SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

あれあれ~ブランくん★☆オールドな感じも可愛いいよね^^ [卒業犬⑧ブランくん]

6月16日(木[雨][曇り]

今日も雨~外壁塗装なかなか進まず、
5わんの中でも一番ストレスを感じているのはリキ兄だと思うが、
お散歩をまめにして家中から出してあげている。
一日中雨だとしんどいね。ゴメンね。

IMG_4957.JPG


居候のルカくんもお散歩は大好き。
歯がとっても綺麗なルカくん、ガムを時間をかけて
美味しそうに、大事そうに、食べています。^^。

PAP_0065.JPGPAP_0564.JPG


今日は、
『手塚治虫のブッダ展』東京国立博物館
に行ってきました。
娘ぴょん吉に誘われて短時間の直行直帰、息子と3人。
息子の運転で上野まで約一時間でした。

PAP_0102.JPG


手塚治虫作品は全て読み、「ブッダ」も全巻持っていて娘息子も歳を重ねるごとに
何度となく読み返したそうです。
(へ~いつの間に・・・知らなかったです^^)
cafe HIBIKIでラテとパンダロールなどなど食しながら、兄妹の話が弾んでいました。

IMG_4959.JPG




さて、久しぶりにブランくん、カットを兼ねて、遊びに来てくれた時の様子です。

PAP_0117.JPG


我が家の玄関からブランくんが入る時、
もちろん、何時ものように[犬]5わんから猛チェックを受け、静かにパスしましたよ。

ルカくんとも大丈夫でした!成長したね~^^

翌日の午前中のお散歩の様子です。

ブラン家ご近所でワン友さんもできて、一緒にお散歩をしたりしているそうです。

PAP_0111.JPGPAP_0110.JPG

ちょっと前脚を上げてる素振り、ここどこだっけ?みたいな。



目が隠れて周りが見えにくそうだけど、
本犬自身にとって良いこともあるのかな・・・

どうなの?  ブランくん、教えて。。。


PAP_0056.JPG




午後から、娘ぴょん吉も生き返りまして、
お馴染みカットをはじめました。

毛が伸びて、お目目が隠れてしまっているブランくん。
シルクのように柔らかくパールホワイトの綺麗な薄被毛なので、
毛玉になりやすいのね・・・

PAP_0112.JPG



でしたが、



PAP_0106.JPG



になりました。



夕方お迎えを待っているブランクん。

ちょっと疲れました、っていう感じでここで寝てしまいました。

PAP_0108.JPG


お迎えに来てくれたママさんと僕ちゃんたちの声がすると、
急にソワソワしだしました。

やっぱり、わかるんですね!

それはもう、大変な喜びようでした。

我が家の5わんも、

それはもう、大変な騒ぎでして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

終始、われ関せずで静かなのはこの御方、

PAP_0185.JPG




昨年7月の画像。

PAP_0103.JPG




少しずつ、少しずつ、変わっていくんだね。。。



IMG_4953.JPG

nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 11

Michy

手塚さん、尊敬する漫画家のお一人です。
いいですね、ご家族で同じ作品を読めるなんて…
そして一緒に展示会へ行かれたのも素敵なお話です。
ブラン君、カットしたら見違えるようにスッキリし
ましたね。
やっぱりこれからの季節は短めがいいかも〜♪
お耳が大きく見えますね(笑)。
by Michy (2011-06-17 11:13) 

marie

いたいた・・・・ルカ君♪
qoomamaさんが名付け親? ルカというお顔しています。すごくぴったり。
相変わらずクリクリの目がかわいいですね。 レスキューしてもらってよかったよかった♪

