SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

お茶目なリリーちゃん里帰りアルバム~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

11月26日(土)


昨日からリリーちゃんがお泊りに来ています^^

また、説明なしのスナップ画像オンリーです。

相変わらず、つい抱きしめたくなるような可愛さです[揺れるハート]

我が家の6ワンと仲良くしてくれていますが、

とっても気が小さので、多分、ドキドキかな?

と心配を他所に、

初め玄関から室内に入ると、サークル内のトイレでできました。

それに、大きい子達の傍で寄り添って寝たり、

ルカくんともそつなく過ごしております。

PAP_0134.JPG


PAP_0143.JPG


PAP_0151.JPG


PAP_0146.JPG


PAP_0147.JPG


PAP_0148.JPG



さてさて、シャンプーしてカットです。

仕上げは、明日娘ぴょん吉がやってくれるので、途中です^^

PAP_0221.JPG


気品高いトイ・プードル、フェミニンな感じにしたかったのですが、


PAP_0219.JPG


PAP_0209.JPG


どうでしょう~?


PAP_0216.JPG


リボンも付けて見ました^^



PAP_0178.JPG


トリミング頑張ってくれていたので疲れたのね。

PAP_0176.JPG


主人がお風呂から上がって、リリーちゃん、起きちゃいました。

PAP_0193.JPG


PAP_0194.JPG


PAP_0174.JPG


PAP_0175.JPG


明日は、ルカくんと譲渡会参加で鎌倉です。

PAP_0201.JPG


リリーちゃんと5わん、主人がシッカリ見ていてくれるそうです。

良い御縁があるといいなあ。。。

PAP_0173.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

IMG_5813.JPG





東日本大震災で被害に遭われた皆様に、


謹んでお見舞い申し上げます。



今日は、公益社団法人日本愛玩動物協会主催、
「ペットの防災について」講習会がありました。

<災害が起きた時に私たちは自分の命とともに
ペットたちの命も守らなければなりません。
日々の生活を見直し防災への意識を高めるきっかけとして> の企画です。

私も受講したかったのですが、今回は主人のみになりました。
持ち帰ったプリントを読んだり、主人に内容を聞いたりしました。

被災地へ何度も行かれた方の様々なお話の中に、
3,11以降、避難所で、「ペットでお困りの方はいらっしゃいませんか?」と
声を大にして言える状況ではなかった!とのこと。

そう、想像してもそうだろうとペットたち動物のことは二の次。

そう、とにかく人命優先

それは当然のことですね。そうでなくては困りますよね。



ただ、「ペットは家族」と考えている人も多く、

ペットは「伴侶動物」として地位と申しましょうか、
市民権と申しましょうか、が確立されつつあります。

地方では例えば犬を番犬として、ピンポン変わりに外飼い思考も多く、
「伴侶動物」という存在として捉えるというのは、都市型的思考かもしれませんが。

本当に世の中というか、人間って、悪い意味で、不思議です。

リリーちゃんのような特に問題もなく可愛いこを公園に置き去り(しかもキャリーバックのチャックは閉まっていたという)にする人間がいるのですもの。

動物の問題は、多種多様に山積で。



この先、20年生きられるかしら、と思う私ですが、
その頃には5ワンももういないでしょうし、孫が数人いるかも知れません。

私が車椅子の生活になっても寝たきりになっても、 傍にいて欲しいと思います。
(例え衛生上良くないとか、老人には感染症が出るといけないとかで、傍に動物を寄せない、なんてこと想像つきますが、そんなことかまやしません。それでお迎えがきたとしても本望、と思っている私です。)




<注意>下動画には過酷なシーンもありますので見たくない方はスルーしてください。




この動画のUPは被災された方々のことを思うと、迷いに迷いましたが、
勿論、誹謗中傷も致しません。

この現在進行形の現実を私達国民一人ひとりが真摯に受け止め、
いつ起きるかわからない、災害は避けられませんが、
起きてしまったら、想定外なんて言い訳しないで、

人命優先と共に、平行線上で

人災による動物(家畜・産業動物・展示動物・実験動物・神事・ペットなど)虐待、極力避けたい。


動物が好き嫌い、という次元ではなく、

人の一生で動物と関わりが全くない人間なんていないと思うから。


これからも、『忘れてはならないこと』。


だから、今、一国民として、動物たちのために私たちのできること、をしようと思う。



環境省・動愛法改正に向けてパブリックコメント(二本立て)


■「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」

■「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」について



頑張って書きます!(12月7日迄)



そして、少しでも




犠牲になった動物たちに酬いたい。。。






IMG_4917.JPG

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

リリーちゃん、可愛らしいですね。
みんなと一緒で楽しそう。

人とワンコ、動物が、幸せに共生できるような世の中を、次の世代に残したいですね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-27 12:09) 

miomama

りりーちゃん、かわゆくなってる〜
いつも、ありがとうございます。^^
明日の再会を心待ちにしてます。
みんなと仲良くしてもらって本当に良かったです。

出会えた命ですから、これからも、大切に守って行きたいです。
by miomama (2011-11-27 21:15) 

makkun

幸せ感と温もりを絵に描いたような雰囲気の中で
過ごせて良かったですね~(^^
by makkun (2011-11-28 09:58) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

いつもご訪問ありがとうございます^^)/
はい、私のほうが楽しんじゃったりしてるのかも知れません。
とても奥ゆかしいリリーちゃん、人のそばに寄り添っていたいこなので、
日曜は主人と一緒でした。
主人も小さい子(犬)には赤ちゃん言葉になるので笑っちゃいます^^
by qoomama (2011-11-28 13:20) 

qoomama

miomamaさんへ~♪

ありがとうございます^^)/

えへ、楽しませていただいておりまする~♡
リリーちゃんの方はどうかな~?
ま、いいっか、今だけ今だけ~^^
by qoomama (2011-11-28 13:23) 

qoomama

makkunさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/

とっても素敵なお写真を撮られる makkunさんに、
・・・絵に描いたような・・・
といってくださるなんて、光栄~照れてしまいます^^
滞在中、姫~♡って何度か呼んでみたりして遊んでいました。
by qoomama (2011-11-28 22:48) 

わんわん

リリーちゃん、何だかアニーに似てるのですごく身につまされます。。。引き取ってあげたいけどそれが出来ない自分がもどかしいです。。。
by わんわん (2011-11-30 18:53) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
はい、アニーちゃんと似てますよね~
犬をこよなく愛するわんわんさんにとって、私のブログでは時に重たい記事を書いたりしており、申し訳ないです。

私ももどかしいし、ジレンマの塊ってやつで、
書くことによって、自らを解放させていただいております。

わんわんさんのような本当の愛犬家さま、どうか私の記事で傷つかないでいて欲しいと思っています。

ごめんね、わんわんさん。
もどかしいなんて思わないでください。

私はご訪問させていただいて、アニーちゃんや皆様の愛犬ちゃんが幸せな様子で癒されていたり、勇気を頂いたりしています。

保護犬達のこれから、は動物たち・我が家が織り成すご縁というもの。
ご縁にめぐり合ったら、幸せになれるからね、って笑って送り出してあげたいと思っています。
by qoomama (2011-12-01 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。