は、センターへ行きました。
飼い主放棄の3頭。
事情は、ご高齢元飼い主さんがご病気のため入院、飼育困難という。

それにしても・・・もう、高齢なのに後先を考えずに3頭!?
でも、ショップ出身のまだ若い3頭、
それはもう、排泄はお構いなしですがとっても素直な子たちです。

水曜は、
猫ちゃんの件で双方の打ち合わせ連絡などで午後いっぱいかかり、
夕方、トイレシーツ等を買いだめにホームセンターへ走りました。

木・金曜は、
母のお誕生日祝いで実家へ(チビワン4頭連れて)行きました。
姉たちと都合をあわせて食事会。
満福になった後、母とショッピングをしました。
楽しいひとときでした。

さてさて、ここのところさぶ~い日が続きましたね。

土曜の本日は、
雨続きもあり、お洗濯物が乾かないところへきて、
ベル爺が体調を崩してしまい、病院へ行きました。
前回、血液検査をしてから約半年なので血検。
結果は明日には出るのですがいかに。。。
いつもの注射といつものお薬。

あ~失敗、
低アレルゲントリーツを食べさせたから、かな~?
プリスクリプション・ダイエッ卜i/dをいつも食べているから、

(食物アレルギーのために加水分解蛋白質を使用しています。 食物アレルギー(皮膚症状、消化器症状)や皮膚炎の犬の食事管理のために成分を調整したおやつとしての特別療法食です。 給与にあたっては必ず獣医師とご相談ください。 プリスクリプション・ダイエッ卜〈犬用〉z/d、d/d、i/d製品を給与している犬へおやつとして与えることができます。)

これなら!

と考えが甘かった・・・

だって、みんなにおやつを上げてる時、
ベル爺は上体を起こしこちらを見てるのだけど

「ふ、やっぱりね、わしにはくれないんだよな・・・」

なんてお顔で、諦めたようにパッタリととしてしまうの。

ベル爺にもおやつあげたかった。(喜ぶ顔がみたいし、美味しそうに食べている姿をみたいしで)


あとは、低気圧!・・・のせい?

寒かったからお腹が冷えたのかな?


低蛋白血症、もう、老化による胃腸の働きが低下して栄養が摂取しにくいベル爺。
下痢は、体重減少・体力低下・脱水、命取りになるのに。

わかっているけど。(この半年で体重が4キロおちた・・・)

「でも全然床ずれが無いですね」
と言ってくれた先生の言葉で少し救われた気分になった私でした。

そして、諭吉さんが飛んで飛んで飛んでいきました~さぶっ!

冗談抜きで、ベル爺、一緒に歳越するんだからね!

PAP_0053.JPG




中々、記事に残しておきたいことがたくさんあるのに、
更新できず、撮りだめしたスナップ画像です。

!cid_38B5D9F7-3F28-4704-A792-7FD366D843F3.jpg


!cid_2E7B6058-C10D-4486-874E-94815A93E371.jpg


!cid_4A2DBDDE-2FAF-402D-BB58-7DD866C60DE4.jpg


!cid_28DECD53-4067-436C-BCE9-F7930B5637B9.jpg


!cid_36C516EA-D137-4ABE-8B6B-61566A7E866F.jpg


!cid_1332C24C-D624-45BF-9160-94C13AA187D4.jpg


!cid_163447DB-977C-40E7-B10A-9D3CE1192A29.jpg


!cid_2783969E-F4B1-4477-B820-A0F40B962963.jpg


!cid_C3C2E0E9-EF97-44E2-AA20-590355757E90.jpg


!cid_C722CB40-C52D-4550-B73F-4FAF1338C91A.jpg


!cid_E26293DA-99B8-4064-95CA-B2DAF1452A60.jpg


!cid_FE87EF85-B5CF-4A63-A8C2-51AEA8A58ED4.jpg


!cid_7CC83720-F0A4-4279-9576-17E5C9DA5604.jpg


明日は、お教室[犬]のアシストでいつもの公園に行きます。
センターのふれあい犬ちゃん2頭の搬送も。

寝坊しないようにしなくっちゃ!


明日はティアラちゃんに会えるかもしれないので、
楽しみです!



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0114.JPG

◆動物愛護団体に警戒区域立ち入り許可へ 犬猫1千匹まだ区域内に?産経新聞 11月29日(火)8時9分配信

◆環境省・新着更新情報からhttp://www.env.go.jp/news/index.php

 入札公告:平成23年度福島県警戒区域内における被災ペット保護活動方針検討業務(~2011年12月15日) http://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/021003918.html


パブリックコメントの送付先前回とは異なります。
 
 動愛法と施行例への意見の宛先も、メールとFAXそれぞれ別です。




nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

てんてん

ベル爺~ 幸せそうなお顔してますね♪
by てんてん (2011-12-04 11:08) 

茅ヶ崎

わしが飛ぶとぉシアワセが残るぅ~♪(by諭吉っぁん)

by 茅ヶ崎 (2011-12-04 13:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

ベル爺さま、素敵なお顔ですね^^
私もエリックの入院費用で、明日諭吉が飛んで行きます・・・orz
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-04 13:34) 

qoomama

てんてんさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/

成るようにしか成らないですね。
ベル爺の笑顔が消えないように頑張ります!
by qoomama (2011-12-04 18:59) 

qoomama

茅ヶ崎さんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/

確かに!!!

ベル爺にラブ~♥な私。
諭吉さんとの別れはどういうわけか全く辛くないのお。
カレーの日が多くなるだけですのんのん~♪

by qoomama (2011-12-04 19:06) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/

エリックちゃん、明日退院予定でしたね。
お薬などで痛みも緩和されていると、つい動きたく成るエリックちゃんだと思いますが、安静とリハビリのバランスがむずかしいんですよね。
そっか~、それはそれは。。。諭吉さん、また戻ってきてね~

エリックちゃん、ガンバレー!!!

by qoomama (2011-12-04 19:19) 

miomama

ベル爺可愛いお顔ですね〜
ベル爺の為と思っても、そんなお顔されたら切ないですよね。


by miomama (2011-12-04 22:05) 

qoomama

miomamaさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/

親ばかですね。
でもそれが原因で胃腸の調子を崩してしまったらもともこもありません。
反省です。
食事も今までよりも完全にふやかして食事量を減らして回数を多くしています。(汗;)
by qoomama (2011-12-05 00:37) 

karlmama

ベルちゃ〜ん
カールママは一生懸命応援していますね〜。
by karlmama (2011-12-06 11:23) 

美美

ベル爺さんキリッとしたいいお顔~
美美さまも応援しているよ(^^)/
by 美美 (2011-12-06 17:03) 

qoomama

karlmamaさんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/

カールちゃんも今が我慢のしどころですね。
ママさんも気が気ではないと思いますが完治目指して頑張ってね^^
by qoomama (2011-12-07 01:26) 

qoomama

美美さんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/

今はお薬が効いていて落ち着きました。
良便が3回続いたらお薬やめて良いそうです。
もう少し。
食欲があるので良かったです^^
by qoomama (2011-12-07 01:29) 

ティアラまま

お教室では、お世話になりました。

ティアラにとって、たくさんのワンちゃんたちの中に連れて行く機会を作ることができました。
少しずつですが、いろいろな場所やいろいろな方に触れることで
犬経験値?を上げていってあげられたらと思います。
私もスタッフの方々からお話を頂き、とても勉強になりました。

久しぶりのqoomamaワン'Sにも会えて、元気になったリキ兄やみんなを見守るように寝そべっているベル爺にパワーをもらって帰りました。
 ありがとうございました。
by ティアラまま (2011-12-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。