ブラン君すっきりしましたね!夏はこうでなくちゃ。。。。

by marie (2011-06-17 14:13) 

qoomama

Michyさんへ~♪

ありがとうございまーす^^)/
手塚先生にはもっともっと長く長く生きていて欲しかったです。
ブランくん、帰り、車に乗ってからもぐっすりだったようです。
今は一人っ子状態満喫。
お兄ちゃんのいうことをよく聞いてくれるそうです^^
5わん+ルカくんと一緒の時間、さぞ緊張したブランくんだったと思います。
by qoomama (2011-06-17 15:05) 

qoomama

marieさんへ~♪

こんにちわー^^)/
ふふ、いますよん・・・ルカくん~♪
娘ぴょん吉が名付けました。ありがとうー!
可愛いですう。穏やかな子です^^

ブランくんはお散歩もお外でいっぱい遊ぶことも多いので、
シャンプーもマメにしていただいているようです。
とても穏やかなママさんとパパさん、
男子2+タフなヤンチャブラン、スポーツ一家です^^
by qoomama (2011-06-17 15:42) 

ときこく

ブランくん、カットしたら全然違う子になっちゃたね~^^
言われなきゃわかんないよ~~
by ときこく (2011-06-17 17:09) 

qoomama

ときこくさんへ~♪

はい^^そうなんですよ~
長毛もオールドな感じがでて雰囲気ありますよね。
我が家に居るときはバリカンもカットも素直にさせてくれていたのですが、
一度、トリミングサロンでカットしてもらったら、
かなり強行されたらしく、嫌がる傾向が出てしまったので、
トリミングが嫌いになる前に、我が家にてさせていただいtくことに。
相性の合うトリマーさんに巡り会えると良いのですけど、
う~ん、なかなかですね。

by qoomama (2011-06-17 19:26) 

ブラン兄

この間はカットありがとうございました。今日は、近くの動物病院で、採血と狂犬病の注射と体温を量るのと、体重を量ったそうです。注射はいやがらなかったそうです。だけど、体温量るのはいやがったそうです。体重は、8.5㎏ぐらいで、特に異状はなかったので、よかったです。<^w^>

歯石をとったほうがいいといわれ....。麻酔をしてとるみたいです。
2万円か......。 
by ブラン兄 (2011-06-17 19:58) 

qoomama

ブラン兄さんへ~♪

おお~ブラン兄さん、初コメありがとうございまーす!^^)/
いえいえ、段ちになっちゃってゴメンね。
そうでしたか、ブランくん、注射頑張りましたね!

そうそう、体温測る時、おしりにさして測ったのかな?
体温も計れるマイクロチップが装着されているので、
動物用体温計をおしりにささなくても大丈夫、ってドクターに教えてあげてね^^
by qoomama (2011-06-17 22:14) 

茅ヶ崎

ルカ君。居候になれてよかったですね。
(ボクチン、ヨクワカリマシェン)
いやいや、そのうちわかるよ。超ラッキーなことだったって。
(ソウデシュカ?)

うちの連中は甘え放題甘えて、梅雨のジメジメの中でも
元気でいます。
「甘えられる」。人間も動物もそれは幸せなことですね。
by 茅ヶ崎 (2011-06-19 12:52) 

てんてん

僕はアトム世代です♪
by てんてん (2011-06-19 15:04) 

qoomama

茅ヶ崎 さんへ~♪

いつも応援してくださりありがとうございます!^^)/
はい、本当にそうですね。
我が家の5わん+ルカくんも甘えてすりすりしてくれると、
つい笑えまずにはいられず、元気が出てきますね。
話は変わりますが、私の子供の頃に比べたら、
今は便利さのサービスに費用をかけて、腰掛けすぎてるような気がします。
物も多すぎて、勿体無いような気がします。



てんてんさんへ~♪

コメントありがとう^^)/
アトムはリバイバル番もありますよね。
アトム・リボンの騎士・ワンダースリーなどを回すチャンネルTVで見るのが楽しみでした。
アタックNo.1・サインはV、でしょう。
「ブッダ」は長男が中学生の頃だったかな。
白土三平の忍者武芸帳・カムイなどなど。
文庫本で手塚治虫シリーズ出版されたのをきっかけに再収集。
ずっとしまってあります。
あと、ピーターラビットなどなどの童話も大好きな本は、
今でも本棚にしまってあります。
いつか、孫ちゃんができたら読んであげようと思っています^^


by qoomama (2011-06-21 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。