SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ここにいるよ~5 [センター収容犬たち]

7月30日(土)[曇り][雨]


今雨がどしゃどしゃ降っておりますこちら地方。

姉夫婦が義兄の60歳祝旅行に群馬へいっています。
局地的大雨が心配です。
無事に帰宅してくれると良いのですが・・・

この金土は町内の盆踊り大会。

ああ~思い出すなあ。
昨年はお天気続きの盆踊り、花火が上がり・・・ベル爺パニック![たらーっ(汗)][犬][ふらふら]
今回は雨模様で、イイんだか、悪いんだか。。。


週半ばは、実家にいきました。
今回はモモちゃんとルカくんと一緒でした。

PAP_0088.JPG


PAP_0215.JPG




で、昨日夜中に我が家へ帰宅。
今朝から大工さんが一日作業をしていました。
私は出窓の掃除を念入りにしていました。

お掃除は根を詰めちゃうと指先疲労がひどくなり、
包丁を握るのが少し辛くなります。

 指先疲労感!    結構しんどい。。。


IMG_4925.JPG

雨が続いているので・・・紫陽花




今週はセンターに前半2回しかいけませんでした。

金曜で動きがあったかも知れませんが、
前回ここにいるよ~4で画像掲載したこたちと
水曜日、まだ行き先が決まっていない子たちの画像です。


IMG_5133.JPG



IMG_5143.JPG



IMG_5146.JPG



IMG_5193.JPG



IMG_5198.JPG



IMG_5186.JPG



IMG_5202.JPG

上画像のことそっくりですね。



子猫ちゃん達の方がたくさん居て画像枚数も多いので
少しちっちゃめの写真でごめんね。


IMG_5218.JPGIMG_5210.JPG
IMG_5177.JPGIMG_5222.JPGIMG_5235.JPGIMG_5231.JPGIMG_5227.JPGIMG_5225.JPG



あまり陽が高いうちに行っても暑いのでお散歩には行けませので、
子猫ちゃんたちと遊んだりすることもあります。

丁度、二階事務所前にニャンコのハウスが置いてあって、
下画像二匹、とっても可愛くて[揺れるハート]人馴れした子猫ちゃんたちです!^^

近くにあったオモチャなどを転がして遊びました。[るんるん]



IMG_5166.JPGIMG_5167.JPGIMG_5168.JPGIMG_5170.JPGIMG_5171.JPGIMG_5172.JPGIMG_5173.JPGIMG_5174.JPGIMG_5175.JPGIMG_5176.JPG


IMG_5152.JPG

ミドリカメさんのようです。




画像は、許可を得て掲載しています。

保護犬・ねこの詳細、お問い合わせは、

川崎市動物愛護センター  044-766-2237

譲渡希望の方は、センター於、月曜日開催、譲渡講習会を受講していただくようになります。

センターへご連絡後、面会は随時可能です^^)/

センター開館時間、業務時間: 平日8:30~17:00です。


センターHPは、こちら。

センターへのアクセスは、こちら。


どうぞよろしくお願いいたします m( _ _ )m



******************************************************************************




PAP_0046.JPGPAP_0050.JPG


またまた凄い雨音です!

ベル爺、静かに寝てくれています。

朝までぐっすり寝ていてほしいな。。。



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0219.JPG

nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 4

makkun

こんにちわ~(^^

makkun地方も夕べは凄く降りました・・・
一緒に寝ているCoCoが雨音の酷さに目を覚ました程でした。

センターのワンちゃん達は可愛いし
みんな愛しい目をしていますね。

何もして上げられませんが
抱っこして上げたいです。
by makkun (2011-07-30 12:32) 

茅ヶ崎

みんな引き取ってあげたい。
みんなにおうちをあげたい。


by 茅ヶ崎 (2011-07-30 20:44) 

marie

qoomamaさんこんばんは…
お迎え待ってる子たちを見ると切ないです。 
ダックスは多いですね。 写真の2匹はよく似てるし兄妹なんでしょうか。

by marie (2011-07-30 22:04) 

qoomama

makkun さんへ~♪

優しい気持ちを向けてくださってありがとうございます。
センターに行った時、このこたちにmakkunさんの分も抱っこしてお散歩して、
伝えてきますね^^



茅ヶ崎さんへ~♪

いつもありがとう。
私も同じ気持ちでいっぱいです!

8月2日現、画像5枚目の柴ちゃんと7枚目のダックスちゃんは返還されたとのことでした。
他にも直ぐにお迎えにきてくれたこもいました。

夏祭りや雷などのあとは迷子になってしまうケースが増えるようです。



marieさんへ~♪

いつも応援ありがとう!

ごめんね、本当に切ないですね。

人の暮らしが心身ともに、成り立ってこそペットたちの幸せがあると思うんです。
飼う前に十二分に考えてほしいですよね。

有料持ち込みのこはそれでも手放す理由は様々ですが、
迷子で収容保護されたこたちのなかには、若齢の子も多いです。

何故、お迎えに来ないのでしょうか?

保護された時点で少なからず寝る場所もご飯も食べることが出来ますが
飼育放棄されたこたちの中で、家族に恵まれるこはほんのひとにぎりです!

心で叫びながらも、私個人にできることは限られているのは自覚。
保護団体への寄付を少額ですが継続寄付にしたり、
いつまで続けられるかわかりませんが、
一頭保護して里親様が決まったら、また、我が家とご縁のあるこを保護したり。
これも、我が家の5わんのうち、大きい子達がもうシニアであるから出来ることなのかも知れません。
私がもっと若くて子育て中には、
今保護活動をしていることを全く想像していませんでしたから。

漠然、時代が変わって欲しい。

私が老人になっていずれ一頭も大好きなワンコが飼えない、という状況になると思います。
でも、関心は持ち続けていこうと思います。

すみません、なんか暗~くなっちゃいますね。

だから、今を大切に、5ワン+1ライフと一緒の時を大事に過ごしたい。。。
まずは、自分が健康でなくちゃね^^)/
by qoomama (2011-08-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。