SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

◆犬のお願い◆譲渡会のお知らせ~♪ [動物愛護・福祉]

11月23日(水)




***************<お知らせ~♪>******************


[犬]ルカくん、譲渡会に参加しまーす![ぴかぴか(新しい)][手(グー)]

今月は、第4日曜、「NUTSの会」様と合同で参加させて頂きます。

12月は、第2日曜 「PAK 保健所の犬猫を救う会」様と合同で参加させて頂きます。



会場■ PETON・KAMAKURA   http://www.peton.net/sato-oya.htm

開催時間■ 12:00PM~15:00PM 

アクセス■県道304号線沿い。JR藤沢駅から鎌倉大仏に向かう県道32号線 (通称鎌倉街道)と県道304号       線が交わる手広交差点を江ノ島方面に右折して300m程の右側に位置しています。

      住所:鎌倉市手広4-1-1
      電話:0467-39-3838
      10:30~19:30 年中無休

      
当日、ご希望者様には簡単なアンケートの記入をお願いしております。

譲渡条件・譲渡誓約書・所定の愛護センター提出用誓約書があります。


どうぞルカくんに会いに来てくださいね^^)/


PAP_0056.JPG



*******************************


「脱原発をめざす女たちの会」のキックオフ集会
本日、UStream IWJ Channel5 (岩上安身チャンネル5、URLは以下)でネット中継を見ました。

http://iwakamiyasumi.com/ustream-schedule/ustream5


IMG_5810.JPG




[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]


PAP_0059.JPG

nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 16

ナビパ

ルカ君に優しい飼い主さんが見つかります様に願っています。^^
by ナビパ (2011-11-24 05:08) 

qoomama

ナビパさんへ~♪

こんにちは^^
応援・コメントありがとうございます!
はい、晴れるといいなあ。
我が家から鎌倉へはちょっとしたドライブ。
ルカくんと楽しんでこようと思います^^
by qoomama (2011-11-24 11:20) 

ときこく

ルカくん可愛い~☆
この表情に癒されますヽ(^o^)丿
by ときこく (2011-11-24 16:05) 

qoomama

ときこくさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
最近ルカくんの雰囲気、何かに似てるんだけど・・・?
と思うことがしばしば。
この間TV番組で水族館(テーマパーク)品川だったっかな、みていたら、
アシカくんが出ていて、それで、あっと気が付きました^^

by qoomama (2011-11-24 18:08) 

marie

ルカくんがいいご縁に出会えますように・・・♪
by marie (2011-11-24 21:07) 

美美

良い飼い主さんが見つかるといいですね♪
by 美美 (2011-11-24 22:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

ルカくんに、素敵なパパママが見つかりますように・・・
私も、祈っております。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-25 02:37) 

qoomama

marieさんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/
はい、ルカくんの全てを受け入れてくださる方が会いに来てくださるといいなあと思っています。

家の5わんにも家族にも寄り添ってくれる子なのでチラチラと一緒に写真に写っているマイペースな子です^^
by qoomama (2011-11-25 02:37) 

qoomama

美美さんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/
はい、待っているだけでは道はできない。

第二の犬生が今以上に幸せになることを願っています。
それにしてもまったり系ダックスちゃん、
元飼い主さんが亡くなられ一人になってしまいました。
でも、ルカくんを見ているときっと優しい元飼い主さんに愛された暮らしだったのではないかと思います。
by qoomama (2011-11-25 02:44) 

qoomama

名犬ゴン太・・・の兄さんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/
はい、皆様に応援していただいて、ルカくん幸せものです。

本当にルカくんのこと、(また、動物達が抱える困難を理解してくださり)センターしか行き場がなくなってしまったルカくんの心の傷を癒してくださるような、
そんなご家族とお会いできることを願っています。
by qoomama (2011-11-25 02:51) 

miomama

ルカ君本当にかわいい子ですね。
なかなか、里親さんが見つからないという事で、
気になっておりました。
早く良いご家族に巡り会えます様に。

by miomama (2011-11-25 19:17) 

qoomama

miomamaさんへ~♪

応援・コメントありがとうございます^^)/

はい、夏は暑いので中々ということもありますが、
ルカくんはお子様がいても大丈夫な子なので安心しちゃっている保護主の責任ですね。
そろそろ、年末にかけては放棄されるこもドッと増えてきますので、
年内にまた、我が家で保護できるような環境にしたいと思っています。
by qoomama (2011-11-26 13:23) 

なな

いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
by なな (2011-11-27 11:33) 

makkun

可愛い表情をしたルカくんは
幸せになる権利もありますよね~(^^
by makkun (2011-11-28 09:57) 

qoomama

ななさんへ~♪

はじめまして。

コメント欄に書かれていることはそのままにしておくことにしました。

ですが、人々の考え方は様々です。

誤解されると困りますが、

パブリックコメントに関しては、自ら書くべきもの、とお考えになる方もおります。

このブログ作成者の私は、不遇な動物たちを救いたい、無くしたい、という方向性は、ななさんと同じかも知れませんが、
ななさんがコメント欄に書かれている文、

他にもありますが、

例えば、「息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。」

これは、ブログ訪問先のコメント欄に書く文としては不適切のような気がします。

また、「事実」であるなら許しがたい行為と感じます。


私は、不特定多数の方に公開しているブログですから、

『文責』ということも意識しております。

殺処分時に生きたまま処分している、という情報は何処情報でしょうか?

教えていただけますか?


ななさんが何処のセンターがしている事実です(日付もも特定して)、とご存知ならば、それを公開すること、それ自体に意味があると思いませんか?

ななさん、あなたがそのセンター、あるいは管轄行政に対してアクションを起こされたらどうでしょう、と提案致します。




by qoomama (2011-11-28 12:53) 

qoomama

makkunさんへ~♪

いつも応援・コメントありがとうございます^^)/
元飼い主さんが亡くなられてご親戚の方も飼えなくて、放置され、持込されたこのこでしたがセンター職員さんもなんとかならないものかと、連絡を受けた子です。
我が家はシニア大型犬が3頭いるので今は引き受けられる子は小型犬になってしまいます。ジレンマですね。
大型犬、もともと好きなんですけどね~^^
by qoomama (2011-11-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。