SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ティアラちゃん、幸せ便り~☆” [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

8月4日(木)[晴れ][雨][晴れ]

今週はプチプチリフォームの大詰めで細かな片付けの途中です。
余裕ができたらカーテンなども変えたいところですが・・・
ちょっと大きな出費で電気の節約以上に節約ムード満点の我が家です^^

でも、築15年、10年目位には外壁やベランダの防水や床下防虫なども
メンテナンス時期とっくに過ぎて気になっていましたが、
やっと、末っ子が社会人に成り一年が過ぎ、
実家の母も今は落ちついてきましたし(悪化がないというくらいですが)
5ワン[犬]シニアっこも術後落ち着いてきましたので、

思い切って!・・・   やっちゃいました!

サラやベルがかじってくれた箇所はどうしよう。
まだ、ベルが扉や畳に穴を開けるかな?て、やらかす不安があるので、
削れたまんまにしておこうか、思案中。(応急処置はしてあるのですけど)

小庭はちと寂しい状態、ハツユキカズラは本当に強いですね。

IMG_4954.JPG



さてさて、今日の本題です。

先月末、ティアラちゃん家に遊びに行ってきました!^^

ティアラママさんは夏休みに入ったのでティアラちゃんに
手作りクールバンダナヘンプ編みアクセサリーを作ってくださったそうです。
そして、お嬢様はゼリーシャーベットを手作りしてくださいました。

その作品は~

GRP_0015.JPGGRP_0016.JPG

[揺れるハート]

ティアラちゃん、お散歩は涼し居時間帯にしているのですが
最近、すぐ帰りたくなるらしく、ママさんの方が不完全燃焼?^^
色々、工夫してくださっているようです。


いただいていた近況画像をちょっと比べてみましたよん^^。

GRP_0539.JPG

[かわいい](Y家暮らし始めて約一ヶ月位、5月の画像)


[かわいい]以下、6月にいただいた画像と動画です^^

GRP_0195.JPG

(ご長男くんとお散歩~^^)


GRP_0194.JPG

(ティアラママさん、ティアラちゃん初シャンプーにトライ^^)



(ご長男さんとボールを追いかけて。オオー!走ってるティアラちゃん^^)


GRP_0033.JPG

(車中クレート内で移動目標にクレートトレーニング中、少し緊張?^^)

GRP_0196.JPG

(くつろいでるね~[眠い(睡眠)]Y家の主?姫?お嬢?・・・何者~?^^)





[かわいい]以下は、先月7月末ご訪問時の画像です。

PAP_0014.JPG

(ママさんに注目~!^^)


PAP_0017.JPG

(おやつに目がないティアラちゃん、出た!得意のポーズ!真剣ですね^^)


PAP_0023.JPG

(私のママよ!ってアピールしているようなティアラちゃん^^)


PAP_0012.JPG

(クーちゃんやルカくんがなにかおいしいものないかな?って、
机の上に前足をかけると、ダメダメ・ワンワンって言っているかのような様子がみられたのは
面白かったです。新発見?^^)

PAP_0021.JPG

(あらら~ママさんのとこがいいのね^^)


私の方を見てくれるまで30分くらいはかかったでしょうか?

そこがティアラちゃんの個性の一つ。

でもでも、つぶらな瞳で目と目を合わせてくれました^^

本当に優しい瞳で。。。


例えば、我が家の居候時代今年4月動物病院受診時の不安な表情、

額のマロとマロの間が近いですよね。

お利口さんにしてますが、緊張しているのを我慢して頑張っているティアラちゃんです。

PAP_0264 (2).JPGPAP_0267.JPG


それに比べて、先日のティアラちゃん、

ママさんのとこ、御膝の上に自分からヒョコンと乗って、

ママさんとお話ししている間にだらりんこんと力が抜けてリラックス状態^^

マロとマロの間にも力が入って無い感じですよね^^

PAP_0024.JPG


ご飯も色々気を使ってくださっているティアラママさん。

お耳も治療が終わりましたとのこと。

まだ、ツルンとした胸は中々毛が生えないようですが、

全体的にふわっとなって、シッポの毛も伸びていました。

何か感じが変わった、と思ったら、

お鼻先の毛も生えてきていました!


ティアラママさん、

長い目で見守って行きます、と言ってくださいました!

性格は猫ちゃんに似てるかも?

