SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ルカくん★譲渡会ご報告 [卒業犬⑮ルカくん]

11月29日(火)

PAP_0325.JPG


ルカくん

27日(日曜日)ペットオン鎌倉ドッグヤードにて「NUTSの会」様と合同で譲渡会に参加してきました。

PAP_0332.JPGPAP_0333.JPG

鎌倉は観光地。
当日は余裕を持って出発しました。
第三京浜高速にのり、スイスイと、ナビでは55分の道のりを45分で着。

PAP_0301.JPGPAP_0302.JPG

PAP_0300.JPG


12時からの譲渡会、10時10分に着いたので、
ちょっと足を伸ばし、海浜公園駐車場へ。

PAP_0320.JPG


PAP_0318.JPG


PAP_0317.JPG


ルカくんと海岸をお散歩しました。
お水遊びが大好きなルカくん。

PAP_0316.JPG


PAP_0312.JPG



でも、あれ~海は初めてなのか、しばしたそがれていました。



波の直ぐ近くに行くとシッポが段々揺れてきました。

PAP_0308.JPG


そのうち、波際で飛び込みそうになったので、止めました。

PAP_0307.JPG


これから大事なお見合いが待っているかも?知れないから汚れたら大変です^^

PAP_0305.JPG



30分ほど歩いたり、抱っこしたり。

さあ、会場まで戻りますか~と勇んで車を走らせていましたが、

長谷の大仏様前の道の渋滞にはまりました。

少し焦りながらも開始時間30分前に着。

お店の方にご挨拶をして、グッズやオヤツなどを購入。

PAP_0299.JPG



お店の方が早めにドッグヤードにどうぞ、と言ってくださったので、
ケージなどを車から下ろし、移動。

PAP_0296.JPG


とても綺麗に整備されていて、
用意していった折りたたみテーブルと椅子と敷物は使わずにすみました。

PAP_0293.JPG


今回は、「NUTSの会」様は保護猫ちゃん達が主でした。
一頭ミックス犬ちゃんがトライアル予定で来ていました。

PAP_0292.JPG


なんと、譲渡会参加犬はルカちゃんで、ドッグヤードは貸切状態^^

PAP_0291.JPG



そこへ、またまた、ビックリ!

3年前に我が家から卒業していった2頭のラウちゃん・パルちゃんが会いに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1114.JPG

パルちゃん[るんるん]

CIMG1116.JPG

ラウちゃん[るんるん]


大きくなって、元気ハツラツ僕ちゃん達~[揺れるハート]

CIMG1111.JPG


とっても嬉しかったです![るんるん][るんるん][るんるん]


そして、ドッグヤードお借りしていた3時間。

新たなご希望者様はいらっしゃいませんでしたが、

我が家の保護犬の預りボランティアを申し出てくださった、

茅ヶ崎にお住まいのY・O様が逢いに来て下さいました!

PAP_0295.JPG


いろいろなお話が出来て、楽しかったです!

PAP_0287.JPG



とっても充実した一日となりました^^


PAP_0298.JPG

ボクに会いに来てね~[ぴかぴか(新しい)]





次回譲渡会参加は、12月11日(第2日曜日)12時~15時 同ペットオン鎌倉ドッグヤードにて。

 「PAK 保健所の犬猫を救う会」様と合同で参加させて頂きます。


[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]

IMG_5805.JPG

快晴の日にはパッと花咲かせています。まだ、蕾ができているんですよ~^^



nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

名犬ゴン太・・・の兄

ルカくん、素敵なパパママと巡り会えますように・・・

こういうイベントで、卒業して行った子と再会できるのは幸せですね。
幸せそうに暮らしている姿は、何よりの報酬なのではないですか^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-30 06:35) 

ティアラまま

海を見つめるルカ君の後ろ姿に胸キュンです。。。
波の満ち引きにシッポフリフリしてる動画もカワイすぎデス。。。

イイご縁がありますように・・・
by ティアラまま (2011-11-30 09:01) 

