SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆シンくんの完治とシンくんママさんに乾杯~♪ [卒業犬⑩シンくん]

6月13日(月)[曇り][小雨]

今日はとってもとっても嬉しいご報告です!

PAP_0078.JPG



先日シンシアママさんから、

シンくんの *おしり*が綺麗 に治ったとホームドクターに言われました、

とお知らせをいただきました。

PAP_0080.JPG



それで、先日、シンシアママさんに誘われて、
保護当初、骨折整復手術と*おしり*(肛門周囲膿瘍)の洗浄・投薬治療で通院していた、
みなとよこはま動物病院担当獣医さんのM先生に診てもらいに同行しました。

M先生曰く、

「今までで一番綺麗な*おしり*になっていますね。イイですね~[わーい(嬉しい顔)]
シンくんの免疫力がついて、脚の方も筋肉の付き方がバランス良くなってきましたね。」[手(チョキ)]

PAP_0075.JPG



シンシアママさんは私の方を抱いて喜んでくださり、

私は、シンシアママさんと固く握手をしました!

もちろん、満遍の笑・笑・笑![ハートたち(複数ハート)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

M先生もニンマリ[るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

PAP_0074.JPG

(おしりを触診、妙なお顔のシンくん^^)


シンくん、

普段も*おしり*を気にすることも無くなり、よくしっぽを振る仕草が多くなりました^^

それと、5月28日には老人ホームでふれあい活動に参加したそうです。

30人程度のお年寄りの方々に抱っこされて、
中には抱っこしたまま離さないおばあちゃまがいらしたり。
ホームの職員の方々が驚くほどの成果だったそうです。

GRP_0563.JPG



シンくんは、シンくんの持っている性格の良さと強運と、
関わってくださった方々のおかげで命が救われ、
これ程に回復しました。


「今度は、シンくんがこのような活動で皆さんに喜んでいただけて、

社会貢献に少しでも役立てたことに感謝しています。

遠方だったので車中の時間が長かったにもかかわらず、
同乗させていただいた車中グッスリ寝ていました。
本当に肝が座ったシンシアです^^

動物の偉大な力を改めて感じています![揺れるハート]

と、シンシアママさん。


IMG_4937.JPG



私のお蔭だというシンシアママさんですが、

いえいえ、

シンシアママさんが引き続きケアをこまめにしてくださった、

(この疾病とは)一生付き合っていく事になるかも知れません、

と診断されていた昨年から一年と6ヶ月を経て、

諦めずに、頑張ってくださった、

シンシアママ(Y様の)さんのお蔭です!

心から感謝申し上げます m(u u)m


IMG_4928.JPG




センターで面会して、即日保護した時、
トッコトッコと3本脚で脚り寄ってきて、
煤けた毛色毛玉、茶褐色になっていたおしりを自分の尻尾を内に丸め込んで土台にして座り、
ふっと、私の顔を落ち着きはらった流し目で見つめていたシンシア。

先はわからないけれど、このこに魅れた私。

ここ(センター)に来るまでに、どれだけ苦痛と苦労を強いられてきたのかと、
即日、保護を決めたのだった。。。

今でも鮮明に蘇るシンシアと過ごした日々。



シンくん、よく頑張ったね!


ああ、本当に嬉しい! 嬉しい。 嬉しい。




IMG_4920.JPG






nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 6

makkun

早朝からPCを開いて良かったです(^^

シンくん!
そしてシンシアママさん・qoomamaさん
良かったですね~
おめでとうございま~す(^-^)♪
by makkun (2011-06-14 05:41) 

qoomama

makkunさんへ~♪

おはようございます^^)/
早朝から、ご訪問いただきましてありがとうございます!
はい、ただただ素直に感動しています。

makkunさん家の愛犬CoCoちゃん、どんどん可愛くなって、
これからも健やかな成長を願っています~♡”
梅雨時、暑かったり寒かったり、今日も何だか肌寒いですね。
どうぞお身体ご自愛くださいね^^
by qoomama (2011-06-14 11:23) 

marie

qoomamaさんが手を差し伸べた瞬間からシンくんの未来が変わったんですね。
運がいい、強運という言葉では済まない 「何か」があったんですよね、きっと・・・。

最後のqoomamaさんの一言。。。。すてきな言葉ですね
by marie (2011-06-14 12:47) 

qoomama

marieさんへ~♪

はい、ありがとうございます!^^)/
人の人、ワンコと人の「ご縁」、新しい家族探しボラを始めてから、
本当に良いご縁に恵まれてるなあ、って思うことが多いです。
公開はできませんが、シンシア家とのご縁も、
シンシアママさん、
運命のような気がします、と言ってくださいました。
ありのままのシンシアを受け止めてくださいました。
シンくんもよくよく、本能で感じ取って、ご家族様方を信頼しているのだと思います。
by qoomama (2011-06-16 03:05) 

てんてん

シンくんすごいね♪
よく頑張ったね♪
by てんてん (2011-06-19 15:09) 

qoomama

てんてんさんへ~♪

はい!本当によく頑張ってくれました!
この夏も厳しいとは思いますが、
ぶり返さないように、ママさんも頑張ってくださるそうです。
ママさんに感謝です^^
by qoomama (2011-06-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。