なんて冗談言って笑い飛ばしたり。

とっても明るくて、メッチャ前向きなティアラママさんです!^^


ご家族一緒のリラックスタイム、増えるとイイですね^^


私も実家の母の世話に行く以外、家に缶詰になってることが多かったこの2ヶ月。

お誘いいただいて、とってもリフレッシュ!させていただきました^^[るんるん]

ティアラママさんも力を抜いて貴重な夏休みを過ごしてくださいね[揺れるハート]



PAP_0075 (2).JPG





帰路の車中、モモ姉とクーちゃんは初めてのお家でしたから、
緊張して、一生懸命お愛想を使っていてお疲れチャン!です^^

ルカくんは終始、マイペースでした。
少しマーキングっぽく、シッコの回数が増えていました。
マイペースなようで緊張をシッコで紛らわしていたのか?
それとも、やっぱりマーキングか?際どいところ・・・


PAP_0028.JPGPAP_0027.JPG

5わん+ルカくんで6頭分のクールバンダナとヘンプ編みアクセサリーを
作ってくださいました!^^

ヤッター!とっても嬉しいです[るんるん]

PAP_0032.JPGPAP_0034.JPGPAP_0031.JPG

そして、デザートまで(かなり大きいです。6頭分!)[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0036.JPG


サラたんの瞳が輝いてるん[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


食いしん坊ハイパーなサラたんです^^





PAP_0077.JPG

ハイビスカス・サマーブリース


小庭で一番元気なサマーブリース。

華やかなオレンジカラーの花びら。また、もうすぐパッと咲きますね。

明日お天気にな~れ[晴れ]


**************************************************


◆環境省 http://www.env.go.jp/info/iken.html#887


公表日 平成23年07月28日(木)

案件名 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)環境省HPより抜粋。

「意見募集中」
公表資料の
入手方法 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室における資料配付
意見・情報

締切日 平成23年08月26日(金)

問い合わせ先 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
御意見募集要項 報道発表資料参照
報道発表資料 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)【平成23年07月28日】
 
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

にて添付資料をクリック。

1)別添 意見募集要領[PDF 109KB]

2)「動物取扱業の適正化について(案)」[PDF 380KB]

3)(参考資料)動物の愛護及び管理に関する法律の関係法令等[PDF 751KB]

上記項目がでてきます。



パブコメ送ります!!!




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0033.JPG

nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 6

marie

こんにちは♪
うちは築26年位たちますが屋根カワラを替えただけであとはそのままです。
あー宝くじが当たらないかな?と思います^^;
qoomamaさんのお家から卒業した子の所へ遊びに行くのは嬉しいですよね。
ティアラちゃんミケンにしわを寄せていたのがウソのようです。
みんな幸せに暮らしているんですね(^-^)

by marie (2011-08-05 09:46) 

qoomama

marieさんへ~♪

いこんにちはー^^)/
いえいえ、日々のお掃除や暮らし方で違ってきますよね。
私も宝くじが当たらないかな~って思っています^^:)

はい、ありがとうございます。
成犬の譲渡には、それまでの暮らしぶりが分かる場合は良いですが、
分からない方のが多くて、
少なからず、ワンコも里親様も乗り越える何かがあるように感じます。

私が出会った里親ご家族様は、みな、私が爪の垢を煎じて飲ませていただきたい、
と思う方々で、とってもご縁の不思議さを感じることが多いです。

幸せそうな子たちを見るのは本当に嬉しくて、
心から感謝の気持ちでいっぱいに成ります!^^
by qoomama (2011-08-05 16:47) 

makkun

ご無沙汰してま~す(^^

ティアラちゃんに改名ですか~
可愛い目が嬉しそうですね~
ティアラママさんに感謝ですね~
何だか気分が塞いでいた私の心も
ウキウキした気分になりました。
by makkun (2011-08-07 11:17) 

a-silk

この暑さでは、ワンちゃんも夏バテするんではないですか?
我が家は多分20年は経っているでしょうが、家の前に私の体のリフォームしたいです。
昨日は1年ぶりにセミナーのため、蒲田に行ってきました。
人人人、ビルビルビル・・・
毎日稲穂を見ている田舎もんには刺激になりますが、ともかくたくさん歩くので筋肉痛になってしまいました。
残暑きびしいです。ママさんもワンちゃんも、お体大切にしてください。
by a-silk (2011-08-08 19:04) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-06 19:31) 

茅ヶ崎

最近新しい記事にならなくて、何事かあったかと気がかりです。
お変わりありませんか?
by 茅ヶ崎 (2011-09-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。