茅ヶ崎

ルカ君。きっと誰かが言ってくれるよ。
「共に老い行かん 輝かしきもの まだ先にあり」

by 茅ヶ崎 (2011-11-30 21:09) 

miomama

ルカ君海で楽しそうですね。
あんなにお利口でかわいいんだもの。
いいご縁に巡り会える事を心から願ってます。
応援してるからね〜

by miomama (2011-11-30 21:58) 

茅ヶ崎ワンs

ああ、またやっちゃった。うちのママちん。
正式にはこう訳んです。
「われとともに老い行かん!最良のものまだ先にあり」
ブラウニングという人の詩の中にあるんだってさ。

最近忘れっぽくて。ぶつぶつ。ホント一緒に年とってやらなくちゃ。 

by 茅ヶ崎ワンs (2011-11-30 22:08) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

はい、至福のひとときでした!
ふたりとも幸せそうで~
また、飼い主様がとっても愛情にあふれた方々なんです^^

by qoomama (2011-12-01 03:27) 

qoomama

ティアラままさんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

ティアラちゃんを幸せにしていただいて、感謝の一言につきます!
それにいつも前向きで明るいティアラママさんから、
元気をもらっています!
色々とお忙しいとは思いますが、
また、お会いできる日を楽しみにしております!^^

ルカくん、終の棲家はもうすぐ見つかる予感~♪



by qoomama (2011-12-01 03:32) 

qoomama

茅ヶ崎 さんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

ルカくんは平和主義者。
ワン仙人か、と思っております。
人で言えば、とっても紳士。

魅力的な大家族にまじって、穏やかな犬生を過ごさせてあげたいと思っています^^

by qoomama (2011-12-01 03:39) 

qoomama

miomamaさんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

今年の半分は、家のプチプチリフォームでなんだかんだと月日が経ってしまい、ルカくんの家族探しがはかどりませんでした。
保護主の責任ですね。

頑張りまーす!


by qoomama (2011-12-01 03:45) 

qoomama

茅ヶ崎ワンsさんへ~♪

ふふ、解説どうもありがとう~♡

何処かで聞いたことがあるようなないような~
私も忘れっぽくて、ふむふむ・・・?

茅ヶ崎ワンs ちゃん、
ママちんはとっても素敵なかたですね^^
細かいことは気にしやしませんて。
大事なのはHEART・ハート・♥

でしょ?

ママちんと一緒に長生きしてね。
あ、優しいパパさんともね^^


『いざ、われともども老いゆかん
最良の日々いまだ来らず
人生の初め時は終わりのためにこそありき』

ありがとう。(合掌)
by qoomama (2011-12-01 04:08) 

makkun

ルカくんを可愛がってくれる方が見つかるのは嬉しい事なんですが
文面を読みながら寂しさが込み上げてきてしまいました。

海岸でのルカくんの後ろ姿も凄く寂しそうに思えて・・・・・

今回は上手く行かなかったようですが
待ては待つほど幸せの大きな事に出会えそうですすよね~
by makkun (2011-12-01 15:18) 

華桜子

ルカちゃんかわいいですね。
後ろ姿が・・忘れられませんね。
いいパパとママに出会えることを願っています。
by 華桜子 (2011-12-02 09:39) 

かーか

ルカ君のお目目に、かーかは参ってしまいます^^
とっても優しいお目目♪
たそがれルカ君、なに想ってたのかなぁ~。
ステキな家族がお迎えに来てくれる事お祈りしています❤

by かーか (2011-12-03 06:02) 

qoomama

makkunさんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

我が家で暮らしたこを保護犬といえども新しいお家に送り出すこと、
何度も何度も経験しても慣れることはなく。。。

でも、それ以上に先の犬生のことを考えると、
温かなご家族のもとに送り出してあげることが一番!と思っています。


by qoomama (2011-12-03 14:00) 

qoomama

華桜子さんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

はい、少し歳が行っている分、とても落ち着いたこです。
きっと、今までいろいろな経験を積んできたのでしょう。
物怖じしないところなど社会化は抜群です!^^
by qoomama (2011-12-03 14:12) 

qoomama

かーかさんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/

そうなんですよ~♥
大人の優しさにあふれた子です。
なので我が家にも直ぐに馴染んでしまって・・・

海の波・潮騒、気に入っていました!
また遊びにいけるといいです~♪

by qoomama (2011-12-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。